|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
4 スケイルメイル |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 装填 | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技・投擲、軽武器 | |
マジックストーン | 6 | 1d6+4 | 殴打(魔法の武器扱い) | 呪文効果で呪文修正分ダメージ上昇、秘術焦点具により攻撃ロールとダメージに+1, | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
〈民衆英雄〉
英雄になったきっかけ:むりやり領主の軍勢いれられたが、立派な働きをして隊長にとりたてられ、ほめそやされた。→エンリカ嬢のお父上になにか協力した?
《特徴:民衆の支持》
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っている人をみるとほっておけない
・
〈・どんなことでもポジティブに物事を捉える。私のつるつるの頭をごらん?カツラをかぶれば毎日違う髪型を楽しめるぞい!〉 | |
尊ぶもの IDEALS |
自身の知識を活かせる場所。冒険であろうと村での暮らしであろうと自分の知識と技術が役立つように積極的に関わっていく。 |
|
関わり深いもの BONDS |
様々な職人技術:自身の発明をよりよくするためにもありとあらゆる技術に興味を示す。 |
|
弱味 FLAWS |
・旅行好きですぐに家を留守にする
・〈思い立ったら吉日とすぐに行動に移してしまう。人生は短いのだから悩んでる暇なんてないぞい!〉 |
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その他設定など |
昔、故郷を追われ、オーハスターの周辺の村(許可がでるならシャロウマーシュ?)に住んでいるディープ・ノーム。
かつてアーティフィサーとしてエンリカ嬢の父上に協力したことがあった…とかでつながりがあったらいいなぁと思ったりは勝手にしています。その時に協力したおかげでこいつわりといいやつだなという印象が付けられてディープノームだけど今住んでる村にも馴染むことができた…とかならいいなぁと思います。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:任意の職人器具1つ→錬金術、乗り物(陸)、盗賊道具、よろず修理道具、選んだ職人道具→調理用具
武器習熟:単純武器
鎧習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
言語:共通語、ノーム語、地下共通語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シャベル | | | 鉄のナベ | | | 一般人の服 | | | 職人道具:調理用具 | | | ダガー | | | ライトクロスボウ | | | ボルト20本 | | | スケイルメイル | | | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック(背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10食、水袋、50ft麻のロープ) | | | クラブ | | | 職人道具:よろず修理道具 | | | | | | スタッフ(秘術焦点具) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《ノームの特徴》
*暗視:60フィート
*ノームの機転:魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴに有利を得る。
*上級暗視:120フィート
*岩場の迷彩:君は、岩場の地形で行う、【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。
*追加言語:君は地下共通語を話し、読み書きできる。
【アーティフィサーの特徴】
《魔法の小発明》
1レベル時点で君はありふれた物体に、微量の魔力を込める技を学ぶ。
この能力を使用するためにはよろず修理道具か、その他職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして、超小型サイズの日魔法的物体に触れることでその物体に以下の魔法的な特性を一つ与えることができる。
・ その物体は半径5ft を明るい光で照らし、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。
・ クリーチャーがその物体を叩く、または突く度にその物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。
・ その物体は君が選んだ匂い、または非言語的な音を常に放つ。この匂いや音は10ft 遠くまで届く。
・ その物体の一面に 静止した視覚的な効果が現れる。 この効果は一枚の絵、75文字までの文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。
《魔具化》
〈魔具化式習得数→4〉
*武器強化
*防具強化
*連射武器
*アルケミージャグ
*《アイテムの魔具化》
君は大休憩を終える度に非魔法的な物体に触れて君のアーティフィサーの魔具化式の一つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。
魔具化式の説明にある通り魔具化式は 特定種類の物体に対してのみ働く同調を要するアイテムに関しては、君はそのアイテムを魔具化した 瞬間にそのアイテムと同調することができる。後になってからそのアイテムと同調する事にした場合は通常の同調ルールに従う。
魔具化式は そのアイテムの中に永久的に宿り続けるが、君が死んでから君の知力修正値に等しい日数が経過すると君の魔具化式は消え失せる。
またきみが習得している魔具化式を入れ替えて、 もはやその魔具化式を習得していなくなった場合も 、その魔具化式は消え失せる。
君は大休憩の終了時に複数の非魔法的な物体を魔具化式することができる:
君は魔具化式するそれらの物体 全てに触れる必要がある。どの魔具化式もそれぞれ一つの物体にしか付与できず、かつひとつの物体に複数の魔具化式を付与することはできない。
魔具化できるアイテムの数の 上限を超えようとした場合、最も昔に付与した魔具化式が即座に終了し、その後で新たな魔具化式が適用される。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *メンディング | *マジックストーン | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | *ディティクトマジック | □ | *フェアリー・ファイアー | □ | *カタパルト | □ | *アラーム(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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