|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
108 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 5 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 5 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 6 | 1d8+3+2 | 斬撃 | | |
ロングソード 武器聖別 | 9 | 1d8+3+2 | 斬撃 | | |
ジャベリン | 6 | 1d6+3+2 | 刺突 | 30/120 | |
無明雷鳴剣(LS+2) | 8 | 1d8+3+2+2 | 斬撃 | | |
無明雷鳴剣(LS+2)聖別 | 11 | 1d8+3+2+2 | 斬撃 | | |
| | | | |
チェインメイル 6 → スプリントメイル 7
盾 2(悪魔の盾)
聖邪感知 4回 □□□ □
癒しの手 治癒力のプール 40ポイント
片手武器ダメージ+2(戦闘スタイル)
神聖なる一撃 2D8 武器本来のダメジに加えてさらに[光輝]ダメージ
呪文発動 大休憩で回復する 4個準備
1LV スロット □□□□
2LV スロット □□□
1d8+5 のHPを回復★@<キュアウーンズ> 接触
AC+2 A<シールドオブフェイス> 1LV
1D6 B<ハンターズマーク>最大1時間1LV
1D6 C<シアリングスナイト>1分まで初めてヒット火ダメージ
D<ファインドスティード「ダンスインザダーク」召喚>2LV → <ホールドパーソン> 2LV
E<コンペルドデュエル>1LV
F<ミスティステップ>2LV
誓 ゾーンオブトゥルース 2LV
誓 レッサーレストレーション 2LV
誓 サンクチュアリ 1LV
誓 プロテクションフロムイービル 1LV
テ へリッシュリビューク2LVとして
テ ダークネス
【耐】セーブ発火
呪文のセーヴ難易度 14
呪文攻撃の修正値 6
|
|
背景 BACK GROUND |
バルダーズゲートに庶民として生まれたダルクは、貧しい暮らしを強いられていた。小さいころにネヴァーウィンターの貴族の親族に引き取られた。「お前がなぜティーフリングとして生まれたのかわかりますか?弱き者を助けるためのちからなのです」,との母と約束した。金涙騎士団の騎士となった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
血は水よりも濃い |
|
関わり深いもの BONDS |
わが家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。このつながりはいかなる犠牲をはらっても維持せねばならない |
|
弱味 FLAWS |
真に恥ずべく秘密を隠している、この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ |
|
その他設定など |
金涙騎士団の騎士として3人の従者を連れて、バルダーズゲートへ来た。悪魔の存在を見つけ出すために。
第一話 対決海賊団
バルダーズゲートでの殺人をみつけたが、その理由はパラディンからみても悪ではないと判断した。
このため兵士として働く事になった初めての仕事は、「死せる三者」の暗殺者集団を片付けるためギルド密偵タリナを味方につけるため、宿に現れた海賊と一戦交えた。
第二話 〜 第6話 風呂場の地下のさんじゃ
第7話 船の上の決闘
第8話 ヴァンサンパー家侵入 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉、
移動速度 :30 フィート
暗視 60フィート
地獄の据抗力: [火 ] ダ メ ー ジ に 対 す る 抵 抗
言語 :共通語と地獄語の会話と読み書き
任意の言語 l つ
道具習熟:ゲーム道具(ゲームようカード)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
119 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | 盾 | | 1 | ジャベリン | | 6 | 僧侶パック | | | 背負い袋 | | 1 | 毛布 | | 1 | ろうそく | | 10 | 火口箱 | | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香2塊 | | 1 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保村食 | | 1 | 水袋 | | 1 | チェインメイル | | 1 | 聖印 | | 1 | 上等な服 1着 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | 羊皮紙_(シールドオブフェイス) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴・特性
LV1
HP 12 =10+2(【耐B】)
レベル1 習熟+2 1LV ー 2LVー 3LVー 4LVー 5LVー
聖邪感知 己の意識を解放し強い悪を悪臭のように感じる 1+3【魅力】=4回
60ft以内のアンデッド、セレshちゃる、フィーンド種別を知る
癒しの手 治癒力のプール パラディンx5=5に等しいヒットポイントを回復できる
目標の病気lつの治療、また は目標に作用している1つの毒の中和のために消費する
チェインメイル と盾 18
LV2
HP20 = 10+2+6+2(【耐B】)
レベル2 習熟+2 戦闘スタイル、呪文発動、神聖なる一撃 1LV 2 2LVー 3LVー 4LVー 5LVー
戦闘スタイル 片手武器戦闘 ダメージ+2
呪文発動 大休憩で回復する
準備できる数 パラディン呪文の数は( 3【魅力】修正値+ 1パラディンレベルの半分(端数切捨))に等しい=4個
君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリス トを変更 できる。
呪文のセーヴ難易度 13= 8+ 君の習熟ボーナス2 十君の 【魅力】修正値3
呪文攻撃の修正値 5=君の習熟ボーナス2 十君の 【魅力】修正値3
2D8 神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で 1体のクリ ーチャーにヒットを与えた時に
呪文スロットを1つ消費して目標に武器本来のダメジに加えてさらに[光輝]ダメージ2D8~5D8を与えることができる。
LV3
HP28 = 10+2+ 6+2+ 6+2(【耐B】)
健全なる肉体
体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対 す る 完 全 耐 性を 得 る 。
聖なる誓い:献身の誓い
献身の誓いの具体的な文言や制限はさまざまだが、 この誓いを立て
たパラディンはみな以下の事柄を重んじる。
正直:嘘をつくな、人を謳すな。言ったことは約束したことに等し
勇気 :決して恐れず行動せよ (とはいえ用心するのは賢明なこと
同情:他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。
敵 には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。
名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行ないによって他者に範を示せ。
できるかぎり多く善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。
義務 :己の行為とその結果に責任を持て。
己の保護下にある者た ちを守り 、 己の上に正当な権威を持つ者に従え。
誓いの呪文
それぞれの誓いには関連する呪文のリ ス トがある。
サ ン ク チ ュ ア リ 、 プ ロ テ ク シ ョ ン ・ フ ロ ム ・ イ 一 ヴル • ア ンド・グッド
神性伝導
ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝報は使用できなくなる。
武器聖別:君は1回のアクションとして、 自分の神性伝導を使って、
自分 が 手 に 持 っ て い る 武 器 l つ に 正 の エ ネ ル ギ ー を 宿 す こ と が で き る 。
以後 1分間、 君はその武器で行なう 攻撃ロールに君の 【魅力】 修正値 (最低+l) を加算する。
また、その武器は半径20フイートに“明るい" 光、 さらに20 フィート先まで“薄暗い"光を放つ。 その武器がもとも
と魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法 のものと なる。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクショ ンの一部と し て終了させることができる。
また、君がもはやこの武器を手に持って も運搬してもいなくなった場合や、 君が気絶状態になった場合にも、 こ の効果 は終了する 。
不 浄 者 退 散 : 君 は 1 回 の ア ク シ ョ ン と し て 、 自分 の 神 性伝 導 を 使 っ
て、聖印を示しアンデッドとフィ―ンドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことので
きるアンデッドとフィ一ンドはみな、 【判断力】セーヴィング・スロ一
を 行 な わ ね ば な ら な い 。 セ ー ヴ に 失 敗 し た ク リ ー チ ャ ー は 、 1 分 間 が 経過するかダメージを受けるまで“退散,,する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠く
ヘ移動することに費やさねばならず、 また自ら進んで君から30フィ
ート以内の場所へ移動することは不可能である。 そのクリーチャー
はアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を
脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへ
も移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
ヘリッシュ ・リビューク呪文 を2 レベル呪文として1回発動可能になる(大休憩回復)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | キュアウーンズ | レ | シールドオブフェイス | レ | ハンターズマーク | レ | シアリングスマイト | □ | ディテクトマジック
| □ | ディテクトイーヴル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | へリッシュリビューク | レ | ファインドスティード | □ | | レ | レッサーレストレーション | レ | ゾーンオブトルース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|