|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドアクスx2(投擲20/60) | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
Goblin Render両用(1d10) | 7 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
ロングソード両用(1d10) | 6 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
メイス | 6 | 1d6+4 | 叩き | | |
ネットx2 投てき((5/15) | 6 | | | | |
錆びたモーニングスター | 6 | 1d8+2 | 刺突 | |
Goblin Render
・この+1ロングソードは奇妙な形をしており、「小さな死」を意味する大きなルーンに覆われている。この件の装備者の20ft以内にゴブリンがいる場合、この武器は深い青色の光を放ち、ルーン文字は黄色の光を放つ。
・知識(歴史)チェックで15以上であれば、この剣は巨人の遺産のアイテムであり、多くのゴブリンを殺害してきたということがわかる。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(歩兵) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は強くあるようなことを楽しみ、物事をぶっ壊すようなことを楽しむ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私たちの多くは他人を守るために自分達の生活を捨てた。 |
|
関わり深いもの BONDS |
誰かが戦場で私の命を救ってくれた。今は、私は何があっても友の背中を置き去りにすることはない。 |
|
弱味 FLAWS |
我々が直面している巨大な敵は恐れに震えて黙って我々から去るだろう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
背景の技能
・1種類のゲームのセット、
・乗り物(地上)
共通語、竜語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル 隠密不利 | 55 | 1 | ハンドアクス | 2 | 2 | ウォーハンマー | 2 | 1 | モーニングスター | 4 | 1 | 倒した敵からの勲章 1 つ(壊れた刃物) | | | 一般の衣服一揃い | | | 骨のダイスの 1 セット | | | 階級章 1 つ | | | 探検家のバッグ | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 寝袋 | 7 | 1 | 携帯用食器セット | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 10 本のたいまつ | 1 | 10 | 50 フィートの麻ロープ | 10 | 1 | 10 日分の保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | メイス | 4 | 1 | ネット | 3 | 2 | ゴブリン・ベンダー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 134.06lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
デュアルウィールダー
・キャラクターがそれぞれの手に別々の近接武器を構えている間、キャラクターは AC に+1 のボーナスを得る。
・たとえキャラクターが構えている片手武器が軽量武器ではなくても、キャラクターは二刀流戦闘を行える。
・キャラクターは通常ならひとつの武器しか抜いたり差したりできない時に、二つの片手武器を抜いたり差したりできる。
底力
自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して 1d10+3に等しいヒットポイントを回復する。
1 度この能力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することができない。
二刀流
キャラクターが二刀流で戦闘に遭遇している時、キャラクターは副武器でのダメージにキャラクターの能力修正値を加算できる。
アクション増加
キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することはできない。
武勇の道:バトルマスター
・卓越ダイス 1D8 x 4
キャラクターは小休憩か大休憩を完了させることで全ての自身が消費した卓越ダイスを回復する。
・戦術:3つ
1回の攻撃に1回の戦術までしか使えない。
トリップ・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象を転倒させるために 1 個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスの出目を加算でき、対象は大型かそれより小さければ【筋力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、キャラクターはその対象を伏せ状態にする。
メナシング・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象を恐怖状態にさせるために 1 個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目を加算でき、対象は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、それはキャラクターの次のターンが終了するまでキャラクターに恐怖状態となる。
リポスト:クリーチャーがキャラクターへの近接攻撃をミスした時、そのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行うためリアクションを使用して 1 個の卓越ダイスを消費できる。もしキャラクターが命中させられると、その攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目を加算できる。
・戦術セーヴ難易度:13(8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【筋力】ないし【敏捷力】修正値)
***
年齢:人間は十代後半で成人に達し、1世紀未満を生きる。
属性:人間は特定の属性に傾倒しない。最善と最悪を彼らの中に見いだせる。
サイズ:人間は非常に幅広い身長と体つきをしていて、かろうじて 5フィートから軽く 6 フィートを上回る者まで居る。これらの幅を無視すれば、キャラクターのサイズは中型である。
速度:30 フィート。
言語:人間は共通語と一つの選択した言語で会話し、読み書きできる。
能力値増加:任意の 2 つの能力が 1 増加する。
技能:任意の一つの技能に習熟している。
特技:任意の一つの特技を修得している。
*ネット
大型かそれより小さいクリーチャーはネットに命中すると自由になるまで拘束される。ネットは不定形の生物や超大型より大きな生物には何の効果もない。クリーチャーは自身のアクションを使って難易度 10 の【筋力】判定を行い、成功すると自身を自由にしたり間合い内の他のクリーチャーを自由にできる。クリーチャーを傷つけずにネット(AC10)に 5 点の斬撃ダメージを与えれても、そのクリーチャーは自由になれるが、その後ネットは破壊される。
キャラクターがアクションやボーナスアクションやリアクションを使用してネットで攻撃する時、キャラクターが本来何回の攻撃回数を持っていたとしても、たった一回しか攻撃を行えない
LV1:二刀流、底力
LV2:アクション増加
LV3:バトルマスター
LV4:能力値増加 筋力+2
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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