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タグ
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キャラクター名
イドリス・ド=カニス |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
ヨシダ |
最終更新
2021/03/07 22:15 |
クラス
アーティフィサー・バトルスミス |
レベル
7 |
経験値
31239>34k |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
31 |
性別
♂ |
身長
5'10" 177.8cm |
体重
156.38lb. 71kg |
パーティ・所属
カニス氏族/ドラゴンマーク:創造 |
メモ欄
アーティフィサー6 ファイター1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
53 |
10/7/7/7/7/8/7 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
D8×6:D10×1 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サブジュゲイショナー(ピストル) | 12(習熟3魔具1魔法1弓術2 | 1d10+7 | 刺突 | 魔法武器・射程30/90・魔具化 | |
| | | | | |
ファング(リボルバー)弾倉6 | 11(習熟3魔具1知5弓術2) | 2d8+6 | 刺突 | 魔法武器・射程40/120・魔具化 | |
| | | | | |
スリング | | 1d4 | 殴打 | 射程30/120 | |
ハンドアックス | | 1d6 | 斬撃 | 射程20/60 |
★追加攻撃:5レベル以降君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに◆【《2回》】◆攻撃できるようになる
★アーティフィサー3Lv
●魔法の武器で攻撃する際のATロールとダメージロールに筋力や敏捷の修正値の代わりに知力修正を使う事ができる
★技術者の直感/【知力】
《魔法学》か又は職人道具を用いた能力値判定を行う際、1D4をロールして判定値に足す事ができる
★マジックウェポン発動能力(日1回・精神集中不要・1時間持続・使用大休息で回復)
マジックウェポン:2レベル・1ボーナスアクション・精神集中/1時間・魔法武器ではない武器1つに接触する。この呪文が終了するまでその武器はATとダメージロールに+1の魔法武器となる。4Lv以上のスロット
を用いれば+2、6Lv以上なら+3になる
★(銘subjugationerサブジュゲイショナー討伐者)/銃/ピストル+1/ダメージ1D10+1
矢弾・射程30/90 (魔具化・連射武器/装填無視、
ATロールとダメージロールに+1)魔法武器・要同調・
魔法武器(ダメージは知力修正)
★ファング/銃/リボルバー/ダメージ2D8矢弾・弾倉数6・再装填・射程40/120(魔具化・武器強化、ATロールとダメージロールに+1のボーナス/アーティフィサーレベル10になった時点で
+2/非同調・魔法武器(ダメージは知力修正)
★ハーフプレート(魔具化・防具強化+1)AC16魔法鎧/非同調
★シールド
★スリング
★ハンドアックス×2
★治療道具:この用具一式は10回使用できる。
1アクションとしてこの道具を使用する事でHPゼロのクリーチャー1体を【判断】(医術)判定の必要なく様態安定化させることができる。
★まきびし:1アクションとして5×5feetの範囲に撒く。この範囲に入った対象は難易度15の敏捷STを行い失敗すると移動をそこで止め且つ1刺突ダメージを受ける。さらに対象はHPを1以上回復するまで移動が10feet減少する。この範囲を通るのに速度が半分で移動するとこのSTを行う必要はない
★ベアリング:10feet×10feetの水平な正方形の範囲を覆う事ができる。この範囲を通って移動するクリーチャーはDC10【耐久】STを行い失敗すると伏せ状態になる。この範囲を通る際に半分の移動速度で移動するクリーチャーはこのSTを行わなくてよい
★毒の小瓶:一つの斬撃又は刺突武器あるいは3つの矢弾に毒を塗布する。毒を塗るには1アクションを要しヒットを受けた対象は難易度10の耐久STを行い失敗すると1D4の毒ダメージを受ける。
塗った毒は1分間後乾いて効果を失う。
●毒状態:毒状態のクリーチャーはATロールと能力判定に不利を受ける
★酸:5feet以内の対象に浴びせるか20feet投げる。浴びた対象は2D6【酸】ダメージを受ける
★油:容量500ml瓶。一回のアクションとして5ffet以内の対象に浴びせるか20ffet投げる。ヒットすれば対象は油で覆われる。油は1分後に乾くが乾く前に【火】ダメージを受けたなら追加で5【火】ダメージを受ける。また、平らな床にまき5×5feetの床を覆いこれに火をつけることもできる。2ラウンド燃え範囲に入ったクリーチャーやターン終了したクリーチャーは5ダメージを受ける。
1体のクリーチャーが1ラウンドに2回以上このダメージを
受けることは無い
★錬金術師の火:君は1回のアクションとしてこの薬品の入った瓶を20feetまで投げる事ができる。当たるもしくは何かにぶつかると瓶は衝撃で割れる。この薬品は空気に触れると発火し代用武器として扱い1体のクリーチャまたは1つの物体に対し
1回の遠隔攻撃を行うヒットしたら目標はターンごとに1d4の【火】ダメージを受ける。任意のクリーチャは自身の1回のアクションを用いDC10【敏捷】STに成功すればこの火を消しダメージを終了させることができる
★耐毒剤:この液体をひと瓶飲んだクリーチャは
以後1時間毒に対するSTに有利を得る
★聖水:投擲代用武器として錬金術師の火と同じに扱い目標がフィーンド又はアンデッドであるなら2d6【光輝】ダメージを受ける
★#2のリング(要同調)
・望む一種類の技能に習熟を得る(歴史)
・あらゆる病気に完全耐性を得る
・30ft以内の動物は君に対して敵対的になる。
・きみは臭いをかぐことができない。
★パーティー資産
#3入手
センディングスクロール×1:75文字までのメッセージを知っているクリーチャーに送る受け取った相手は君だと分かり即座に返事を返す事ができる
プロテクションフロムイビル&グッドスクロール×1
魅了・恐怖・憑依されない。すでにされていればSTに有利を得る。相手からの攻撃には不利がつく
#4入手
百枚の鱗団徽章(軍曹・各人1枚)
#5入手
パルドール商会通行証×2
魔具化式
★連射武器:(要同調)【矢弾の特性を持つ単純又は軍用武器】
この魔法武器を用いた遠隔攻撃のATロールとダメージロールに+1のボーナスが付く。またこの武器が装填の特性を持っていた場合それは無視される。君がこの武器に矢弾を装填しない場合、
武器は自分で矢弾を作り出す。具体的にはこの武器で行う遠隔攻撃1回ごとに自動的に魔法の矢弾が1つ作成される。
この武器が作り出した矢弾は目標にヒット又はミスした直後に消える
★武器強化:【単純又は軍用武器一つ】
この魔法武器を用いたATロールとダメージロールに+1のボーナスが付く。
アーティフィサーレベル10になった時点で+2になる
★防具強化:【鎧または盾一つ】
このアイテムを着用又は使用しているならACに+1のボーナスを得る。
アーティフィサーレベルが10になった時点で+2になる (ハーフプレート強化)
★魔法のアイテム模造:特定のアイテムのレプリカを作成する。
作成可能なアイテムはクラスレベルによって決まる
ゴーグルズオブナイト
最大魔具化数3(10Lvで4)魔具化式習得6(10Lvで8)
◆マルチクラス:ファイター
★底力:自分のターンにボーナスアクションを用いて1D10+ファイターレベルのHPを回復する事ができる。この特徴は小休憩または大休憩を終えるまで再び使用できない
★戦闘スタイル:弓術
遠隔攻撃での攻撃ロールに+2を得る
マーク氏族:創造の能力上昇:知力2+任意1(敏捷)
★能力値上昇クラスLv:4/8/12/16/19
4レベル能力上昇:知力1+敏捷1
8レベル能力上昇:特技取得(射撃の名手PHB168)
12レベル能力上昇:
異名・名声基準点:60、100、150 |
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背景 BACK GROUND |
ドラゴンマーク:カニス氏族/独立志向の弟子〜氏族のエージェント
伝説の銃工サミュエル・コルト・ド=カニス(ノーム)の最後の弟子。異例のことではあるが「ヒューマン以外の初のカニス氏族」として正式に迎えられたコルトは生前、最後の作品として【あらゆるクリーチャーを殺すことができるが7種だけ無効化(伝説アクション/ヴォイドエフェクト)するクリーチャーがいるというがそれが何かは不明】"The Gun "と言われる魔法銃を製作、銃の所在はあるフェニックスを仕留めた後は行方知れずになっている。その発見入手をカニス氏族から任命されており放浪探索の旅を続けている
12氏族最大派閥であるカニスの中で武器鍛冶を得意とするエベロン大陸、カルナス国コース市に工房要塞とメインエンクレーヴを置くゾラン・ド=カニスを筆頭とするカニス・イースト・クラン出身。
サミュエルの死後、行方不明となったThe Gunを見つけ出すため氏族から命を受けたイドリスがコースを出立したのは19の歳であった。
その後10年いくつかの大陸を渡り歩きクルカッタに流れてきたのは、どうやらこの大陸に住まう悪魔を殺すためにThe Gunが使われたらしいという風の噂とバードが歌うその物語にに手掛かりを求めてである。
以来2年は彷徨っているだろうか?まだその手掛かりはつかめずにいるが半年前にその歌を作ったバードに出会う事は出来た。
ジギーという男でなかなかの有名人であるらしい。
とあるタバーンで歌っていたジギーに演奏のあと声をかけて一杯奢ると彼はこう話した。
「俺もあれは何だったのかよく分からないが、まあとにかくある日深酒しての真夜中の帰り道、どこを歩いたかも覚えてないがどこかの路地で物乞いにこう声をかけられたのさ。旦那、酒を一杯恵んでもらえませんかねこう寒くちゃ凍えちまいそうで」
「俺も普段なら無視するところだがその日はいいパフォーマンスも出来て気分が良くてな。店じまいしてる立ち飲み屋に一杯だけと頼み込んで酒を奢ったのさ。」
「物乞いは酒の礼に面白い話を聞かせましょうと言って、歌の内容みたいなことを物語った。歌は多少盛ってあるが、概ねあんなもんだ。そして最後に物乞いは、自分は「監視者」であり全てを記録する者、あんたには天啓を与えたというんだ。俺は大笑いしてそうかアリガトよと言って別れたんだが、翌朝目覚めると二日酔いで頭が痛いのに妙にその話ははっきりと覚えていてな。それで歌を作ったってわけさ」
その歌にはコルトの前に現れた謎の男と、誰もその存在を知らないはずのThe Gunを貸せと言われて貸したこと、その男は不死のフェニックスを銃の力で殺しその灰と銃をもって消えた事が歌われていた
彼のドラゴンマークが発現したのは12の時、家族で演劇を楽しみ食事のあと馬車で家に帰る道中の事であった。前日の大雨で道が悪くなっていたからか轍にハマり動けなくなってしまったところを山賊に襲われる。両親はイドリスをかばい殺され、イドリスも凶刃に掛かるその刹那、左腕にドラゴンマークが発現、同時にイドリスは気を失い目覚めたときには夜が明け周りには山賊の死体が転がっており自分は木の上の太い枝にまたがっていた
発動したカニスの印を感知してすぐにカニス氏族による救出と氏族に迎える手続きが行われ、以来武器製造の修行に入ることとなった。コルトからはかわいがられて銃の扱いも教えられ、「目で狙い定めるのではなく、心で引き金を引け」と手ほどきを受ける
その武器作成やコンセプトはカニスの工房の一般的なデザイン思想からは離れ、流浪してきた大陸やかかわった人々、手にした様々な異国の武器等の影響も受けて独特なものとなっている
スチールディフェンダーはこの大陸に来る前は馬のスチールディフェンダーを使っていた。通常中型までしか作れないディフェンダーの、攻撃能力や速足と離脱以外の能力を全て捨て去ることで移動に特化したディフェンダーを作成したのである。これもイドリスの独自技術の一つだ。乗馬技能にも習熟し得意になった
背景特徴:氏族のコネ/氏族のエージェントである君は自分の氏族のギルドハウス(これをエンクレーヴという)においていつでも君及び君の友人たちの食事と宿を確保できるまた氏族から任務を受けた際には必要な食糧やその他の物資と移動手段も氏族から提供されるのが普通だ。さらに君は氏族内に多数の旧友や競争相手がおり冒険の最中にそれらの人物と出くわす可能性がある。そういった人物が君に手を貸すかどうかは君の氏族内での地位によって変わる |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
立派な仕事を見てそれが立派な仕事だと分からない奴はダメだと思っている
常にきいたふうな警句を口にし、然るべき諺や格言を持ち出す
利き手は右手 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は師の教えに従い、勤勉におのれの道を追求する |
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関わり深いもの BONDS |
いつか私は氏族の職人ギルドに戻り自分がギルドで一番の職人だという証を立てる |
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弱味 FLAWS |
自分より優れた仕事をする奴を許せない。世界中がライバルばかりだ。だが私はあえて言おう好敵手と書いて”友”と読むのだと。 |
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その他設定など |
ドラゴンマーク(1レベルヒューマン特徴と置き換え)
★知力が2上昇、任意の能力1上昇
★技術者の直感/【知力】
《魔法学》か又は職人道具を用いた能力値判定を行う際、
1D4をロールして判定値に足す事ができる
★物作りの天性/1種類の職人道具に習熟する
★魔法鍛冶屋/初級呪文メンディング習得・マジックウェポン発動能力
(日1回・精神集中不要・1時間持続・使用大休息で回復)
★マークの呪文/カニス氏族のドラゴンマークを持ち呪文発動能力を持つクラスなら以下の呪文が使用リストに追加される
1Lv呪文:アイデンティファイ/
テンサーズ・フローティング・ディスク
2Lv呪文:コンティニュアル・フレイム/マジック・ウェポン
3Lv呪文:エレメンタル・ウェポン/カンジャー・バラージ
4Lv呪文:ストーン・シェイプ/ファブリケイト
5Lv呪文:クリエイション |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:コモン・ノーム・ドラゴン
鎧:軽・中・重・
盾
武器:単純・軍用・銃火器
道具:盗賊道具・よろず修理屋・乗り物(馬)・
背景から錬金術用品・
薬草師道具(よろず修理道具から変更)
氏族選択から調毒道具
バトルスミス特徴から鍛冶道具
技能:アーティフィサーから魔法学・知覚
背景/氏族のエージェントから捜査・説得
●●●【準備呪文数】●●●
発動可能な準備呪文は知修正値+アーティフィサーレベルの半分(切り捨て)
5レベル時点:7+バトルスミス呪文
★取得特技:射撃の名手(予定)
★★名声:35 ★★
名声値10異名:レリック・シーカー
師匠の作製した銃を探す任務に就いたため氏族内でついた呼称/特典:知力と耐久に+1
名声値30異名:GUN-FU Master
君の訓練と実戦は身を結び両方の手で銃を自由に扱えるようになった
二刀流のようにアクションとボーナスアクションを用いて両方の手に一つづつ持ったハンドガンで2回の攻撃を行える。
ボーナスアクションの射撃にも能力修正値を足すことができる。
また、銃そのものを近接打撃武器のように扱い格闘することができる。この攻撃とダメージは知力修正値を使用できる。(1d4殴打ダメージ)
銃での射撃遠隔攻撃又は銃を用いた近接武器攻撃を行う際、君に敵対的なクリーチャーが君から5feet以内にいても不利を被らない
名声値60異名:超越者(予定)
アーティフィサーの専門職★バトル・スミス
★道具習熟:3レベルでこの専門職を選んだ時点で鍛冶道具に習熟する
★バトルスミスの呪文:3レベル以降バトルスミスの呪文表にある通りのクラスレベルにおいて呪文を取得する。
これは準備呪文数に含まれない
3Lv:シールド/ヒロイズム
5Lv:ウォーディング・ボンド/ブランディング・スマイト
9Lv:オーラ・オブ・ヴァイタリティ/カンジャー・バラージ
13Lv:オーラ・オブ・ピュアリティ/ファイヤー・シールド
17Lv:バニッシング・スマイト/マス・キュア・ウーンズ
★戦闘準備完了:3レベルの時点で君の戦闘訓練と魔法の経験は
以下の2種類の実を結ぶ
●軍用武器の習熟を得る
●魔法の武器で攻撃する際のATロールとダメージロールに筋力や敏捷の修正値の代わりに知力修正を使う事ができる
★【追加攻撃:5レベル以降君は自分のターンに攻撃アクションアを取るたびに 《2回攻撃》 できるようになる】 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
665 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
19 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
13.68 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ギルドの紹介状 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | 覆い付ランタン | | | マテコンポーチ | | | 引っ掛けカギ | | | 100GPの真珠 | | | 石鹸 | | | 虫眼鏡 | | | 聖水25gp 〇〇〇 | | | 耐毒剤50gp 〇〇 | | | 酸25gp 〇〇 | | | 基本的な毒100gp 〇〇 | | | 油1sp 〇〇〇 | | | 錬金術師の火50gp 〇〇〇〇 | | | まきびし1gp 〇〇〇 | | | ベアリング1gp 〇〇〇 | | | 保存食1日分5sp | | | グレーターヒールポーション(4d4+4) | | | ヒーリングポーション(2d4+2)50gp | | | リボルバー銃弾263発(3個1gp) | | | | | | 治療用具5gp 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 | | | | | | | | | | | | | | | 道具類使用の技能判定は6レベル特徴の道具習熟強化により習熟ボーナス2倍 | | | 錬金術用品【技術者の直感修正D4有】習熟2倍 | | | 薬草師道具【技術者の直感修正D4有】同上 | | | 盗賊道具【技術者の直感修正D4有】同上 | | | 調毒道具【技術者の直感修正D4有】同上 | | | 鍛冶道具【技術者の直感修正D4有】同上 | | | ヨロズ修理屋道具【技術者の直感修正D4有】同上 | | | 登攀道具 | | | | | | 地下探検家パック:背負い袋・カナてこ | | | 金槌・ピトン10本・松明10本・ほくち箱 | | | 保存食10日・水袋・ロープ50feet | | |
| 貨幣・装備総重量 | 13.68lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
アーティフィサー
★★魔法の小発明:1レベルで君はありふれた品に微量の魔力を込める技を学ぶ。この能力を使うにはよろず修理道具またはその他の職人道具を手に持っている必要がある。
1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることでその物体に以下の魔法的特性のうちの一つを
与える事ができる
★その物体は半径5feetを明るい光で照らし更に5feetを薄暗い光で照らす
★クリーチャーがその物体を叩いたりするたび10feetまで聞こえる
録音メッセージを再生する。最大6秒まで
★その物体は君が選んだ匂い又は非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。匂いや音は10feetまで届く
★その物体の一つの面に制止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵、75文字までの文章、線や図形あるいは
これらを組み合わせたものである
選ばれた特性は永久的に持続する。1回のアクションとしてその物体に触れると終わらせることができる。同時に最大で知力修正値に等しい数を発動できる
★★魔具化:2レベルで普通のアイテムにある種の魔法的力を吹き込む能力を得る。こうして作成したアイテムは
永続的魔法アイテムのプロトタイプのようなものだ。
★魔具化式習得数:この特徴を得た時点で4種類の魔具化式を選んで習得する。レベルが上がると追加で習得し、レベルが上がった時に1つを入れ替える事ができる
大休息を終えるたび非魔法的物体に触れて君のアーティフィサーの魔具化式の一つを付与し魔法のアイテムに変える。
同調を必要とするアイテムの場合魔具化を終えると同時に同調も行われる
魔具化式は永続的に効果が続くが君が死んで知力修正値と同じ日数が立つと消え失せる
君は大休息ごとに最大数まで魔具化を行える
どの式もそれぞれ一つの物体にしか付与できずまた一つの物体に複数の式を付与することもできない
★仕事道具作成:3レベルで必要な道具を作り出す技を身に着ける。
よろず修理道具を手にした君は5feet以内の何もない場所に1種類の職人道具を魔法的に生み出す事ができる。
これには連続した1時間の時間が必要となる。道具は魔法の産物であるが道具そのものは魔法のアイテムではない。
君がこの特徴を再使用すると前の道具は消える
★道具習熟強化:6レベルで君の道具に対する習熟を適用できる能力判定には君の習熟ボーナスは2倍になる
★7レベル
★10レベル
★11レベル
★14レベル
★18レベル
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | DMスペル:メンディング:音・動・物phb283 | ガイダンス:音・動/集中phb229 | レジスタンス:音・動・物/集中phb288 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | DMスペル:アイデンティファイ【儀式】
音・動・物phb213 | □ | DMスペル:テンサーズ・フローティング・ディスク【儀式】
音・動・物phb256 | レ | BSスペル:シールド | レ | BSスペル:ヒロイズム | □ | ディテクトマジック【儀式】 | □ | アラーム【儀式】 | □ | キュアウーンズ | □ | ロングストライダー | □ | フォールス・ライフ | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | エクスペディシャス・リトリート | □ | カタパルト | □ | □グリース
□サンクチュアリ
□ジャンプ
□スネア(XAN)
□ディスガイズセルフ
□ピュアリファイ・フード&ドリンク
□フェアリーファイヤー
□フェザーフォール | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | DMスペル:コンティニュアル・フレイム | レ | DMスペル:マジック・ウェポン | レ | BSスペル:ウォーディング・ボンド | レ | BSスペル:ブランディング・スマイト | □ | マジック・マウス【儀式】 | □ | スカイライト【儀式】 | □ | アーケイン・ロック | □ | インヴィジビリティ | □ | ウェブ | □ | エイド | □ | エンハンス・アビリティ | □ | エンラージ/リデュース | □ | □オルターセルフ
□シー・インビジビリティ
□スパイダークライム
□ダークヴィジョン
□パイロテクニクス(XAN)
□ヒートメタル
□ブラー
□プロテクションフロムポイズン
□レッサーレストレーション
□レヴィテート
□ロープトリック | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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