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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | +5 | 1d8+3 | 刺突 | 装填、矢弾(80/320)、両手用 | |
ダガー | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程(20/60)、妙技 | |
チル・タッチ | +5 | 1d8 | 死霊 | | |
| | | | | |
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持ち物
ライトクロスボウ、ボルト×20、呪文構成要素ポーチ、地下探検家パック、レザーアーマー、ダガー×3、小ぶりのナイフ、自分の育った街の地図、ペットのマウス、何か親のことを思い出すよすがとなる物、普通の服1着、ベルトポーチ、スタッフ(5gp) |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児
特徴:街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でないとき、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
・食べ物の屑や光ものを懐に入れる癖がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【変化】ドブの中で生きて死ぬのがどんなものか、金持ちどもに教えてやる。(悪) |
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関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
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弱味 FLAWS |
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む |
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その他設定など |
普通の家庭の生まれだったが両親が亡くなり孤児になる。飢えと寒さで死にかけたところをフィーンドとの契約で生きながらえる。
昔の癖でついつい拾い食いをしてしまう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、
武器:単純武器
道具:盗賊道具、変装道具
言語:共通語、地獄語
文字: |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
95 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ | | | ボルト | | | ダガー | | | レザーアーマー | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 小ぶりのナイフ | | | 自分の育った街の地図 | | | ペットのマウス | | | 親の形見 | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | スタッフ | | | 地下探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.9lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ウォーロックの特徴】
この世ならぬ契約相手:1レベルの時点で、君は既に、この世ならぬなにものかと契約を済ませている。それが何であるかは君が選択する。
アーチフェイ、グレート・オールド・ワン、フィーンドのいずれかであり、いずれもこのクラスの最後に詳述されている。この選択によって、君が1、6、10、14レベルで得る特徴が決定される。
【契約による魔術】
呪文発動能力値:呪文に“呪文発動能力値”とある場合は常に【魅力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=13
呪文攻撃の修正値=5
【フィーンド】
呪文リスト拡張:
レベル1 コマンド、バーニング・ハンズ
暗黒の祝福:1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのヒット・ポイントを0にするたびに、(【魅力】修正値+ウォーロック・レベル)に等しい一時的hpを得る(裁定でも1は得る)
妖術:
2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。以降、特定のレベルに達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。
また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つを、他の任意の妖術と入れ替えることができる。
『悪魔の目』
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120ftまで通常に物を見ることができる。
『百面相』
ディスガイズ・セルフを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | チル・タッチ
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を一つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、君の次のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで攻撃ロールに不利を受ける。
| フレンズ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:動作、物質(少量の化粧品:この呪文を発動する際に自分の顔に塗る)
持続時間:精神集中、最大1分まで
持続時間中、君は君に対して敵対的ではない1体のクリーチャー(君が選ぶ)に対して行なう全ての【魅力】判定き有利を得る。この呪文が終了した時点で、そのクリーチャーは君が魔法を用いてそのクリーチャーの心に影響を及ぼしていたことに気づき、君に敵対的になる。暴力的なクリーチャーであれば、君を攻撃することもありうる。そうでないクリーチャーは暴力以外の手段で君に復讐しようとするかもしれない。(君とそのクリーチャーとがどのようなやり取りをしたかによって決まるが、最終的にはDM判断)
| | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | アームズ・オヴ・ハダル
発動時間:1アクション
射程:自身(半径10ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は“餓える闇”ハダルの力を呼び招く。触手状の闇のエネルギーが君から四方八方に伸び、君から10ft以内のあらゆるクリーチャーを打ちすえる。範囲内のクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行わねばならない。失敗した者は2d6[死霊]ダメージを受け、その者の次のターンまでリアクションを行えなくなる。セーヴに成功した者は半分のダメージを受け、他の効果は受けない。
| □ | へクス
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d8の[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標hpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
目標に対して発動されたリムーヴカースはこの呪文を終了させる。 | □ | チャームパースン
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、
持続時間:1時間
君は射程内にいて君から見えている人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標になんであれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了したとき、そのクリーチャーは自分が魅了されていたことに気づく。
高レベル版:
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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