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タグ
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キャラクター名
サンプル/ハイエルフ/ウィザード4 |
属性
秩序にして悪(LE) |
プレイヤー名
あんでぃ |
最終更新
2017/06/17 23:57 |
クラス
ウィザード |
レベル
4 |
経験値
|
神格
|
種族
エルフ/ハイエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
146 |
性別
男 |
身長
5'10" 177.8cm |
体重
150lb. 68.1kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
12 |
10 |
2 |
0 |
0 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
6
|
4D6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 1 | 1d8-1 | 殴、両用 | | |
ダガー/妙技、軽武器 | 4 | 1d4+2 | 刺 | | |
ダガー/投・射程20/60 | 4 | 1d4+2 | 刺 | | |
呪文の攻撃修正値 | 5 | | | | |
呪文ST難易度 | 13 | | | | |
| | | | |
呪文発動能力値
●呪文のST難易度
8+自身の習熟ボーナス+【知力】修正値
●呪文の攻撃修正値
習熟ボーナス+【知力】修正値
呪文書
・1レベルで6個、1レベル成長毎に2つ取得
Lv4>12個 取得済み
・1レベル4つ準備可能
Lv4>7個 準備済み
◆特技/ウォーキャスター
●キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。
●キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。
●敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。
この呪文は詠唱時間が 1 アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。 |
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背景 BACK GROUND |
賢者/信用されない研究者
技能習熟:〈神秘学〉〈歴史〉
言語:任意のふたつの言語 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・面白い謎が何よりも大好きである。
・私は人々が常に私の秘密を盗もうとしていることを確信している。
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尊ぶもの IDEALS |
力:知識は力と支配に続く道だ。(悪) |
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関わり深いもの BONDS |
私は特定の疑問への回答のために自分の人生を探しているところだ。 |
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弱味 FLAWS |
・太古の秘密を暴くことこそ文明の価値に相違ない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:―
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ(クラス)
/ロングソード、ショートソード、
ショートボウ、ロングボウ(種族)
道具:―/
言語:共通語、エルフ語、追加任意の3種(種族1+背景2)
ゴブリン、地獄語、竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文書 | | | 武器:クォータースタッフ | | | ダガー/予備 | | | 鎧:なし(普通の服) | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 探検家パック(10gp相当) | | | ・背負い袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事用具 | | | ・火口箱 | | | ・松明10本/一本1ポンド | | | ・保存食/10日分/一日分2ポンド | | | ・水袋 | | | ・麻のロープ50ft(背追袋横に付属) | | | 黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフ共通特徴
◆暗視
60ft以内の“薄暗い”光の中を“明るい”光の中のように見通せる。また、“暗闇”の中を“薄暗い”光の中と同じように見通せる。ただし、その場合は色彩は判別できず、白黒で認識する。
◆鋭敏感覚
<知覚>に習熟している。
◆フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。また魔法の効果では睡眠させられることがない。
◆トランス
睡眠が不要。代わりに深い瞑想状態に入り、半ば意識を保ったまま1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠から得る同等の利益を得る。
◆言語
共通語とエルフ語の読み書きが可能\。
ハイエルフ特徴
◆エルフ流武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟する。
◆初級呪文
ウィザード呪文から選択した1種類の初級呪文を修得している(発動能力値は【知力】)。
◆追加言語
選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
ウィザード特徴
◆呪文発動
秘術魔法の弟子として、キャラクターは自身の真の力について最初のかすかな現れを見せる呪文を収録した呪文書を持つ。第 10 章の一般的な呪文発動のルールと第 11 章のウィザード呪文リストを参照すること。
◆初級呪文
1レベルでは、キャラクターは3つの初級呪文をウィザードの呪文リストから選択する。キャラクターはウィザードの表にある初級呪文修得数にあるようにより高いレベルで選択した追加の初級呪文を修得する。
◆呪文書
1レベルで、キャラクターは自身が選択した6つの1レベル呪文を収録している呪文書を持っている。
◆呪文の準備と発動
ウィザードの表は1レベル呪文やそれ以上のレベルの呪文を何回発動できるかを示している。これらの呪文のひとつを発動するために、キャラクターはその呪文のレベルかそれより高いレベルのスロットをひとつ消費しなければならない。
キャラクターは大休憩を完了させた時に、使用した全ての呪文スロットを回復する。
キャラクターは発動するために扱えるウィザード呪文のリストを準備する。そうするために、キャラクタの【知力】修正値+自身のウィザードレベル(最低 1)に等しい数のウィザード呪文を自身の有紋書から選択すること。その呪文群はキャラクターが呪文スロットを持っているレベルのものでなければならない。
◆秘術回復
キャラクターは自身の呪文書から学習したことにより自身の魔法エネルギーのいくらかを回復させることを学ぶ。1 日に 1 回小休憩をした時に、キャラクターは自身の呪文書から学ぶことによっていくらかの魔法エネルギーが回復する。キャラクターは消費した呪文スロットを回復するために選択する。その呪文スロットは自身のウィザードレベルの半分(端数切り上げ)以下に等しい組み合わせの呪文レベルになる。
◆秘術の伝統組織
◆力術学
●力術の碩学
この学派を選択した 2 レベルになると、力術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。
●呪文改造
2レベルになると、キャラクターが他のクリーチャー達に影響を与える力術呪文を使う時、キャラクターはその呪文のレベル+1人を選択できる。この選択されたクリーチャー達はその呪文に対するセーヴィングスローに自動的に成功し、その呪文から通常は半分のダメージを受ける場合にはダメージを受けない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド/種族 Lv4は4 | ファイアー・ボルト | アシッド・スプラッシュ | プレスティディジテイション | ライト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アイデンティファイ | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ | レ | シールド | □ | スリープ | □ | ディテクト・マジック | レ | バーニング・ハンズ | レ | マジック・ミサイル | レ | メイジ・アーマー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アーケイン・ロック | レ | ウェブ | レ | ブラー | □ | フレイミング・スフィアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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