|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
3 |
2 |
0 |
0 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
0 |
0 |
0 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺 | | |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+3 | 刺 | | |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺 | | |
ダガー/投擲可能 | 5 | 1d4+3 | 刺 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
技能習熟:〈欺瞞〉〈隠密〉
道具習熟:ゲームのセットから1種類、盗賊道具
装備:かなてこ、フード付きの暗い色をした普通の服、15gp の入ったベルトポーチ
特徴:犯罪者との接点
キャラクターは他の犯罪者の情報網に連絡の取れる頼りになり信頼のおける接点を持つ。キャラクターはたとえどれほど距離が離れていてもメッセージを受け取る方法とメッセージを送る方法を知っている。
具体的にいえば、キャラクターは地域の配達人や腐敗した商隊の主や水夫見習いのような、自身にメッセージを届けてくれる誰かを知っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・新しい敵よりも、新しい友を持つ。
・たいていどんな状況でも私はいつも穏やかだ。私は声や感情を荒立てず自分を制御している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由/束縛は打ち破る為にあり、そしてそれを画策する者も同じである。 |
|
関わり深いもの BONDS |
恐ろしい罪を犯した。できることならつぐないをしたい。 |
|
弱味 FLAWS |
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンドクロスボウ、
ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:ゲームのセットから1種類、
盗賊道具
言語:共通語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
34 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.68 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア/1d8/刺/妙技 | 2 | 1 | ショートソード/1d6/刺/妙技、軽武器 | 2 | 1 | ダガー/1d4/刺/妙技、軽武器、投擲20/60 | 1 | 1 | スタテッド・レザー・アーマー45gp | 13 | 1 | ライト・クロスボウ/1d8+3/刺/矢弾、装填、両手用 | 5 | 1 | 射程80/320 | | | クロスボウ・ボルト(20本) | 1.5 | 2 | クロスボウ・ボルト・ケース(1gp) | 1 | 1 | 盗賊道具(25gp) | 1 | 1 | 暗色の普通の服(フード付き) | 3 | 1 | ベルトポーチ(gp入り) | 1 | 1 | 盗賊パック(16gp) | | 1 | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・ボールベアリング1,000個入り袋 | 2 | 1 | ・10ftの細紐 | 1 | 1 | ・ベル | 0 | 1 | ・ろうそく | 0 | 5 | ・バール(かなてこ) | 5 | 1 | ・金鎚 | 3 | 1 | ・ピトン(くさび) | 0.25 | 1 | ・覆い付きランタン | 2 | 1 | ・油(1パイント≒500ml) | 1 | 2 | ・保存食(1日分) | 2 | 5 | ・水袋(4パイント≒2L) | 5 | 1 | ・火口箱 | 1 | 1 | ひっかけ鉤(フック) | 4 | 1 | 鏡(鋼鉄製) | 0.5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 48.93lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマンの特徴
速度:30ft
言語:共通語と任意の言語1つ
能力値増加:任意の2つの能力が1増加する。
技能:任意の一つの技能に習熟している。
特技:任意の一つの特技を修得している。
■特技/シャープ・シューター
キャラクターは以下の利益を得る。
●キャラクターの遠隔武器攻撃ロールに於いて、遠距離攻撃の不利はかからない。
●キャラクターの遠隔武器攻撃は 1/2 遮蔽と 3/4 遮蔽を無視する。
●キャラクターが自身の習熟している遠隔武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10 を加算する。
■ローグの特徴
◆習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。選択:<知覚>、盗賊道具
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
◆急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
◆盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
◆巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:
(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|