|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
15 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | | |
エルドリッチ・ブラスト | 5 | 1d10+3 | 力場 | | |
シックル | 1 | 1d4-1 | 斬撃 | | |
ウィッチ・ボルト | 5 | 1d12 | 電撃 | | |
バーニング・ハンズ | 5 | 3d6 | 火 | | |
アイスナイフ | 5 | 1d10 | 氷 | |
アイスナイフ/氷のナイフ
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:動作、物質(水一滴または氷一欠けら)
持続時間:瞬間
君は尖った氷の破片を作り出し、射程内のクリーチャー一体に投げつける。
目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう事。
ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。
ヒットした場合も外した場合も氷の破片は爆発する。
目標から5フィート以内にいるクリーチャーは皆、【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。
高レベル版:レベルを上げると1d増えるよ
スニロックス・スノーボール・スウォーム/スニロックの雪玉嵐
2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(氷または小さな白い石の破片)
持続時間:瞬間
射程内の君が選んだ1点から魔法の雪玉が嵐のように吹き出す。
その点を中心とした半径5フィートの球形の範囲内のクリチャーは皆、【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d6[冷気]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。
高レベル版呪文レベルが2上がると1d増えるよ。 |
|
背景 BACK GROUND |
隠者:古い廃墟または宝物の番人であった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
礼儀や社会常識が少し念頭にない
常に物静かで落ち着いており、生死の境においても同様である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由な思考:好奇心と探求こそが進歩の礎だ |
|
関わり深いもの BONDS |
私は隠遁の間中、悟りを求めて得られなかった。今も求めて得られずにいる。 |
|
弱味 FLAWS |
秘密を独り占めして誰にも教えようとしない。 |
|
その他設定など |
他種族との闘争とは無縁に過ごしてきたドラウ。口数は少な目だが好奇心は強い。管理していた遺跡のトラブルで顕現したフィーンド(上位)と成り行きで契約してしまった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・エルフ語・奈落語
竜語・深淵語・地下共通語
武器習熟:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ、単純武器
鎧習熟:軽装鎧
道具:薬草師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
482 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
9.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | オーブ | 3 | 1 | レザーアーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | ボルト(20) | 1.5 | 1 | 学者パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 学問書 | 5 | 1 | インク | | 1 | ペン | | 1 | 羊皮紙 | | 10 | 砂をいれた小さな袋 | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | シックル | 2 | 1 | ワンド・オブ・マジック・ディテクション | | 1 | 氷魔の仮面 | | 1 | 保存食 | 11 | 22 | 水袋 | 10 | 50 | ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 794.14lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明る”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして
4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
上級暗視:暗視の距離は120フィートである
日光過敏:君、または君が知覚しようとしているもの、または君の攻撃の目標が直射日光下にあるなら、君は知覚にもとずく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利をうける
ドラウ魔法:君は初級呪文のダンシング・ライツを習得している。3レベルに達したなら、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を1回発動可能になる。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を一回発動可能になる。
この世ならぬ契約相手:フィーンド
「暗黒の祝福」
敵対的なクリーチャーのHPを0にするたびに、(魅力修正+ウォーロックレベル)に等しい一時的HPを得る。
鎖の契約
ファインド・ファミリアー取得
使い魔としてインプ
特技:語学の才
知力+1
暗号作成
竜語、深淵語、地下共通語取得
■■妖術
「苦悶の怪光線」
エルドリッチブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに魅力修正値を足す。
「鎖持つ者の声」
使い魔とテレパシー疎通、声をつかって会話可。
*氷魔の仮面
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調、ウォーロックのみ同調可)
紫水晶に彩られた、この仮面に同調した場合に以下の能力を得られる。
・君はこの仮面を装着している時に呪文焦点具として使用する事ができる。
・遠隔呪文攻撃の際の攻撃ロールに+1する事が出来る。
・君はこの仮面と同調している時に以下の呪文を準備済みの呪文として呪文リストに加える事が出来る。
但し、自分の使用できる呪文のレベルよりも高い呪文は使用する事が出来ない。
呪文レベル1:アイスナイフ
呪文レベル2:スニロックス・スノーボール・スウォーム
呪文レベル3:スリート・ストームキストを入力してください
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ | エルドリッチ・ブラスト | メイジ・ハンド | ポイズン・スプレー | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ウィッチ・ボルト | □ | バーニング・ハンズ | □ | チャーム・パースン | □ | フェアリー・ファイアー | □ | ファインド・ファミリアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スコーチング・レイ | □ | シャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|