|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
◎ |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6+1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 2 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +3 | 1d4+1 | P | 20/60 | |
ダーツ | +3 | 1d4 | P | 20/60 | |
ライトクロスボウ | +3 | 1d8+1 | P | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ダーツ20本
ダガー2本 |
|
背景 BACK GROUND |
芸人
特徴:人気者
宿屋、酒場、劇場などで芸をすることで無料で止まることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
緊張感ある場面でもジョークで場を和ませる。
にぎやかなことが好きな寂しがり屋。 | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性。芸能と魔術の組み合わせが至高であると思っている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
楽器と魔術。バードへのあこがれ。 |
|
弱味 FLAWS |
人情味に厚く、時に利害を超えて行動してしまう。 |
|
その他設定など |
流浪の芸魔術士。
おしゃべりと魔術で人々を魅惑し
あちこち旅を続ける。
(このため背景技能を軽業からペテンに変更)以下詳細。
街から街へ、リュートを奏でては歌を歌い物語を紡ぐ。音楽を介さない客にも初級魔法を駆使しビジュアル面でもアピールした、文字通りの「絵巻物語」は非常にウケがよく評判となるのだが…
お人好しで美女に目がなく気も短いともなれば長く同じ場所に留まる事などできず、本人の意向とは別に旅を続ける(続けざるをえない)旅芸人である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ダガー、ダーツ、スリング、スタッフ、ライトクロスボウ
共通語
エルフ語
変装道具、楽器(リュート)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.02 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文構成ポーチ | | | 探検家パック | | | 呪文書 | | | | | | リュート | | | ファンレター | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | | | | 背負い袋 | | | 携帯寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ50ft | | 2 | | | | ライトクロスボウ | | | アロー40 | | | 矢筒 | | 1 | 油 | | 10 | | | | ベアリング | | 3 | まきびし | | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.02lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウィザードの特徴
呪文発動
呪文書
呪文の準備と発動:呪文書に記載してある呪文の中からウィザードレベル+知力修正値の数だけ準備可能。大休憩の才に入れ替え可能。大休憩でスロット回復。
呪文発動能力値(知力)
儀式発動:儀式タグのついている呪文は呪文書に記載してあるなら発動可能。準備している必要はない。
1LV以上の呪文の習得:ウィザードレベルが1上がるごとに新しい呪文を2つ習得する。
秘術回復:1回/1日 小休憩で消費済み呪文スロットを合計でウィザードレベルの半分(端数切り上げ)回復できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード1 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティジディテイション | マイナーイリュージョン | メイジハンド | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | メイジアーマー(起きたら発動) | レ | スリープ | レ | ターシャズヒディアスラフター | レ | サンダーウェイヴ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スコーチングレイ | レ | ホールドパースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|