|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8*3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 4 | 1d6+2 | 斬撃 | 妙技 | |
スリング | 4 | 1d4+2 | 殴打 | 30/120 | |
マジック・ストーン | 5 | 1d6+3 | 殴打 | 60ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
盾使用時 AC16 不使用時AC14
|
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背景 BACK GROUND |
隠者
技能習熟:<医術><宗教> |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべきことはない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は自分が愛した人を得られなかったので隠遁の生活に入った。 |
|
弱味 FLAWS |
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。 |
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その他設定など |
故郷の集落とそこに住む仲間の多くを火山活動によって失った。両親や祖父母、漠然と「いずれ連れ添うのだろうな」と思っていた幼馴染も、その災害で亡くなっている。集落の生き残りは移住していったがそれにはついてゆかず、世俗を離れて数年をすごした後、旅に出た。大自然をあらゆる意味で畏怖している。
「自然の化身」で転身する生物は、
幼少時代を共に過ごしたダイア・ウルフや、若いころに遭遇して九死に一生を得たジャイアント・スパイダーをモデルにしている。
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<習熟言語>
共通語、エルフ語、巨人語、ドルイド語、森語
薬草師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
165 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
3.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | スタデッドレザー・アーマー | | 1 | ドルイド用焦点具 | | 1 | シミター | 3 | 1 | スリング | | 1 | 木製のシールド | | 1 | ーーーー探検家パックーーーーー | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 麻のロープ50フィート | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = フィルボルグ の特徴
▼能力値上昇: 筋力+1、判断力+2
▼フィルボルグ魔法:(各1回/小休憩以上)
ディスガイズ・セルフとディテクト・マジックを発動できる。呪文発動能力は【判断力】である。
この特徴によるディスガイズ・セルフは、君を本来の背丈よりも最大で3feetまで低く見せかけることができる。
▼見えざる者:(1回/小休憩以上)
1回のBAとして、魔法的な不可視状態になることができる。この不可視状態は、君の次のターン開始時になるか、君が攻撃を行うか、君がダメージロールを行うか、君が誰かにSTを行わせるまで持続する。
▼優れた体格:
運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみなされる。
▼獣と木々の声:
野獣および植物と限定的な意思疎通を行える。
野獣または植物に影響を及ぼすための【魅力】判定に有利。
ドルイド
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾(not金属)
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具
セーヴィング・スロー【知力】【判断力】
技能:<知覚><生存>
2レベル
自然の化身
(注:属性、人格、【知力】【判断力】【魅力】の値は元のまま)
装備は「新たな形態に溶け込む」を選択
月の円環
戦う自然の化身
BAとして自然の化身を使用可。変化中、BAを用いて呪文スロットを消費し、スロットのレベル1ごとに1d8hp回復。
月の円環の形態
脅威度が1以下の野獣に変化
★ハウスルール:追加特技取得★
戦場の術者
|
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | マジック・ストーン You touch one to three pebbles and imbue them with magic. You or someone else can make a ranged spell attack with one of the pebbles by throwing it or hurling it with a sling. If thrown, it has a range of 60 feet. If someone else attacks with the pebble, that attacker adds your spellcasting ability modifier, not the attacker’s, to the attack roll. On a hit, the target takes bludgeoning damage equal to 1d6 + your spellcasting ability modifier. Hit or miss, the spell then ends on the stone.
If you cast this spell again, the spell ends early on any pebbles still affected by it. | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | エンタングル | レ | ヒーリングワード | レ | スネア
Casting Time: 1 minute
Range: Touch
Components: V, S, M (30 feet of cord or rope, which is consumed by the spell)
Duration: Until dispelled or triggered
While you cast this spell, you use the cord or rope to create a circle with a 5-foot radius on a flat surface within your reach. When you finish casting, the cord or rope disappears to become a magical trap.
The trap is nearly invisible and requires a successful Intelligence (Investigation) check against your spell save DC to be found.
The trap triggers when a Small creature or larger moves into the area protected by the spell. The triggering creature must succeed on a Dexterity saving throw or fall prone and be hoisted into the air until it hangs upside down 3 feet above the protected surface, where it is restrained.
The restrained creature can make a Dexterity saving throw with disadvantage at the end of each of its turns and ends the restrained effect on a success. Alternatively, another creature that can reach the restrained creature can use an action to make an Intelligence (Arcana) check against your spell save DC. On a success, the restrained effect also ends. | レ | アイス・ナイフ
1st-level conjuration
Casting Time: 1 action
Range: 60 feet
Components: S, M (a drop of water or piece of ice)
Duration: Instantaneous
You create a shard of ice and fling it at one creature within range. Make a ranged spell attack against the target. On a hit, the target takes 1d10 piercing damage. Hit or miss, the shard then explodes. The target and each creature within 5 feet of the point where the ice exploded must succeed on a Dexterity saving throw or take 2d6 cold damage.
At Higher Levels. When you cast this spell using a spell slot of 2nd level or higher, the cold damage increases by 1d6 for each slot level above 1st. | □ | | □ | | レ | ディスガイズ・セルフ(フィルボルグ)V,S 1回/小休憩以上 | レ | ディテクト・マジック(フィルボルグ)V,S 1回/小休憩以上 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スパイク・グロウス 150ft V, S, M
The ground in a 20-foot radius centered on a point within range twists and sprouts hard spikes and thorns. The area becomes difficult terrain for the duration. When a creature moves into or within the area, it takes 2d4 piercing damage for every 5 feet it travels.
The transformation of the ground is camouflaged to look natural. Any creature that can’t see the area at the time the spell is case must make a Wisdom (Perception) check against your spell save DC to recognize the terrain as hazardous before entering it. | レ | レッサー・レストレーション アクション
接触
聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種類を終了 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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