|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8(5) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
双頭シミター 魔具 | +7 | 2d4+5 | 斬 | 両手/妙 | |
BA双頭シミター 魔具 | +7 | 1d4+5 | 斬 | 両手/妙 | |
ファイアーボルト | +7 | 1d10 | 火 | 120ft 遮蔽1/2無視 | |
ダーツ | +4 | 1d4+2 | 刺 | 投20-60/妙 | |
ライト・ハンマー | +1 | 1d4-1 | 殴 | 軽/投20-60 | |
ウィップ | +4 | 1d4+2 | 斬 | 間合/妙 |
◆スチール・ディフェンダー(「ヨウゼフ」 セントバーナード型)
筋14(2)敏12(+1)耐14(2)
知4(-4)判10(0)魅6(-2)
中型/人造/NN/AC15/HP21=AFLV*5+知+SDの耐/
移動40ft
セーブ 敏+3 耐+4
技能 運動+4 知覚+4
ダメージ完全耐性:毒
状態完全耐性:消耗 毒 魅了
暗視60ft 受動知覚14
言語:共通語 ノーム語 地下共通語 地獄語 ゴブリン語
警戒:不意討ちされない
主人の力:習熟B毎に増加/技能、セーブ、かきむしり攻撃、修理の回復量
アクション:PCのBA使用
・力場のかきむしり:近武攻:+4/5ft/1d8+2力場/PC視認必要
・修理 HP2d8回復/自分or5ft内の人造クリーチャor物体/1日3回
リアクション
攻撃そらし:5ft内の視認クリーチャの攻撃不利/SDへの攻撃は不可 |
|
背景 BACK GROUND |
◆都市の衛兵(捜査官)
捜査 知覚
言語 2つ
特徴:衛兵の目
法の強制に従事し法を破る者の相手をしてきた経験から、土地土地の法律や犯罪者に目がきく。警備隊や治安組織の出張所をすぐ発見でき、同様に、共同体内の犯罪活動の巣窟をすぐ見分ける。前者は歓迎されるが、後者はそうもいかない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払う事が出来ない
・職務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った | |
尊ぶもの IDEALS |
理想 事件を解決し、正義を為す(不問) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵の事が脳裡を離れない |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが来る |
|
その他設定など |
「悲嘆」の真相追求に熱心な元捜査官。そのせいで家族とは別居中。
警察の捜査依頼や、新聞社からの調査を手伝うなど探偵のような仕事で生き延びている。酒と葉巻を愛する。ヨウゼフは昔の愛犬が原形。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 ノーム語 地下共通語
地獄語 ゴブリン語
軽・中装鎧、盾
単純武器
盗賊道具
よろず修理屋道具
錬金術用品
鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
122 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.54 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼ライト・クロスボウ 25G →半額売 12G5S | 5 | 0 | ▼ライト・クロスボウ 25G →半額売 12G5S | 5 | 0 | ▼ライト・クロスボウ25G →半額売 12G5S | 5 | 0 | ▼ボルト20本 1G→半額売 5S | 1.5 | 0 | スケイル・メイル AC14+敏 | 45 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | ア) 秘術焦点具ワンド 10G 強化 | 1 | 1 | ア)双頭シミター 100G 強化 | 6 | 1 | 小発明) | | | 小発明) | | | 小発明) | | | 小発明) | | | | | | ダーツ 5C | 0.25 | 10 | ライトハンマー 2G | 2 | 1 | ウィップ 2G | 3 | 1 | シールド 10G | 6 | 1 | | | | 部隊の様式に従い階級を示す制服1着 | 4 | 1 | 急を知らせる角笛 | 0 | 1 | 枷 | 6 | 0 | ポーチ(10G) | 0 | 1 | | | | 地図・巻物入れ(双頭シミター用) 1G | 1 | 1 | フード付きローブ(灰色) 1G | 4 | 1 | | | | | | | | | | (地下探検パック) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ/金槌 | 8 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 2 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋(満水) | 5 | 1 | 麻ロープ 50ft | 10 | 1 | 135LB迄 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 131.54lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ディープ・ノーム
能力値上昇 知+2
移動速度:25ft
ノームの機転 魔法への知・判・魅セーブ有利
言語 共通語、ノーム語
(ディープ・ノーム)
敏+1
上級暗視 120ft
岩場の迷彩 岩がち地形で隠密有利
追加言語 地下共通語
☆特技:観察眼 知+1/視認できる者の読唇可/受動知覚、受動捜査+5
◆アーティフィサー(バトルスミス)
・道具:盗賊道具、よろず修理屋道具+錬金術用品 習熟
・技能:捜査 魔法学 習熟
1 魔法の小発明 職人道具必要/超小型物体に魔法効果付与/永久/(知)個迄
・5+5ft照明
・6秒伝言の録音再生/10ft迄届く
・匂い、音/常に放つ/10ft迄届く
・1枚の絵、75文字、線図形、組合せ
1 呪文発動 準備:知+ATLV半分/大休憩
1 儀式発動
2 魔具化 式4つ/アイテム2つ迄
▼武器強化 攻・ダメ+1
▼秘術焦点具強化 呪攻R+1 遮蔽無視1/2
▽魔具模造 ロープ・オヴ・クライミング
▽魔具模造 バッグ・オヴ・ホールディングス
・防具強化 AC+1
・魔具模造 プロセティック・リム
・魔具模造 ゴーグルズ・オヴ・ナイト
・連射武器 要同調/攻R、ダメ+1/装填無視/矢弾自動作成/着弾後消滅
3 専門職:バトルスミス
3 仕事道具作成 必要な職人道具を作成/よろず修理屋道具必要/小・大休憩可
3 道具習熟:鍛冶道具 習熟
3 バトルスミスの呪文
3 戦闘訓練終了
・軍用武器習熟
・魔法の武器 攻撃R、ダメ(知)使用可
3 スチール・ディフェンダー
PCと同じイニシアチブ/直後に行動/移、RE通常通り/命令なし=回避/BAで命令/攻撃、修理、援護、隠密、速足、離脱/メンディングで2d6回復/呪スロ消費で蘇生、1h以内、1分後に全回復蘇生/大休憩で作成可/1体
3 仕事道具作成
4 能力値上昇
5 追加攻撃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアーボルト 120ft/遠呪攻/1d10火/着火 | メンディング | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | フェザー・フォール RE/60ft内/5体/1分/音物 | レ | キュアーウーンズ 接/1d8+知 回復 | レ | アイデンティファイ 儀/1分/魔法の特性・使用方法・同調・チャージ/作用している呪文/クリーチャ可 | レ | グリース 60ft/1分/10ft面/移動困難/敏DC/伏せ/T終了時 | レ | エクスペディシャス・リトリート BA/F/10分/発動時に早足可/BAで早足可 | □ | ディテクトマジック 儀/10分30ft内/系統/1ft石、3ft木土、1i金属鉛 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | バ)シールド RE/次T開始時迄AC+5/MM無効 | レ | バ)ヒロイズム 接/F/1分/1体/恐怖耐性/一時HP+知/ | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|