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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
161 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
11 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 6 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 3 | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 3 | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 6 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 3 | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 3 | 11 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 6 レ | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 6 レ | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 6 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 3 | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 6 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 3 | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 6 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 3 | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 6 レ | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | 3 | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 3 | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +8 | 1d8+2 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アイテム:
ヴェリー・レア:インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズ:アンストゥルス・ハープ p155
レア:スタッフ・オヴ・ヒーリング/5スロット使用
アンコモン:ウェポン・オヴ・ウォーニング
偉業の証:超視覚の証
■レギュレーション
20レベル
バリアントヒューマン可
単一クラス推奨(マルチクラスは一応可)
PCの設定はファンタジーなら自由(フォーゴトンレルムじゃなくてもOK)
独自背景あり(後述)
■専用背景「伝説の英雄」
追加装備:魔法のアイテム(ヴェリーレア、レア、アンコモン)、偉業の証を各1つずつ
※魔法のアイテムはそれまでの冒険で得たもの、偉業の証は導入で付与されます。
※レジェンダリーが欲しい場合はヴェリーレア+レア枠で
<関わり深いもの>
国:今の私には愛すべき民たちと彼らが住まう守るべき領土がある。
愛するもの:かつて愛するもののために戦い、そして今でもその人やその子供が傍にいる。
英雄譚:いまや私の冒険すべてが、大陸中の吟遊詩人がかたる冒険譚となる。
救世主:人は私を神が遣わした救世主と呼ぶ。私の一挙手一投足が神の信仰を広める助けとなる。
偉業:私はこの世の誰もが知る偉業を成し遂げた。
冒険:伝説的英雄として、強さ、名声、富、愛。すべてを得たかもしれない。しかし、私にはまだ生き延びて冒険する理由があるのだ。
※その他の項目については他の背景から選択してください |
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背景 BACK GROUND |
芸人(特技を自由選択に)
持ち芸:楽器演奏、歌、詩
特徴:人気者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
完璧なものにしか満足できない | |
尊ぶもの IDEALS |
おのれの芸術によって世界をよりよいものにする |
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関わり深いもの BONDS |
偉業:私はこの世の誰もが知る偉業を成し遂げた。 |
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弱味 FLAWS |
むかし1名の貴族を風刺した、相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。 |
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その他設定など |
森の奥深く、静かな集落に暮らしていたサン・エルフ。
ある時人間の戦士がその集落を訪れた。
その戦士は故郷の村の為に、その時代の領主の無茶ぶりをこなす必要性があり、集落を訪れていた。
まだ若いエルフだった娘は戦士に付いて行き、手伝いをした。手伝いが終わっても娘は帰らなかった。
そして長い年月が過ぎた。
エルフの娘は少々得意だった楽器の腕をぐんと上げ、戦士や増えたその仲間たちが死んだ後も彼らの事を歌い上げ旅をつづけた。
最後、彼女の歌を知らない者が居ないほどの吟遊詩人となったエルフは、邪神の神殿に向かい、その歌と命で邪神の顕現を止めた。
彼女が作った詩で一番有名なのは、ただの村人が故郷の為、慣れない剣を取って戦う短い英雄譚だ。
二番目に有名なのは、ある貴族を風刺する歌だ。
若気の至りで作ったら広まってしまった歌なのだが、その歌のお陰で、最後の彼女には味方が付いてこなかった(邪神の神殿がある領地が、そのある貴族の領地近くだったのだ)という事情がある。
だがそれも、彼女自身は若い種族が数多く死ぬよりも、自分だけで済んでよかったと思っているようだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時が巻き戻った後、再び戦士に出会った彼女は、「前」と同じく戦士の手伝いをしながら旅をした。
元より長く生きた身だった。
二度目でも大した違いは彼女は感じなかった。
不慮に近い死を迎えなければもっと生きながらえただろう。
ただ、変わったことがある部分もあった。
遠い未来を助けるための行動を始めたこと、人間の戦士に未来についてと、個人的な告白をしたこともそうだが…。
彼女は二度目は、風刺を題名にして歌わなかった。
大いに受けはした歌だったが、周囲に迷惑を掛けもしたその行為を、若い日の過ちだとも思っていたのである。
「弱みの変更が行われます」
「むかし1名の貴族を風刺した、相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ」
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
三種の楽器:ライア、フルート、バグパイプ
敏捷力、魅力
三種の技能(バード)+2種の技能(背景)+知覚(エルフ)
エルフの武器習熟:ロングソード、ショートソード、ロングボウ
追加言語(エルフ)一種、共通、エルフ語
追加技能(エルフ)知覚
HP8+3+(8×19)=163 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ロングボウと矢20本と矢筒2個 | | | 探検家パック | | | 芸人パック | | | ライア | | | フルート | | | スタデッド・レザー | | | | | | 25000GPの価値のダイヤモンド4個(トゥルーリザレクション) | | | 1000GPの価値のダイヤモンド4個(リザレクション用) | | | 100GPの価値のダイヤモンドの粉10個(グレーター・レストレーション) | | | 聖水6本 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ハイエルフ 敏捷2 知力1
魅了効果STに有利。魔法で眠らない。
Lv1 呪文発動 バードの声援(d6
初級呪文:4+1(エルフの初級魔法:ウィザード)
呪文発動:22(内6個の魔法の秘密+初級魔法4)+2(Lv6魔法の秘密)個の魔法を習得する
Lv2 なんでも屋、休息の歌(d6
なんでも屋:習熟してない技能全てに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)分のボーナスを得る
Lv3 バードの学派(知の楽派)、習熟強化(Lv3+Lv10=合計4)
休息の歌:小休憩時、ヒットダイスを消費して回復するとき、指定のダイス分更に回復する。友好的なクリーチャー全てに有効。
習熟追加:(任意三つの技能習熟)、言葉の刃
Lv4 能力値上昇 耐久セーヴ習熟(耐久UP
Lv5 バードの声援(d8 声援高速回復
声援高速回復:小休憩を終える事でもバードの声援がすべて回復する
Lv6 心を守る歌 バードの楽派の特徴
魔法の秘密追加:あらゆるクラスの呪文の中から二つ取得
バード呪文として扱うが、取得数には含まれない。
Lv7 なし
Lv8 能力値上昇 魅力UP
Lv9 休息の歌(d8
Lv10 バードの声援(d10 習熟強化、魔法の秘密
Lv6時の物とは違い、Lv10、14、18、の魔法の秘密で取得する魔法は、習得数に含まれる。
Lv11 なし
Lv12 能力値上昇 魅力UP
Lv13 休息の歌(d10
Lv14
無類の技量:後出しで自身の能力値ロールにバードの声援のダイスを足せる(結果は出る前にしかできない
Lv15 バードの声援(d12
Lv16 能力値上昇 役者(魅力UP
Lv17 休息の歌(d12
Lv18 魔法の秘密
Lv19 能力値上昇 激励する指揮官
Lv20 尽きせぬ声援
INをロールした際、バードの声援が0だったら使用回数を1だけ回復する。
そんな状況にはなりたくない。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | ヴィシャス・モッカリィ | マイナーイリュージョン | プレスディディジティション | メンディング | ガイダンス | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 2 |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ヒーリングワード | □ | スリープ | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション | □ | サイレンス | □ | スピリチュアル・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
□ | レオムンズ・タイニィ・ハット | □ | ファイアーボール | □ | カウンター・スペル | □ | ヘイスト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・インヴィジビリティ | □ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マス・サジェスチョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | テレポート | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | マインド・ブランク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | トゥルーリザレクション | □ | マス・ヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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