|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ガントレットパンチ | 3+2+1 | 1d8+3+1 | | 雷鳴 | |
ライトニングランチャー | 3+2 | 1d6+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
特技:妖精に触れしもの
【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値を1上昇させる(最大値20)。君はミスティ・ステップ呪文とチャームパースンを取得。
君はそれらの呪文を呪文スロットを消費することなしに発動することができる。それぞれの呪文について1度この方法で発動したなら、君は大休憩が終了するまで同じ方法で発動することはできない。君はそれらの呪文を適切なレベルの君自身の呪文スロットを用いて発動することができる。この呪文の呪文発動能力値はこの特技によって上昇した能力値となる。 |
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
完璧主義者 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由 |
|
関わり深いもの BONDS |
悪の勢力が私の生活をむちゃくちゃにしたので報復する。 |
|
弱味 FLAWS |
弱いものに感情移入しすぎる。 |
|
その他設定など |
サイアリ出身のアーティフィサー。
カニス氏族。
従軍中に”悲嘆”が発生し、故郷と片腕、片足を失った。
持ち前の技術で鎧を自分の四肢とし、
失われた故郷と手足を取り戻すことを夢見る。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
おかね:320GP
スプリントメイル:−200
たて:−10
探検家パック:−10
盗賊道具、よろず修理道具、鍛冶道具、薬草師道具、地図作成道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
技術者の直感:
【知力】<魔法学>または職人道具を用いた判定に+1d4
ものづくりの天性:
職人道具1つに習熟
魔法鍛冶屋:
メンディング取得。
精神集中不要のマジックウェポン(知力基準)取得。
(大休憩で使用回復)
マークの呪文:
LV1:アイデンティファイ、テンサーズフローティングディスク
強化装甲:
君は重装鎧の習熟を得る。
また、君は鍛冶道具に習熟する。
すでに鍛冶道具に習熟している場合、
代わりに選択した他の職⼈道具1種類に習熟できる。
呪文取得:マジックミサイル、シールド
すごいアーマー:
その鎧が【筋力】を要求する場合、それを無視する。
強化装甲をアーティフィサー呪文発動焦点具として扱うことができる。
強化装甲は君に装着されており、君の意志に反して取り
外すことはできない。
また、強化装甲は君の全身を覆う
ように拡張され、欠けた四肢のかわりとして機能する。
特化形態
君は強化装甲を用途途に合わせて戦闘モードか潜入モードのどちらかを選ぶ。これらのモードはどちらも特殊な武器を搭載している。
この武器で攻撃を行うとき、
【知力】の修正値を用いいる。
君は強化装甲のモードは小休憩または
大休憩の終了時に
鍛冶道具を使って変更することができる。
戦闘モード:
・サンダー・ガントレット
君の装甲された拳は単純武器として扱われ、
ヒット時に1d8[雷鳴]ダメージを与えるようになる。
強化装甲は魔法によって相手の集中を阻害するパルスを放つため、
サンダー・ガントレットによる攻撃がヒットしたクリーチャーは
次の君のターン開始時まで、君以外を目標とした攻撃に不利を得る。
・防御フィールド
君は自分のターンごとに、ボーナスアクションとして
君のアーティフィサー・レベルに等しい一時HPを得る。
(すでに持っている場合は上書き)
潜入モード;
・ライトニング・ランチャー
通常射程90ft、射程300ftの単純遠隔武器として扱われ、
ヒット時に1d6[電撃]ダメージを与える。君のターンに1度、
追加で1d6[電撃]ダメージを与えることができる。
・移動強化
移動速度は5ft上昇する。
・第2の皮膚
君の強化装甲の重量は無視できるほどの軽さとなり、
服の下に着けることができるようになる。
通常【敏捷力】<隠密>判定に不利を与える鎧を強化装甲
にしている場合でも、もはやこの強化装甲は不利を与えない。
魔法の小発明:
装備に1つの特性を与える。
・5フィート明るい/もう5フィート薄暗い
・音を録音する
・非言語的な音や匂いを放つ
・視覚的な図形、文章を表示する
魔具化:
武器強化→ガントレット
魔法のアイテム模造→バッグ・オブ・ホールディング
仕事道具作成:
仕事道具を一つ発生させる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス Guidance/導き、 初級呪文、占術」 発動時間:1アクション 射程:接触、 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標 は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加 算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力 値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は 終了する。
| Light/光 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半 径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを “薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断され てしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消 した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
| メンディング Mending/修理 初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目12――たとえば千切れた 鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などを修理 する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下を らば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチ 7-と修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させるこ とはできない。
| | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル Magic Missile/魔法の矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート。 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君 が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の 矢はその目標に1d4 +1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同 時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもでき るし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の 矢を作り出す。
| □ | シールド Shield/盾 1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジッ ク・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時ま で、君は ACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーと なった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメ ージを受けなくなる。
| □ | アイデンティファイ Identify 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根) 持続時間:瞬間
君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続 けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その 物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方 法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、また そのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのか も知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及 ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作っ た呪文を知ることができる。
君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けてい たなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしている のか知ることができる。
| □ | グリース Grease /脂 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(バターまたは豚の皮脂少々) 持続時間:1分 射程内の一点を中心とした一辺10フィートの正方形の範囲の地面は滑りやすい脂に覆われ、持続時間じゅう移動困難な地形となる。
この脂が出現した時、範囲内に立っていたクリーチャーは皆【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。この範囲に入ったクリーチャーおよび範囲内でターンを終了したクリーチャーも【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。
| □ | ジャンプ Jump/跳躍 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足1本) 持続時間:1分
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、そのクリ ーチャーの跳躍距離は3倍になる。
| □ | ★チャーム・パースン Charm Person / 人物魅了 7レベル、心術 発動時間:1アクション 村程:30フィート 構成要素:音声、動作 寺続時間:1時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとす る。目標は【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。君も しくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スロー こ有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によっ て魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間 が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャー は君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリー チャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いている。 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の クリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、石 が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない
| □ | ★ミスティ・ステップ Misty Step / 霧渡り 2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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