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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
5 |
0 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
56 |
56 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | 1 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | 1 | 10 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | 4 レ | 1 | 10 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 4 レ | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 4 レ | 1 | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | 1 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 1 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | 1 | 10 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 4 レ | 1 | 10 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 4 レ | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイヤー・ボルト(120ft) | 9 | 2d10 | 火 | | |
レイ・オヴ・フロスト(60ft) | 9 | 2d8 | 冷気 | | |
ショッキング・グラスプ | 9 | 2d8 | 稲妻 | | |
マジックミサイル | 自動 | 1d4+1*3 | 力場 | | |
| | | | | |
ダガー*3 | 6 | 1d4+2 | 刺突 | |
メイジアーマー AC+3 8時間
シールド AC+5 リアクション 次のターンまで |
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背景 BACK GROUND |
賢者(錬金術師)
特徴:研究能力
特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体はなくても“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。(DMに却下されるのこともある) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・良い謎よりも好きなものは私にはない
・私は世界一の図書館であらゆる本を読んだ | |
尊ぶもの IDEALS |
・感情で論理的な思考を曇らせてはならない(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
・私は悪人の手に落ちてはいけない 恐ろしい秘密を記した古代の文書を持っている |
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弱味 FLAWS |
・デーモンを見たとき大抵の人は悲鳴を上げて逃げるものだ。私は立ち止まってその解剖学的構造をノートに取る。 |
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その他設定など |
遠くシェローブルに生まれ 何の縁かエルシア谷に飛ばされ、いくつかの依頼をこなすうちにエルシア谷を襲う「赤い手」の軍団と戦うことになる。
所持している古代の文書にはデヴィルやデモンについて詳しく書かれており、いずれかの未来それが災厄を引き起こすカギになると言われている。
古文書を焼き払うことも考えはしたが、まだ自分が解読しきれていない古文書を消失させる決断は出来ていない。
キャラクターの性格として
知識欲が旺盛で、 たまに自らの危地も考えずに知的好奇心を満たす感じでしょうか? 感情よりも効率を重視することは多いですが、 基本的には善良寄りなので困っている人は見捨てません。 なんだかんだと理屈を言って助けると思います。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 エルフ語 ゴブリン語 ドラゴン語 地獄語
武器(ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ)
使い魔:アウル |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
エルブンチェイン | 20 | 1 | ウェポンofウォーニング(ダガー) | 1 | 1 | 学者パック | 8 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | ダガー*3 | 1 | 3 | 黒インク入りのボトル | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同僚からの手紙 | | | 普通の服一揃い | 3 | 1 | ポーチ | 2 | 1 | 知らない言葉で書かれた日記1冊 | | | 物質要素ポーチ | | | 巻物:ディスガイズセルフ *1 | | | 巻物:サンダーウェイブ *1 | | | 巻物:バーニングハンズ *1 | | | 巻物:ウィッチボルト *2 | | | 巻物:グリース *1 | | | 巻物:フェザーフォール *1 | | | 巻物:フォッグクラウド *2 | | | 巻物:メイジアーマー*2 | | | 巻物:スリープ *2 | | | 巻物:チャームパーソン *2 | | | 巻物:マジックミサイル *2 | | | 巻物:エクスペディシャス・リトリート *1 | | | 巻物:ロングストライダー *2 | | | 巻物:インビジビリティ*1 | | | 巻物:アーケインロック*1 | | | 巻物:シー・インビジビリティ *1 | | | 巻物:センディング *4 | | | 以下消費済み巻物 | | | | | | ストーンofザ・グッド・ラック(全ての能力値判定とすべてのセーブに+1) | | | パールオブパワー(3レベルまでの呪文スロット回復/日) | | 1 | | | | ポーションofヒーリング(2d4+2) | | 5 | ポーションofグレーターヒーリング(4d4+4) | | 3 | 耐毒剤 | | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 40.29lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフエルフ
■魅力+2、任意+1を2つ
■暗視 60ft
■妖精の祖先 「魅了」セーブに有利 魔法では寝ない
■技能の才能 任意の技能2つ習熟
■言語 共通語 エルフ語 任意1つ
ウィザード
■初級呪文3つ
■呪文の準備
(知力修正+ウィザードレベル)個の
魔法を呪文書に書ける。
ウィザードLv1時点で6つのウィザード呪文を呪文書に書ける。Lvが上がるごとに2増やせる。
■呪文セーヴ難易度
8+習熟ボーナス+知力修正
■呪文攻撃ボーナス
習熟ボーナス+知力修正
■秘術回復 (1日1回)
小休憩を終えるとウィザードレベルの半分の呪文レベル(端数切り上げ)スロットを回復できる。
■占術の碩学
占術呪文を書き写す費用日時が半分
先触れ(大休憩毎)
1d20を2回振り出目をメモする
1ターンに1回対象の攻撃ロール、ST、能力チェック前に宣言、出目を先触れロールの出目に置き換えることができる
■能力値増加 知力+2
■伝統組織の特徴
占術の熟達者
占術呪文を発動時、そのレベルより低い呪文スロットを1つ回復する
バッグofホールディングT(PT資産管理用)
PT資金預かり:517.18gp
ヴラース砦の権利書 貴重品
鉛の小箱
耐毒剤*2
聖水*2
酸*2
ポーションofヒーリング(2d4+2) *2
ポーションofグレーターヒーリング(4d4+4) *1
ポーションofヒルジャイアントストレングス(筋力21:1時間) *1
ポーションofヒロイズム*2効果1時間。一時HP10点とブレス呪文(集中不要)の効果
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | ショッキング・グラスプ 近接呪文攻撃 金属鎧に有利 2d8稲妻 次のターンまでリアクション不可 | ファイヤー・ボルト 120ft 遠隔呪文攻撃 2d10火 | レイ・オヴ・フロスト 60ft 遠隔呪文攻撃 2d8冷気 移動速度-10ft | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | バーニングハンズ 15ft円錐 敏捷ST 3d6火 | □ | スリープ 90ft 半径20ft 5d8HP以下 | レ | マジックミサイル 120ft 1d4+1*3 | □ | グリース 60ft 10ft四方 敏ST伏せ | □ | メイジアーマー | レ | シールド | □ | フェザーフォール | □ | ロングストライダー | □ | ファインド・ファミリア(儀式) | □ | アラーム(儀式) | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)占術 | □ | ディテクトマジック(儀式) 占術 | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャター 60ft 球半径10ft 耐ST 3d8雷鳴 | レ | ウェブ 60ft集中立方体20ft 敏ST 拘束 筋判定で脱出 | □ | ミスティ・ステップ ボーナスアクション 30ft以内にテレポート | □ | インヴィジビリティ 接触 集中1h | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティックパターン 集中1分120ft 30ft立方 判断力ST 魅了 | レ | フライ 接触 集中10分 | レ | カウンタースペル 60ft | レ | ファイアーボール 150ft 半径20ft球 敏捷ST 8d6火 | レ | スロウ 120ft 集中1分 40ft内6体まで | □ | センディング | □ | スリートストーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アーケイン・アイ(占術) | レ | アイス・ストーム 300ft 半径20ft 敏捷ST 2d8殴打+4d6冷気 次T終了まで移動困難地形 | レ | ウォール・オヴ・ファイアー 集中1分120ft (1)長さが最大60フィート、高さが最大20フィート、厚さが最大1フィートの壁を作るか、(2)直径が最大20フィート、高さが最大20フィート、厚さが最大1フィートの円形の壁を作るかを選べる。敏捷ST 5d8火 | レ | ディメンジョン・ドア | レ | サモン・グレーター・デーモン | □ | ポリモーフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ウォール・オヴ・フォース | □ | コンタクト・アザー・プレイン(占術・儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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