|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | +5 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ピストル | +8 | 1d10+5 | 刺突 | | |
ダガー | +5 | 1d4+2 | 刺突 | | |
ハンドアックス | +3 | 1d6+0 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者
技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉
言語:任意の言語2つ(地獄語、天上語)
装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同僚からの手紙、普通の服1着、20gp入りのベルトポーチ
特徴:研究能力
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・面白い謎が何より大好きである。
・知識を引けらがしたがる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・知識
好奇心と探求により世界の全てを知りたい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・氏族そのものには興味はないが、知識を得るためにはその特権は手放せない。 |
|
弱味 FLAWS |
・1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない。
|
|
その他設定など |
【1000gp+初期所持金20gp】
・ピストル(250gp)
・弾薬10×2(6gp)
・シールド(10gp)
・鍛冶道具(20gp)
・よろず修理屋道具(50gp)
・錬金術用品(50gp)
・ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(400gp)
・フェザー・フォールのスクロール(50gp)
・サンクチュアリのスクロール(50gp)
・キュア・ウーンズのスクロール(50gp)×2
【1000gp以内の触媒とポーション、スクロール】
・真珠:アイデンティファイ用(100gp)
・黄金の粉:アーケイン・ロック用(25gp)×2
・プラチナ製の指輪1対:ウォーディング・ボンド用(100gp)
・マジック・サークルのスクロール(200gp)
・ディスペル・マジックのスクロール(200gp)
・ヘイストのスクロール(200gp)
・シールドのスクロール(50gp)×3 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・武器:単純武器、軍用武器、銃火器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
・防具:軽装鎧、中層鎧、盾
・道具:鍛冶道具、盗賊道具、よろずず修理屋道具、錬金術用品
・言語:共通語、ドワーフ語、地獄語、天井語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
34 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.68 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ライト・クロスボウ用のボルト(20本) | 1.5 | 1 | ピストル:連射武器付与 | 3 | 1 | ピストル用弾薬(10発) | 2 | 2 | ダガー | 1 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | | | | | | | スケイルメイル(AC14+敏捷) | 45 | 1 | シールド(AC+2):押しやる盾付与(AC+1) | 6 | 1 | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(知力を19に) | | 1 | | | | | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | よろず修理屋道具 | 10 | 1 | 調毒道具 | 2 | 1 | 錬金術用品 | 8 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | | | | 地下探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | プラチナ製の指輪1対:ウォーディング・ボンド用 | | 1 | 黄金の粉:アーケイン・ロック用 | | 1 | 真珠:アイデンティファイ用 | | 1 | | | | フェザー・フォール(Lv1)のスクロール | | 1 | サンクチュアリ(Lv1)のスクロール | | 1 | フェザー・フォール(Lv1)のスクロール | | 1 | シールド(Lv1)のスクロール | | 3 | ヘイスト(Lv3)のスクロール | | 1 | ディスペル・マジック(Lv3)のスクロール | | 1 | マジック・サークル(Lv3)のスクロール | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 100.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ドワーフの特徴】
・暗視
60ft以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
・ドワーフの毒耐性
毒に対するSSに有利を得る。また[毒]ダメージへの抵抗を得る。
・道具習熟
鍛冶道具の習熟を得る
・石工の勘
石造物由来に関する【知識】<歴史>判定時、<歴史>に習熟しているとみなされ、かつ習熟ボーナス2倍を得る。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【監視のマークの特徴】
・監視者の直感
【知力】<操作>または盗賊道具を用いた能力値判定に+1d4
・保安と閉鎖
この能力で、アラーム、メイジ・アーマー、アーケイン・ロックの呪文を発動できる。1度発動すると大休憩を終えるまで発動できない。
この呪文の能力値は【知性】で、物質要素は不要。
・マークの呪文
1Lv:アーマー・オヴ・アガテュス、アラーム
2Lv:アーケイン・ロック、ノック
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【アーティフィサーの特徴】
[1Lv]
・魔法の小発明
アクションとして非魔法的物体1つに魔法的な特性を1つ付与する。
1.半径5ftを明るい光で照らし、さらに5ftを薄暗い光で照らす
2.6秒間の録音メッセージを込める
3.匂いまたは非言語的な音を常に放つ
4.1つの面に制止した視覚的効果を表せる
・呪文発動
初級呪文:3つ
呪文選択数:8(5)
呪文スロット:1Lv=4、2Lv=3
呪文発動能力値:知力
儀式発動
[2Lv]
・魔具化
魔具化式取得数:6
押しやる盾(要同調)
輝く武器(要同調)
抵抗の鎧(要同調)
魔法のアイテム模造(グラウズ・オヴ・シーヴァリー)
魔法のアイテム模造(ランタン・オ
ヴ・リヴィーリング)
連射武器(要同調)
魔具化できるアイテム数:3
押しやる盾(シールド)
連射武器(ピストル)
グラウズ・オヴ・シーヴァリー
[3Lv]
・バトルスミスの呪文追加
シールド、ヒロイズム、ウォーディング・ボンド、ブランディング・スマイト
・戦闘訓練完了
魔法の武器で攻撃時、知力修正値を使うことができる。
・スチール・ディフェンダー
鋼の護衛を得る
[4Lv]
・能力値上昇→戦場の術者取得
[5Lv]
・追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃を行える
[6Lv]
・道具習熟強化
道具の習熟を適用できる能力値判定の習熟ボーナス2倍
[7Lv]
・天才のひらめき
リアクション使用。
30ft以内のクリーチャーが行う能力値判定またはSSに知力修正値4(1)を加えることができる。
知力修正4(1)回使用可能。大休憩で回復。
[8Lv]
・能力値上昇→射撃の名手取得
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | フロストバイト | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールド | レ | ヒロイズム | □ | アイデンティファイ | □ | グレース | □ | ディテクトマジック | □ | カタパルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ウォーディング・ボンド | レ | ブランディング・スマイト | □ | ブラー | □ | インヴィジビリティ | □ | ウェブ | □ | シー・インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|