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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
3 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
1 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
3 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
3 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
0 |
3 |
2 |
レ |
【魅力】 |
8 |
3 |
3 |
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
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|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ(150/600) | +7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ショートソード | +7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
スリング(30/120) | +7 | 1d4+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
『民衆英雄』
きっかけ:セレスチャル、フェイ等のクリーチャーから、祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた。
技能:〈生存〉、〈動物使い〉
道具:調理道具、乗り物(陸) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度決心したことは何があっても曲げない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この土地を命がけで守る。 |
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弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆太古の宣誓
3 エンスネアリング・ストライク、スピーク・ウィズ・アニマ
ルズ
5 ムーンビーム、ミスティ・ステップ
9 プラント・グロウス、プロテクション・フロム・エナジー
13 アイス・ストーム、ストーンスキン
17 コミューン・ウィズ・ネイチャー、ツリー・ストライド
●自然の怒り:キャラクターは敵を罠に掛ける原始的な力を祈るため
に自身の神との交信を使用できる。アクションとして、キャラクター
は特殊なツタ草を生やし自身から見えて 10 フィート以内にいる 1 体
のクリーチャーに到達させることができる。そのクリーチャーは【筋
力】か【敏捷力】(そのクリーチャーの選択)に成功しなければ、拘束
状態になる。そのツタ植物に拘束されている間、そのクリーチャーは
自身のターンの終わり毎にそのセーヴィング・スローを繰り返せる。
成功すれば、そのクリーチャーは自身を自由にでき、ツタ植物は消滅
する。
●無信仰退散:キャラクターは聞いた妖精や魔族を苦痛で満たす太古
の言葉を発するために自身の神との交信を使用できる。アクションと
して、キャラクターは聖印を掲げると、キャラクターから 30 フィー
ト以内でキャラクターを聞くことのできるそれぞれの妖精と魔族は、
【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャ
ーがセーヴに失敗すると、1 分間かダメージを受けるまで退散する。
退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能な限りキャラク
ターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの 30 フ
ィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを
取る事もできない。アクションとしては急ぎ足のみのアクションしか
取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もしそ
れらに動く先がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを使え
る。
もしそのクリーチャーの真の姿が幻やシェイプシフトや他の効果で
隠されているなら、その姿は退散されている間暴かれる。
●護りのオーラ
7 レベルになると、太古の魔法が超自然の護りという形でキャラク
ターに分厚く横たわる。キャラクターおよび自身から 10 フィート以
内の友好的なクリーチャーは呪文からのダメージに抵抗力を持つ。
18 レベルになると、このオーラの範囲は 30 フィートに増加する。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
174 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.66 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.66lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《ハーフエルフの種族特性》
◆能力値:【魅力】+2、【筋力】【耐久】+1
◆暗視:60フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
◆妖精の祖先:「魅了」状態へのSTに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。
◆技能の才能:任意に選択する2つの技能(軽業、隠密)に習熟している。
◆言語:共通語とエルフ語と任意の1言語(ゴブリン語)で会話し読み書きできる。
《パラディンのクラス特徴》
◆ディヴァイン・センス
アクションとして、次のターンが終了するまで、60フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類を知るが、その身元までは分からない。同じ半径内で、聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。
この能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用できる。大休憩を完了させた時、全ての消費した使用回数を回復する。
◆レイ・オン・ハンズ
回復する癒しの力の貯蓄を持つ。その貯蓄によって自身のパラディンレベルの5倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができる。
アクションとして、クリーチャーに接触し、貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。また、貯蓄から5ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。1回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ヒットポイントの消費は個別に行わねばならない。
この能力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えない。
◆戦闘スタイル:決闘(Lv2)
片手に近接武器を持ち、他に武器を持っていないなら、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
◆呪文発動能力(Lv2)
選択した発動するために使用可能なパラディン呪文のリストを準備する。
【魅力】修正値+パラディンレベルの半分(端数切捨)に等しい数のパラディン呪文を選択すること(最低 1 呪文)。
その呪文はキャラクターが呪文スロットを持っているレベルでなければならない。
◆神の一撃(Lv2)
クリーチャーに武器攻撃を命中させた時、パラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベル呪文で2d8であり、呪文レベルが1高くなるごとに1d8が追加され、最大ダメージは5d8である。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、そのダメージは1d8増加する。
◆健全なる肉体(Lv3)
病気への耐性を得る。
◆聖なる宣誓(Lv3)
▼宣誓呪文
それぞれの宣誓は呪文に関するリストを持つ。これらの呪文に適切なパラディンレベルでアクセスできるようになる。ひとたびアクセスできる様になった宣誓呪文は常に準備されている状態となる。これは毎日準備できる呪文数には含まれない。
もしパラディン本来の呪文リストに、ある宣誓呪文が存在していなくても、その呪文はキャラクターにとってはパラディン呪文である。
▼神との交信
自身の神との交信を使う時、どの選択肢を使うかを選択する。小休憩か大休憩を完了させた後でなければ神との交信を再使用することはできない。いくつかの神との交信の効果はセーヴィングスローを要求する。
このクラス用のそのような効果を使う時には、その難易度はキャラクターのパラディン呪文セーヴ難易度に等しい。
◆能力値増加(Lv4):〈特技:未定〉
◆追加攻撃(Lv5)
自身のターンに攻撃アクションを取る時には常に1回の代わりに2回攻撃できる。
◆防護のオーラ(Lv6)
パラディンかパラディンから10フィート以内の1体の友好的なクリーチャーがSTを行わなければならない時にはいつでも、そのSTにパラディンの【魅力】修正値(最低でも+1)に等しいボーナスを与えることができる。
パラディンはこのボーナスを与えるために意識がある状態でなければならない。18レベルになると、このオーラの範囲は30フィートに増加する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | | レ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | レ | | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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