|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | +6 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ショー卜ソード | +6 | 1d6+2 | 刺突 | 軽、妙 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
探検家パック
(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、火口箱、松明10、保存食10日、水袋、ロープ(麻)50ft)
小ぷりのナイフ、自分の育った町の地図、
ペットのマウス、
何か親のことを思い出すよすがとなる物、
普通の服1着、ベルトポーチ(lOgp入り) |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
特徴:街の秘密 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3. 人に見つかりづらい狭い場所にも ぐりこもうとする。
4.寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
2.共同体。私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
2.子供たちが自分のような自にあわないように孤児院を後援している。 |
|
弱味 FLAWS |
4.正々掌々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具の習熟
返送用具 盗賊用具
言語、共通語、ゴブリン語、オーク語、地下共通語
特技
射撃の名手
・長距離射程攻撃に不利を受ない
・遠隔武器攻撃に遮蔽を無視する
・君は自分が習熟遠隔武器で
攻撃に-5のペナでダメージに+10 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
60 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 2 | アロー (20) | 1 | 1 | 探検家パック | 53 | 1 | 錬金術師の火 (ビン) 50gp | 1 | 1 | 聖水 25gp | 1 | 1 | 錬金術師の火 (ビン) 25gp | 1 | 1 | ポーション ・オヴ・ヒーリング 50gp | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 64.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
レンジャー1Lv
特異な敵:人型生物(ゴブリン)(オーク)
追跡の(生存)と(知識)判定に有利
自然探険家
特異な地形:森林
得意な地形に関して習熟ずみの[知力][判断力]判定は、習熟ボーナスは2倍
得意な地形を1時間以上旅する場合以下の利益を得る;
-君を含むグループの移動は“移動因難な地形"によって速度を減じない。
・君を含むクループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、“隠密"を行ないつつ通常移動速度で移動可能。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の 2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
レンジャー2Lv
戦闘スタイル:弓術
遠隔武器攻撃ロールに+2のボーナス。
レンジャー3Lv
野生の感知力
君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚カを集中することができるようになる。
(消費した呪文スロッ トのレベル x1)分の問、君は自分から 1マイル
(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリ ーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
ハンター
狩りの技
強敵狩り:
武器攻撃をヒットさせたときHPが最大値でない場合、1ターンにl回だけ追加で1d8のダメージ。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エンスネアリング・ストライク | レ | グッドベリー | レ | ハンターズ・マーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|