|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
7 |
4 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 3 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | +7 | 1d8+6 | 斬撃 | | |
メイス | +6 | 1d6+5 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭(アコライト)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
楽天的であり、常にマイペースな性格で他の信仰に対しても寛容で他の神々への信仰も尊ぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:この身を粉にしようとも私は困っている人を助けようと努める。 |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだ時に拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。 |
|
その他設定など |
ラサンダーの寺院で育ったハーフエルフ。
神官として育てられたが生来の気質か飽き症な為か聖騎士を目指す事に。
あまり物事を深く考えず楽天的な所が大きい。
医術や宗教の知識はあるが真面目にやって無かったのもあって若干怪しい。
所持しているロングソード+1に『太陽の牙』と言う銘を付け、コンティニアル・フレイムを付与している。
コンティニアル・フレイムの光は半径20フィートを”明るい”光で照らし、そこから更に20フィートを”薄暗い”光で照らす。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフ語、共通語、ドワーフ語、ノーム語
鎧と縦への習熟:全ての鎧、楯
武器への習熟:単純武器と軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
24 |
金貨(GP) |
37 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.32 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード+1(太陽の牙:コンティニアル・フレイム付与) | 3 | 1 | 復讐の盾(シールド+2) | 6 | 1 | メイス | 4 | 1 | 探険家のパック(バックパック、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明x10、7日分の保存食、水袋、50フィートのロープ) | 59 | 1 | スプリント | 60 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 祈祷書 | 5 | 1 | 御香五本 | | 1 | 法衣 | 6 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | クローク・オブ・プロテクション | 4 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ポーション・オヴ・リバース・ペトリフィケーション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 156.32lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*暗視(Darkvision):ハーフエルフは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。
しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
*フェイの血筋(Fey Ancestry):ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。
*技能の才(Skill Versatility):キャラクターは任意に選択する2 つの技能に習熟している。
*聖邪感知:60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていないセレスチャル、フィーンド、アンデッドの全ての位置を知る。
*癒しの手:キャラクターの祝福された接触は自身のパラディンレベルの 5 倍に等しい点数のヒットポイントを癒す事ができる。
*神聖なる一撃:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、キャラクターは一撃を与えるために呪文スロットをひとつ消費して2d8[光輝]の追加ダメージを与える。
*戦闘スタイル(片手武器戦闘):片手武器を一つだけ持ち他の武器を持っていない時に武器のダメージに+2する。
*呪文発動能力:パラディン呪文リストから選択した呪文を規定の回数発動する事が出来る。(現在一日二回)
*焦点具:聖印を自身のパラディン呪文のための焦点具として使用できる。
3レベル
*健全なる肉体:病気に対する完全耐性を得る
*聖なる誓い:献身の誓い
正直:嘘を吐くな、人を騙すな、言った事は約束した事に等しい
勇気:決して恐れずに行動せよ(用心するのは賢明な事だ)
同情:他人を助け、弱者を守り、彼らを脅かす者を罰せよ、敵には慈悲を示すべきだが慈悲は知恵によって加減せねばならない。
名誉:他者を公平に扱い、己の名誉ある行いによって他者に範を示せ、出来る限り多く善を成し出来る限り少なく害をなせ。
義務:己の行為とその結果に責任を持て。 己の保護下にある者達を守り、己の上に正統な権威を持つ者に従え。
*誓いの呪文:サンクチュアリ、プロテクション・フロム・イーヴィル・&・グッド
*神性伝導(1回)
武器聖別:一回のアクションとして、手持ちの武器に正のエネルギーを宿す事が出来る(攻撃ロールに【魅力】修正値分のボーナスを加算する/1分間)。
この武器は半径20フィートを”明るい”光、更に20フィート先まで”薄暗い”光を放つ。
*不浄者退散
アンデッドとフィーンドを退散させる事が出来る(目標値13の判断力セーヴ)。
*追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
*防護のオーラ
君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわなければならない時には常にセーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。
このボーナスを与える為には君が意識を保っていなければならない。
特技:《盾の使い手》
*自分のターンに攻撃アクションを行う際、一回のボーナス・アクションを使用して自分から5フィート以内に居るクリーチャー1体に対して”突き飛ばし”を試みる事が出来る。
*無力状態でない限り、呪文及びその他の有害な効果の内、自分だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに自分の盾のACへのボーナスを加える事が出来る。
*【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずに済む”効果の対象”となった時にそのセーヴィング・スローに成功したならリアクションを消費する事で一切のダメージを受けないように出来る。
復讐の盾
シールド+2、ヴェリーレア (要同調)
あなたへの呪文攻撃が失敗する度にこのシールドは呪文を吸収できます。
合計6のチャージがあり、呪文レベルごとにチャージが消費されます。
毎回呪文を保存するかどうかを選択できます。
一度に複数の呪文を保存できます (合計6レベルまで)。
ただし、リザーブがいっぱいになると、別の呪文を上書きすることによってのみ新しい呪文を保存できます。
アクションとして、保存した呪文の 1 つを解き放つことができます。
これにより、呪文はシールドから解放され、再度吸収しない限りこの方法で再度呪文を唱えることはできません。
呪文発動の修正値を使用して、指定された呪文の通常攻撃を行います。
呪文発動の修正値がない場合は、このシールドに同調するときに、知恵、魅力、または知性を選択します。
・ポーション・オヴ・リバース・ペトリフィケーション
(逆石化ポーション。石化状態を回復。飲まなくても、接触すれば良い)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | | □ | ディヴァイン・フェイヴァー | □ | サンクチュアリ(誓いの呪文) | □ | プロテクション・フロム・イーヴィル・&・グッド(誓いの呪文) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | ブランディング・スマイト | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|