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タグ
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キャラクター名
クリスティーナ・アヴェーヌ(作成中) |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
トミー |
最終更新
2017/06/25 02:20 |
クラス
バーバリアン6 ソーサラー1 |
レベル
7 |
経験値
28120 |
神格
|
種族
ハーフリング(スタウト) |
サイズ
中型 |
年齢
20歳 |
性別
女の子 |
身長
2'8" 81.28cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
28 |
10 |
5 |
|
3 |
10 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35 |
25 |
|
10 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
80 |
80 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 9 | 1d8+6 | 刺突 | | |
ハンドクロスボウ | 8 | 1d6+5 | 刺突 | | |
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ワンドオブライトニングボルト
DC15 7チャージ
1チャージ消費で3Lvのライトニングボルトを放つ。
追加1チャージ消費でLv上昇
1日1チャージ回復、その際1d20を振って1なら破壊 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
僕は他の人々がほのめかしたり隠すようなことを無遠慮に言う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大志:僕はより良い人生を送る価値がある事を証明しに動く。(なんでも) |
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関わり深いもの BONDS |
僕が過ごしてきた困窮への我慢を誰にもさせたくない。 |
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弱味 FLAWS |
僕は誰かと公正に戦うより、その誰かが寝ている間に殺すだろう。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語とハーフリング語
変装キット
盗賊道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア+1 | 2 | 1 | シールド+1 | 6 | 1 | 物質要素ポーチ | | 1 | ハンドクロスボウ | 3 | 1 | 探検家のパック | | | 変装キット | | | 盗賊道具 | | | 小さなナイフ | | | 地元の地図 | | | ペットのネズミ(ハムスターの海老蔵) | | | 形見の指輪 | | | 服いろいろ | | | ベルトポーチ | | | 食料 | | | 水 | | | ブレーサーオブデイフェンス | | | ワンドオブライトニングボルト | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
幸運(Lucky):ハーフリングは攻撃ロールや能力値チェック、あるいはセーヴィングスローで出目 1 を振ったときに、再度ロールして必ず新しい目を取るという事が可能だ。
勇敢(Brave):ハーフリングは恐怖に対するセーヴィングスローに「有利」を得る。
ハーフリングの機敏さ(HalflingNimbleness):ハーフリングは自分のサイズよりも大きなサイズならどんなクリーチャーのスペースも通り抜けられる。
言語:ハーフリングは共通語とハーフリング語で会話をし読み書きできる。
スタウトの回復力(Stout Resilience):スタウト・ハーフリングは毒に対するセーヴィング・スローに「有利」を持ち、毒からのダメージに抵抗力を持つ。
激怒 4回/大休憩
戦闘中、キャラクターは原始的な獰猛さで戦う。キャラクターのターン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。
激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンの表に激怒ダメージボーナスとして記載されている。
・キャラクターは[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持
つ。
もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発
動できず集中もできない。キャラクターの激怒は 1 分間持続する。キャラクターが意識不明になるか、キャラクターが敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージも受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。キャラクターは激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。
バーバリアンの表にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。
鎧無き防御
いかなる鎧も楯も身につけていないなら、キャラクターの AC は 10+キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値となる。キャラクターは楯は使う事ができ、その利益を受けることもできる。
向こう見ずな攻撃
2 レベルになるとバーバリアンは自身のターン中の最初の攻撃を向こう見ずな攻撃にするよう望める。そうした場合そのターンの【筋力】を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。
危機感覚
2 レベルになるとキャラクターは危険から回避する時のギリギリの感覚を与えられ、近くで起きることを起こさせないための驚異的な感覚を得る。キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得るためには、キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在って
はならない。
原始の道
3 レベルになると、キャラクターは選択したバーバリアンの道(狂戦士の道かトーテム戦士の道か)のひとつを得る。それぞれの道の詳細はバーバリアンの項の最後にまとめてある。その選択は 3 レベル、6 レベル 10 レベル、14 レベルで特徴をもたらしてくれる。
能力値増加
キャラクターが 4 レベル、8 レベル、12 レベル、16 レベル、19 レ
ベルに達すると、キャラクターは選択した 1 つの能力値を 2 増加させ
るか選択した 2 つの能力値を 1 ずつ増加させることができる。この特
徴で能力値は 20 を超えて伸ばすことができない。
追加攻撃
5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時はいつでも 1 回ではなく 2 回攻撃できる。
高速移動
5 レベルになると、キャラクターは重装鎧を着ていなければ移動速度が 10 フィート増加する。
トーテム戦士の道
熊:激怒中、キャラクターは[精神]ダメージ以外の全てのダメージに抵抗力を持つ。熊の精霊はキャラクターにあらゆる制裁に立っていられる程十分にタフにする。
ワシ:キャラクターはワシの視覚を得る。キャラクターは 1 マイル先まで難なく見ることができ、キャラクターから 100 フィート以内にいる何かの細部を見極めることができる。加えて弱い明かりはキャラクターの【判断力】〈知覚〉に不利をもたらさない。
呪文発動能力
ソーサラーの起源
ドラゴンの血脈
レッドドラゴン
ドラゴンの耐久力
魔法がキャラクターの体を通してあふれ出し、それが出現するため自身のドラゴンの祖先が持つ肉体的特徴を与える。1 レベルで、キャラクターの最大ヒットポイントは 1 点上昇し、キャラクターがこのクラスのレベルを上げた時には常に更に 1 点上昇する。
加えて、キャラクターの肌の部分がドラゴンのような薄いシート状の鱗に覆われる。キャラクターが鎧を着用していなければ、キャラクターの AC は 13+自身の【敏捷力】修正値となる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイヤー・ボルト | メッセージ | メイジ・ハンド | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | エクスペディシャスリトリート | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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