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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55 |
55 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
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78 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4D10+6D8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア | 11 | 1D8+9 | | | |
素手攻撃 | 9 | 1D6+5 | | | |
ロングボウ(150/600) | 10 | 1D8+6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
*初ダメージでなければ、ラウンド1回1D8追加ダメージ
ジャベリン+2(レア)
Cloak of Protection(アンコモン)
You gain a +1 bonus to AC and saving throws while you wear this cloak.
ロングボウ+1(アンコモン) |
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧と縦への習熟:軽装鎧、中装鎧、楯
武器への習熟:単純武器と軍用武器
技能:〈動物使い〉〈運動〉〈看破〉〈探索〉〈自然学〉〈知覚〉〈隠密〉
〈生存〉から 3 つを選択
任意の技能1つ(ヒューマン) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ+1 | | | 500gp Cloak of Protection sv+1、AC+1 | | | Magic Weapon(ジャベリン)+2 | | | 5gp 矢x100 | | | 10gp 探検家のパック | | | | | | 130gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
モバイル
・移動速度+10 フィート
・疾走アクション時、移動困難地形無視
・近接攻撃時、ヒットの有無にかかわらずそのターン中の以後の行動で目標のクリーチャーから機会攻撃を誘発しない
***
モンク
鎧無き防御
鎧も楯も使用していなければ、ACは10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値
格闘技
キャラクターは鎧も楯も着用しておらず素手攻撃かモンク武器だけを扱っている時に以下の利益を得る。
・素手攻撃やモンク武器の攻撃とダメージのロールに【敏捷力】を使える。
・自ターンに素手攻撃かモンク武器で攻撃アクションを使う時、ボーナスアクションとして 1 回の素手攻撃を行える。
気
気セーヴ難易度15
気ポイント6(小休憩か大休憩で回復、30分瞑想が必要)
◎連打
キャラクターのターンに攻撃アクションを取った後即座に、キャラクターはボーナスアクションとして 2 回の素手攻撃を行うために 1 気ポイントを消費できる。連打がひとつでもクリーチャーに命中時以下の効果が発生。
・対象は【敏捷力】セーヴィングスローに成功しなければ伏せ状態になる。
・対象は【筋力】セーヴィングスローに失敗するとキャラクターはその対象を 15 フィートまで自身より遠ざけるように押し出せる。
・対象はキャラクターの次のターンが終了するまでリアクションを取れなくなる。
◎弛まぬ防御
キャラクターは自身のターンにボーナスアクションとして回避アクションを取るために 1 気ポイントを消費できる。
◎風の運足
キャラクターは自身のターンにボーナスアクションとして疾走かエンゲージ離脱のアクションを取るために 1 気ポイントを消費でき、そのターンの跳躍距離も倍になる。
◎朦朧打撃
近接武器攻撃を命中させた時、朦朧打撃を行うために 1 気ポイントを費やすことができる。その対象は【耐久力】セーヴィングスローに成功しなければキャラクターの次のターンが終了するまで朦朧状態となる。
鎧無き移動力
モンク流派
開手の道
完全なる肉体
アクションとして、キャラクターは自身のモンクレベルの 3 倍に等しいヒットポイントを回復する。キャラクターはこの能力を再使用するために大休憩を完了させなければならない。
矢返し
遠隔武器攻撃を当てられた時に自身のリアクションを使用可能。キャラクターがその攻撃から受けるダメージは 1d10+自身の【敏捷力】修正値+自身のモンクレベルだけ軽減。
キャラクターがそのダメージを 0 に軽減すると、最低でも片手が自由で弾体が片手で持つのに十分小さい物であるなら、キャラクターはその弾体を受け止められる。この手段で弾体を受け止めたなら、キャラクターはその受け止めたばかりの武器ないし矢弾で、同じリアクションの一部として遠隔攻撃するために 1 気ポイントを消費できる。
キャラクターは自身の武器習熟を無視して習熟を持ってこの攻撃を行え、その弾体はこの攻撃ではモンク武器として扱う。
軟着地
4 レベルになるとキャラクターは落下でダメージを受ける時、自身のリアクションを消費して落下のダメージを自身のモンクレベルの 5倍点軽減できる。
追加攻撃
気を込めた一撃
6 レベルになると、キャラクターの素手打撃は非魔法的攻撃とダメージに対する抵抗力や耐性を貫通する目的で魔法的であると見なす。
***レンジャー
得意な敵
得意な敵:異形
キャラクターは自身の得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を持ち、同様にそれらに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を持つ。
キャラクターがこの特徴を得る時、キャラクターはもし得意な敵がひとつの言葉しか使えないなら彼らが話す言語から自身の選んだひとつの言語を習得することもできる。
天性の探検家
得意な地形;沼地
キャラクターが得意な地形に関して【判断力】判定か【知力】判定を行う時、もしキャラクターが習熟している技能を使うなら、自身の習熟ボーナスを 2 倍として扱う。
キャラクターの得意な地形を 1 時間かそれ以上旅する間、キャラクターは以下の利益を受ける。
・移動困難地形は集団での移動を遅くしない。
・キャラクターの集団は魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・たとえキャラクターが旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡など)に遭遇しても、キャラクターは依然として危険に警戒している。
・キャラクターが単独で旅をするなら、キャラクターは通常ペースで隠密に移動できる。
・キャラクターが食料調達をする時、キャラクターが通常得られるより倍までの量の食事を発見する。
・他のクリーチャーを追跡する間、キャラクターはその正確な数と彼らのサイズとそのエリアをどれだけ前に立ち去ったかを知る。
戦闘スタイル
決闘
片手に近接武器を持ち他に武器を持っていないなら、その武器のダメージロールに+2
呪文発動
レンジャーの道:ハンター
ハンターの獲物
大物殺し:
武器攻撃ヒット時、目標のヒットポイントが最大値以下なら1d8追加ダメージ。
(1ターン1回まで)
原始的知覚
3 レベルになると、キャラクターはその地域における自身の周囲に自身の知覚を集中するためにアクションを使用してひとつのレンジャー呪文スロットを消費できる。キャラクターが消費した呪文スロットのレベル毎に 1 分間、キャラクターは自身の 1 マイル以内(あるいはキ
ャラクターが得意な地形に在るなら 6 マイル以内まで)に以下の種類のクリーチャーが居るかどうかを感知できる:異形、天界生物、竜、元素生物、妖精、魔族、アンデッド。この特徴はそのクリーチャー達の位置や数を明かしはしない。
4LV
能力値+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
15 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク | □ | キュア・ウーンズ(1D8+3) | □ | エンスネアリング・ストライク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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