編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
イシュトヴァーン・ロギーア_10レベル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ザクネイフィン
最終更新
2020/11/26 23:45
クラス
パラディン(アヴェンジャー)10
レベル
10
経験値
 
神格
トーム神(正義、忠義の神)
種族
人間(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
23
性別
男性
身長
6'2" 188cm
体重
215lb. 97.61kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
8
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
3
 
【敏捷力】
2
-1
3
 
【耐久力】
5
2
3
 
【知力】
2
-1
3
 
【判断力】
7
0
3
4
【魅力】
10
3
3
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
84
84
一時的HP ヒットダイス
 
10d10+18
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
2
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1グレートソード 
+10 
2d6+6 
斬撃 
魔力武器 
パイク 
+9 
1d10+5 
刺突 
 
ジャヴェリン 
+9 
1d6+5 
刺突 
投擲 30/120 
モール 
+9 
2d6+5 
殴打 
 
メイス 
+9 
1d6+5 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族(騎士)

特徴:貴族の特権
 君はエルターガルドの高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上級階級(騎士階級)で歓迎され、人々は君がとこにいようとも無礼だと思わない。平民たちはあらゆね方法を尽くして歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の貴顕は、君を同じ階級社会の一員として扱う。必要があれば、君は人の貴族に謁見を求めることができる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●戦さ場の地獄の中に踏み込んだとしてしても、ぼくは眉ひとつ動かさない。

●人類(ドワーフ、エルフ、ハーフリングなどを含む)は見かけ、門地、出自によらず、生得的に神から与えれた人権を持っている。
 
尊ぶもの IDEALS
●正当なる仇討ち(アヴェンジ):ぼくは無辜なるものが、邪悪に傷つけられ、不当にその財産を奪われ、そのまま看過されるのが許せない。義なる騎士は必ず、無辜なるものにもに代わって正当なる仇討ち(アヴェンジ)を実行する義しさ教えられた。
 
関わり深いもの BONDS
●法律:義しきものは、明文化された法律の中ではなく、慣習・伝統・そして掟、そこの住まうものの中にある不文律の裡にある。
 
弱味 FLAWS
●不文律(掟)優先:典範は変えられるが、掟は変えられない。掟を遂行することを断念することが難しい。
 
その他設定など
エルターガルドのガントレット騎士団の家系。
 バルダーズ・ゲートの英雄“アブデル・エイドリアン”にあこがれている。

《特技》
《Great Weapon Master/大業物の使い手》
 (1)君のターン中において、君が近接武器を用いた際、クリティカル・ヒットを叩き出すか1体のクリーチャーHPを0にした際、君は1回のボーナス・アクションとして、近接武器攻撃を行うことができる。
 (2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武具習熟:単純・軍用
防具習熟:軽装・中装・重装・盾

共通語、天上語(セレスチャル)、地獄語(インファーナル)

ゲーム:“ドラゴン・チェス”
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
10gp
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
+2モーフィング・グレートソード
6
1
パイク
18
1
ジャヴェリン 6本
0.5
6
メイス
4
1
モール
10
1
スプリント・アーマー
60
1
探検家パック(たいまつと保存食抜き)
 
 
 +バックパック
5
1
 +携帯用寝具
7
1
 +炊事道具
1
1
 +火口箱
1
1
 +50フィートの麻のロープ
1
10
 
 
 
保存食 10日ぶん
2
10
たいまつ 10本
1
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
155lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『パラディン・クラスの基礎能力』

●“Divine Sense/正邪感知”(4回/日)
 1回のアクションを用いて。次ターン終了時まで、60フィート円錐の範囲に存在する、完全遮蔽を得ていないあらゆるセレスチャル、フィーンド、アンデッドの位置を知る。君の感知した存在のクリーチャー・タイプ(セレスチャル、フィーンド、アンデッドかどうかを)知るが、正体や詳細までは知ることができない。さらに君は同範囲の聖化されているか邪化されている場所か物体を知る。
大休止により使用回数を回復する。

●“Lay on Hands/癒やしの御手”(15点)
 アクションを用いて、君が接触したクリーチャーに最大で“君のパラディン・レベルの5倍値”(15点)に等しい分だけ、好きな点数分治癒量を割り振ってHPを回復できる。代替手段として、君は5HP分の治癒量を用いて、1つの病気ないし作用している毒1つを中和することができる。
 大休憩によりHP治癒量プールを最大まで回復する。

●“Divine Smite/神威討滅”
 君が近接武器攻撃を命中させた際、君はパラディン呪文を1つ消費することで、対象に追加光輝ダメージを与える。第1レベル呪文スロットを消費することで+2d8追加ダメージを与え、さらに第1レベルより高い呪文スロット1レベル分につき+1d8ダメージを加え、最大で+5d8ダメージとなる(例えば第3レベル呪文スロットを消費したなら+4d8光輝ダメージを与える)。このダメージはフィーンドおよびアンデッドを対象とした際、ダメージは+1d8増大する。

●“Fighting Style/戦闘スタイル”
 “Defense/防御”。
 鎧を着ていれば、AC+1ボーナス。

●“Divine Health/健全なる肉体”
 病気完全耐性を得る。

●“Extra Attack/追加攻撃”
 イシュトヴァーンの自ターンに“のみ”アクションを用いて、2回の近接攻撃ないし遠隔攻撃を行うことができる。

●“防護の霊気/Aura of Protection”
 自身・10ft持続放射・永続。霊気以内のすべての味方クリーチャーは、全セーヴにCHAボーナス(+3)を加算する。君本人は状況に起因せず永続的に利益を受け続ける。

●“勇気のオーラ/Aura of Carrage”
 自身・10ft持続放射・永続。霊気以内のすべての味方クリーチャーは“恐怖状態”に対する完全耐性を得る。君本人は状況に起因せず永続的に利益を受け続ける。


◆◆◆

『復讐の誓い・サブクラスの基礎能力』
 大悪討つべし:悪魔や邪神徒どもと戦うか、より小さな悪と対するかと言われれば、ぼくは前者を選ぶ。
 大悪死すべし:尋常の敵にこそ慈悲はあれ、悪魔や邪神徒どもには敵は不要。
 手段は選ばぬ:悪魔や邪神徒どもを討ち滅ぼすには、慈悲など要らぬ。
 償い成すべし:悪魔や邪神徒どもが世界に災をもたらしたのは、このぼくが留められなかったからだ。悪行の害を受けたものを、ぼくは助けなければならぬ。

 神聖伝導
●敵排斥 アクション
60ft・視認中の対象1体。
対象はWISセーヴを行い、失敗したなら対象はダメージを受けるか1分間経過するまで恐怖状態かつ移動不能になる。セーヴ成功で、移動力半減。

●滅殺の誓言 ボーナス
10ft・1体。10ラウンドの間対象への攻撃ロールに有利を得る。

●執拗なる復讐者/Relentless Avenger”
 イシュトヴァーンが機械攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃後、即座に移動速度の半分までの距離を敵からの機会攻撃の誘発なしに移動できる。

◆◆◆

■成長
 STR+2(4レベル)。 STR+2(8レベル)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
3
〈ハンターズ・マーク〉
〈ベイン〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
(ホールド・パースン)
(ミスティ・ステップ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
(へイスト)
(プロクション・フロム・エナジー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット