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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | | |
ファイア・ボルト | 5 | 1d10 | 火 | | |
トウル・ザ・デッド | 判断力セーヴ | 1d8 | 死霊 | | |
トウル・ザ・デッド(敵負傷) | 判断力セーヴ | 1d12 | 死霊 | | |
レイ・オブ・フロスト | 3 | 1d8 | 冷気 | | |
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背景 BACK GROUND |
【賢者】
賢者の種類→魔法使いの弟子
〈特徴:研究能力/Reseacher〉
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・感情の高ぶりを無意識にしっぽで表現してしまう。
・臆病。戦わずにすむならば、極力戦わずにすまそうとする。それでも戦う際は自らに軽い暗示をかける。 | |
尊ぶもの IDEALS |
友達、仲間。彼らがいるから怖いこともちょっと我慢できる。 |
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関わり深いもの BONDS |
本。本を読むのが好き。あると思わずページを開けてしまう。 |
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弱味 FLAWS |
・強く命令されるとつい従ってしまう。
・主人である魔術師。勝手にでていったことをさぞ怒っていることだろう。再び会った時は殺されるのでは…と内心怯えている。 |
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その他設定など |
シールランド国境の町…の近くに居を構えるウィザードに拾われた長い前髪のティーフリング少女。
一応弟子ではあるものの、ウィザードには使い魔呼ばわりされてきた。
本人も自分の価値が使い魔達と同格の存在だと思っており、一度も逆らうことなく過ごしてきた。
ある日、町に使いにでたところに偶然エンリカ嬢と知り合い、彼女の初めての友達(親切にしてもらって思い込んでいるだけかもしれないが)になった。
だが友達になってしばらくたった頃、エンリカ嬢は町から姿を消した。
それを知ったシャーリーは初めて自らの意思で魔術師の塔を抜け出し、エンリカの行方を追うのだった。
…ということを妄想をしていました。だめそうなら別のアプローチを考えます! |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、地獄語、竜語、奈落語
習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 探検家パック背負い袋。携帯用寝具。炊事用品。 火口箱。たいまつ10本。保存食10日分。水袋加えて背負い袋の脇に50ftの麻のロープが首付けられている。 | | | 呪文書 | | | | | | 黒インクのツボ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙(使い魔仲間) | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ティーフリング】
〈暗視/Darkvision 〉60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
〈地獄の抵抗力/Hellish Resistance〉:[火]ダメージへの抵抗を得る
〈地獄の血の遺産→モルデンガイネン敵対者大全バリアントに入れ替え〉
〈モルデンガイネンガイネン敵対者大全バリアントティーフリングの亜種族:レヴィストス・ステュギアの血の遺産〉
君も初級呪文[レイ・オブ・フロスト]を習得している。3レベルに達したならこの特徴によって[アーマー・オブ・アガデュス]呪文(2レベル版)を1回発動可能になる。この能力は大休憩を終了すると回復する。5レベルに達したならこの特徴に言って[ダークネス]を一回発動可能になる。この能力は大休憩を終了すると回復する。これらの呪文発動能力修正値は魅力である。能力値上昇・魅力+2、耐久力+1→獣性により変更?
〈ソードコーストガイドバリアント・獣性〉
【知力】+1、【敏捷力】+2。能力値上昇と入れ替え。
*【ウィザード特徴】
〈秘術回復〉
1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。
【心術系統の特徴】
〈催眠の凝視〉
君の柔和な言葉と心をとらえる視線は、魔力をもって他者を呪縛する。1回のアクションとして、君から5フィート以内の、君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その目標は、君を見ることができるか、あるいは君の声を聞くことができるならば、君のウィザード呪文のセーヴ難易度に対して【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば次の君のターン終了時まで君によって魅了状態になる。魅了状態になったならそのクリーチャーの移動速度は0になり、無力状態となり、君に見とれてることが誰の目にもわかる。
以後の各ターンにおいて、君は自分のアクションを用いてこの効果を持続させ、持続時間を次の君のターンの終了時まで延長することができる。ただし、君が移動してそのクリーチャーから5フィートより遠くへはなれるか、クリーチャーがもはや君を見ることも君の声を聞くこともできなくなるか、クリーチャーがダメージを受けたなら、この効果は終了する。
この効果が終了するか、クリーチャーがこの効果に対する最初のセーヴィング・スローに成功したなら、君は以後大休憩を終了するまでこの特徴を同じクリーチャーに再び使用することはできない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ファイア・ボルト | *メイジ・ハンド | *トウル・ザ・デッド | | | | | | | *レイ・オブ・フロスト(魅力依存、ステュギアの血の遺産) | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *スリープ | □ | *ターシャズ・ヒディアス・ラフター | レ | *マジックミサイル | レ | *シールド | □ | *メイジアーマー | レ | *アイス・ナイフ | □ | *フォッグ・クラウド(2LV習得) | □ | *ロングストライダー(2LV習得) | □ | *ディティクトマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | *シャター | レ | *ドラゴンズブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *アーマー・オブ・アガデュス(3LV以降ステュギアの血の遺産) | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *ダークネス(5LV以降、ステュギアの血の遺産) | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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