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タグ
キャラクター名
アドリエ=ナイロ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
パンジャンドラム
最終更新
2020/10/31 00:25
クラス
モンク
レベル
5
経験値
6500
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
142歳
性別
身長
5'10" 179cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
 
3
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
3 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード(片手) 
+9 
1d8+6 
斬撃 
 
ロングソード(両手) 
+9 
1d10+6 
斬撃 
 
素手攻撃 
+8 
1d6+5 
殴打 
 
ロングボウ 
+8 
1d8+5 
刺突 
 
ロングボウ(剣聖の射法) 
+8 
1d8+1d4+5 
刺突 
 
 
 
 
 
 
1d20
2d20 【有利or不利】

//-----能力値判定(技能判定)※習熟している技能は習熟ボーナスを加えてください
1d20+{【筋力】}/2-5 【筋力判定】運動
1d20+{【敏捷力】}/2-5 【敏捷力判定】軽業/手先の早業
1d20+{【耐久力】}/2-5 【耐久力判定】
1d20+{【知力】}/2-5 【知力判定】自然/宗教/捜査/魔法学/歴史
1d20+{【判断力】}/2-5 【判断力判定】医術/看破/生存/知覚/動物使い
1d20+{【魅力】}/2-5 【魅力判定】威圧/芸能/説得/ペテン


//-----セーヴィング・スロー※習熟しているセーヴは習熟ボーナスを加えてください
1d20+3+{【筋力】}/2-5 【筋力セーヴ】
1d20+3+{【敏捷力】}/2-5 【敏捷力セーヴ】
1d20+{【耐久力】}/2-5 【耐久力セーヴ】
1d20+{【知力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【知力セーヴ】
1d20+{【判断力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【判断力セーヴ】
1d20+{【魅力】}/2-5 【魅力セーヴ】

//-----戦闘準備
1d20+{【敏捷力】}/2-5 【イニシアチブ】

//-----攻撃ロール
1d20+{【敏捷力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【素手攻撃/モンク武器/剣聖武器】習熟武器
1d20+9 【ロングソード】

//-----ダメージ・ロール
1d8+1+{【敏捷力】}/2-5 【ロングソード(片手)】斬撃ダメージ
1d10+1+{【敏捷力】}/2-5 【ロングソード(両手)】斬撃ダメージ
1d6+{【敏捷力】}/2-5 【素手攻撃】殴打ダメージ
1d8+{【敏捷力】}/2-5 【ロングボウ】刺突ダメージ
1d8+1d4+{【敏捷力】}/2-5 【ロングボウ(剣聖の射法)】刺突ダメージ

//-----死亡セーヴィング・スロー
1d20>=10

//-----アクションを消費する行動
《攻撃》攻撃を行う
《呪文の発動》呪文を発動する
《早足》全力移動みたいなもん
《離脱》このターンの間、機会攻撃を誘発せずに移動できる
《援護》5フィート以内にいるクリーチャーの次の判定に有利を与える
《回避》自分に対する攻撃に不利を付け、自分の敏捷力セーヴに有利を得る
《隠れ身》隠密判定を行う。成功したら相手から見えなくなる
《捜査》何かを見つけ出す。DMが指定した判定を行なう
《物体の操作》アクションを消費する物体を使う。1ターンに2つの物体を扱うときもこれを使う
《待機》次の自分の行動順までのどこかまで行動を遅らせる

//-----クラス特徴・種族特徴・特技
《》
《》


//-----メモ


背景 BACK GROUND
民衆英雄
きっかけ:悪い商人から金を奪って貧しい人に与えた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民を虐げるのを許すことができない。
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱いものを、私は守り助ける。
 
弱味 FLAWS
私の子供の頃を知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。
 
その他設定など
死んだ目をしたエルフの若者
困っている人、助けを求める人をほっておけない性格でその度に苦労している。
生まれた環境から自由を愛し自由に生きることを良しとする。

以下半生
ビーストランズに兄弟11人の10番目として生まれ落ちた。
生まれた直後から偉業を成すと予言を受け冒険者として活動していた。
しかし偉業を求めて焦り家族たちからの信頼を失った。
失意の中で探検をしているとダンジョン内で転移の魔法効果を受けて物質界に転移した。

家族からの信頼を失ったことを反省し、この世界にて僧院に入り修行しモンクとしての力を得た。
その際、ともに修業をした少女と恋仲になり結婚した。
幸せな結婚生活と共に依頼をこなしたりと冒険者の仕事をしていたが自分がいない間に自然災害で少女は死んでしまった。
そして目が死んだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語

習熟:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
薬草師道具、書道用品、鍛冶道具
乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
54

貨幣総重量
1.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード+1
3
1
ロングボウ
2
1
ショートソード(初期装備)
2
1
ダーツ(初期装備)
1/4
10
アロー20本セット
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
シャベル
5
1
鉄なべ
10
1
普通の服
3
1
ポーション・オヴ・ヒーリング(ザナサーのあれ)
1/2
1
 
 
 
 
 
 
鍛冶道具
8
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
84.48lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:いつもの

鋭敏感覚:<知覚>に習熟

フェイの血筋:魅了をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で寝ない。

トランス:8時間寝なきゃいけないところを4時間瞑想するだけで済む。

エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟

俊足:早い

自然隠れ:自然現象で軽度の隠蔽を得ているときも隠れ身をとれる。

鎧わぬ守り:ACが(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

武術:素手かモンク武器しか使わず、鎧も盾も着用していないなら次の効果を得る。
・素手武器およびモンク武器での攻撃ロール、ダメージロールに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器およびモンク武器のダメージをモンク表の数値に変えられる。
・素手武器およびモンク武器で攻撃アクションをしたならば、ボーナスアクションで一回の素手攻撃ができる。

運足法:はやい

矢止め:遠隔武器攻撃を受けたときリアクションを用いて、ダメージを(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)減少する。
この効果でダメージを0にまで減少させたなら、その飛び道具をつかむことができる。つかんだなら気ポイントを1点消費して投げ返せる。

浮身:落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル)分減少させる。

朦朧撃:近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費する。そうしたならば目標は【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗したなら次のこのキャラクターのターン終了時まで朦朧状態になる。

剣聖の道:いろいろある
・剣聖武器:剣聖武器として近接武器と遠隔武器を1つづつ選ぶ。この武器には重武器と特殊の特性はあってはならない。習熟していない武器なら習熟する。
・受け流しの極意:自分のターンに近接武器である剣聖武器を持ったまま攻撃アクションとして素手攻撃を行ったなら、次の自分のターンの開始までACに+2のボーナスを得る。
・剣聖の射法:君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして剣聖武器を用いた遠隔武器攻撃を強化する。剣聖武器を使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージをうけるようになる。この効果はそのターン終了時まで継続する。

気:いろいろできる
現在の気ポイント:5
セーヴ難易度:8+【判断力】修正値+習熟ボーナス
・連打:攻撃アクションを行った直後に気ポイントを1点消費すると1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
・護身:気ポイントを1点消費すると自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避のアクションをとれる。
・疾風走:気ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行えるようになり、跳躍距離が2倍になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット