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タグ
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キャラクター名
ニコラ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ユージ |
最終更新
2015/01/25 00:35 |
クラス
ファイター2 ローグ2 |
レベル
4 |
経験値
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神格
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種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
女 |
性別
24 |
身長
5'6" 170cm |
体重
138.76lb. 63kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
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□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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2d10・2d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
高品質ヘビィ・クロスボウ | +8 | 1d10+3 | 刺突 | | |
ウィップ | +5 | 1d4+3 | 斬撃 | | |
レイピア | +5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
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ヘビィ・クロスボウ:弾体(射程 100/400)、重量級、装填、両手
ウィップ:間合い |
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背景 BACK GROUND |
ぺてん師
技能\の習熟:〈手先の早業〉〈欺\瞞〉
道具の習熟:変装キット、文書偽造セット
所持品:一揃いの上質な衣装、変装キット、キャラクターの選択による
ぺてんの道具(10本の封がされた色つきの液体か、重心の偏ったダイス1セットか、マーク入りカード1デッキか、想像上の公爵の印環)、15gpの入ったベルトポーチ
好みの企み:6私は価値のないがらくたを彼らが苦労して儲けた金銭の価値があると信じ込ませる。
特徴:偽りの身分
キャラクターは文書や確立した知人やキャラクターをそのペルソ\ナであると見なすことを許す変装を含む第二の身分を作り出す。加えてキャラクターは公文書や個人的な手紙のような文書を、コピーしようと試みるためキャラクターが見たことのある限りの種類の文書や筆跡で、偽造できる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1 私は恋に落ちやすく冷めやすく、常に誰かを追い掛けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5 友情:物質的なものは来ては行く。友情の繋がりは永遠に続く。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
4 私は貴族一家の出身で、それらを私から盗んだ者から領地も地位もいつか取り返してやる。 |
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弱味 FLAWS |
3 私は自分が他人を騙す手段で自分を騙せる者などいないと確信している。 |
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その他設定など |
元貴族の令嬢だが、悪徳商人に財のすべてを奪われ、路頭に迷っていた所をストリートキッズの仲間に救われた。その恩に報いるべく、また、自分の領地を取り戻すべく金を稼ぐ事を目的に冒険者をしている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧と盾への習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:盗賊道具、変装キット、文書偽造セット
言語:共通語、ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
164 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.28 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
高品質ヘビィ・クロスボウ | 18 | 1 | ブレストプレート | 20 | 1 | ウィップ | 3 | 1 | レイピア | 2 | 1 | クロスボウのボルト(20) | 1.5 | 3 | 矢筒 | 1 | 4 | 探検家パック | | | バックパック | 5 | 1 | 携帯寝具1巻き | 7 | 1 | 携帯食器1セット | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明10本 | 1 | 10 | 携行食料10日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | 一揃いの上質な衣装 | 6 | 1 | 変装キット | 3 | 1 | ぺてんの道具(想像上の公爵の印環) | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | 文書偽造セット | 5 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | 銀のクロスボウのボルト(20) | 1.5 | 1 | 22 木でできた、小さなうぬぼれ屋のハーフリングの小像ひとつ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 128.78lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
能\力値の上昇 :選択した能\力値2つをそれぞれ1ずつ上昇させる。
技能\ :君は選択した技能\への習熟を得る。
特技 :君は特技を1つ選択し、それを得る。
◆特技:クロスボウ・エキスパート
クロスボウへの広範囲にわたる訓練のお陰で、キャラクターは以下の利益を得る。
・キャラクターはクロスボウに習熟していれば「装填」能\力を無視できる。
・5フィート以内にいる敵対的なクリーチャーの存在はキャラクターの遠隔攻撃ロールに不利を負わせなくなる。
・キャラクターが攻撃アクションを取り片手武器で攻撃を行う時、キャラクターは手に持っている装填済みのハンドクロスボウで攻撃するためにボーナスアクションを使用できる。
【ファイターの特徴】
◆戦闘スタイル:弓術
キャラクターは遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
◆底力
キャラクターは自身を損害から守るために引き出せる限定的なスタミナの井戸を持つ。自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。
1度この能\力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することができない。
◆アクション増加
2レベルになると、キャラクターは通常の肉体的限界を瞬間的に超越できる。
キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能\ならボーナスアクションより先に1回の追加アクションを取ることができる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することはできない。
【ローグの特徴】
◆専門的知識
1レベルで、2つの技能\習熟か1つの技能\習熟と盗賊道具の習熟を選択すること。(隠密と盗賊道具を選択)。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使用するあらゆる能\力判定に対し2倍として計算する。
◆急所攻撃
1レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段を知っている。1ターンに1回、キャラクターがクリーチャーに攻撃を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して有利を持っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに1d6の追加ダメージを与えることができる。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリーチャーの5フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなくキャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有利を持っている必要は無い。
この追加ダメージはローグの表\にある急所攻撃の欄に記されているように、キャラクターのローグレベルによって決まる。
◆シーフの暗号
キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。その暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけがこのようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平たく言うよりも隠れたメッセージの会話の方が4倍長い時間がかかる。
加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるいはある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家があるかなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる。
◆狡猾なアクション
2レベルになると、キャラクターの素早い思考と機敏さは素早い行動と移動を可能\にする。キャラクターは戦闘中における自身の各ターンにボーナスアクションを取ることができる。このアクションはエンゲージ離脱と隠れ身と疾走だけにしか使えない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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