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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
|
19 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
56 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6+2 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技、投擲 | |
ライト・クロスボウ | | | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
船乗り(P136)
◆選択ルール:悪名
■技能習熟:運動、知覚
■装備習熟:航海道具、乗り物(水) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい町を知るには酒場の喧嘩がよいと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
喧騒。皆の笑顔や狂騒、その場の熱が、人生の虚しさを忘れさせてくれる。 |
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関わり深いもの BONDS |
酒!呑まずにはいられない!! |
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弱味 FLAWS |
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない |
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その他設定など |
・日雇い人夫的な形で日銭を稼いでいた。
・若い頃はそれなりに喧嘩っ早く荒事も。身体中傷跡だらけ。左頬に大きく刀剣類の傷跡が見られる
・十年ほど前に身体を壊し、人夫からはリタイア。身体を以前の様に動かさなくなった/動かせなくなった為、筋力は衰えた。ほぼ同時期に呪術士に目覚めるも、頭を使うことも多く面倒事にも巻き込まれやすい冒険者稼業は向いてないと思っている。
・基本無気力。生き甲斐は酒。異世界転生モノの、転生前で死んだ目をしてるサラリーマン主人公を思い浮かべていただければw
・宵越しの銭は持たない。臨時収入が入ったり、気分が良くなったりすると、すぐ奢る/奢りたがる。酒場の客全員に奢ったこともを、魅力が高いのはきっとそういう点w |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、地獄語
道具:ビレーピン、ロープ(絹)50f、幸運のお守り
防具:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
荷重上限:40ポンド
重荷重上限:80ポンド |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 2 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ライト・クロスボウ・ボルト | 1.5 | 20 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 活力の恵み(DMG_228) | | 1 | アダマンティンのインゴット(1本10GP) | | 10 | 卵型のパール・オヴ・パワー((毒]への抵抗)(DMG_184) | | 1 | ブレイサー・オブ・ディフェンス(DMG_191) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 39lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴(ティーフリング)
◆能力値上昇
【知力】+1、【魅力】+2
◆暗視(60f)
◆地獄の抵抗
[火]ダメージに対して抵抗
◆地獄の血の遺産
初級呪文[ソーマタージー]を習得
3LVで[ヘリッシュ・リビューク](2LV)を使用可(大休憩1回)
5LVで[ダークネス](2LV)を使用可(大休憩1回)
◆ソーサラー
◇魔力の起源=荒ぶる魔法
◇魔力の源泉=魔力点:7
◇呪文修正=呪文敵味方識別、呪文二重化
◇荒ぶる魔法
◇魔法暴走
呪文発動時、DM判断で1d20
1が出た場合『魔法暴走』表(P74)を1d100
◇混沌潮流
任意で1度攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに有利を得る。
回数回復は大休憩or『魔法暴走』表ロール
◇運命改変
視認できるクリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローいずれかに有利/不利を与える。
リアクションと魔力点2を消費し1d4のボーナス/ペナルティを加える。
◆プレゲトスの炎
◇【知力】or【魅力】を最大20までの範囲で1上昇。
◇[火]ダメージをロールする際に出た任意の1の出目を再ロールできる。新しいロールの値は振り直し不可。
◇[火]ダメージを与える呪文を発動する際にはいつでも、次のターン終了時まで自らを包み込む炎を生み出せる。この炎は君や君の所持品を傷つけず、30ftの距離まで明るい光を、そこからさらに30ftの距離に薄暗い光をもたらす。この炎が存在している間、5ft以内で近接攻撃を命中させたクリーチャーは1d4[火]ダメージを受ける。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | アシッド・スプラッシュ [音動] 射程:60(P214)
範囲5fの1〜2体を対象。【敏捷力】セーヴ>2d6[酸]。 | チル・タッチ [音動] 射程:120 持続:1R (P250)
遠隔呪文攻撃。2d8[死霊]。回復できない。アンデッドなら次のターンまであなたへの攻撃ロールが不利。 | ファイアー・ボルト [音動] 射程:120(P267)
遠隔呪文攻撃。1d10[火]。可燃性の物体は着火する。着用・運搬物は除く。 | メイジ・ハンド [音動] 射程:30 持続:1分 (P282)
手を出す。重ねがけ不可。アクションを使用して手を動かせる。攻撃・魔法アイテムの起動・10ポンド以上の運搬は不可。 | レイ・オブ・フロスト [音動] 射程:60(P287)
遠隔呪文攻撃。2d8[冷気]。あなたの次のターン開始時まで移動速度-10フィート。 | | | | | ソーマタージー [音] 射程:30f 持続:最大1分 (P249)
小さな不思議を起こす。最大3つまで稼働可能。 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド [音動] リアクション 射程:自身 持続:1R (P242)
リアクション=攻撃が君にヒットしたときか[マジック・ミサイル]の対象になったとき
AC+5。マジック・ミサイル無効。自身の次のターン開始時まで。 | □ | マジック・ミサイル [音動、高] 射程:120(P279)
1d4+1[力場]、の魔法の矢を3回発生させる。
高Lv版:矢の本数増加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ウェブ [音動物] 射程:60f 持続:精神集中、最大1時間 (P221)
蜘蛛の巣を20fの立方体に作成する | □ | シャター [音動物、高] 射程:60(P243)
半径10fの対象に3d8[雷鳴]。非魔法物体にも。【耐久力】セ−ヴ成功で半減。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ヘリッシュ・リビューク [音動、高] リアクション 射程:60(P277)
リアクション=視認可能な相手からダメージを受けたとき
ダメージを与えた対象へ2d10[火]ダメージ。【敏捷力】セーヴ成功で半減 | □ | ダークネス [音物] 射程:60f 持続:精神集中、最大10分 (P249)
半径15fの球形の範囲を暗闇で満たす。暗視でも見通せない。 | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヘイスト [音動物] 射程:30f 持続:精神集中、最大1分 (P276)
移動速度2倍、AC+2、【敏捷力】セーヴ有利、追加アクションを与える。追加アクションには制限がある。次のターンは反動で動けない。 | □ | ファイアーボール [音動物、高] 射程:150(P266)
20f半径の範囲内クリーチャーは【敏捷力】セーヴ→失敗で8d6[火]、成功で半分
高Lv版:レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | □ | カウンタースペル [物、高] リアクション 射程:60(P229)
3Lv以下の呪文は自動不発。4Lv以上なら10+呪文Lvを難易度として呪文発動能力で判定。成功で不発。
高Lv版:レベルを1上回るごとに自動不発Lvも移動する(Ex.4Lvスロットで発動→4Lv以下の呪文は自動不発)。 | □ | ディスペル・マジック [音動、高] 射程:120(P252)
対象としたクリーチャー、物体、あるいは魔法的効果1つの影響を及ぼしている3レベル以下の呪文を終了させる。4レベル以上は(10+対象の呪文レベル)での難易度判定。
高Lv版:使用した呪文スロットレベル以下の呪文を無効化。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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