編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ロイス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ふしみ
最終更新
2023/04/16 13:22
クラス
バード(剣の楽派)
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 178cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
3
2
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
5
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
「刃の美技」を使用した際、+10ft(2マス)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
8
【判断力】
WIS
-1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
8
3
1
4
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
2
1
1
 
【判断力】
0
-1
1
 
【魅力】
10
5
1
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
66
66
一時的HP ヒットダイス
 
8D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
13
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
4 レ
4
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
2
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
4 レ
4
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
4 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
2
9
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
4 レ
 
9
〈自然〉
NATURE
【知】1 
4 レ
4
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
2
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
2
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
2
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
4 レ
4
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
2
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
2
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
2
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
2
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
2
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
2

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1ショートソード 
+8 
1d6+4 
刺突 
妙技、軽武器 
+1シミター 
+8 
1d6+4 
斬撃 
妙技、軽武器 
ダガー 
+1 
1d4+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【武器】
ショートソード:10GP
シミター:25GP

価格1:35GP

【売却】
レイピア:25/12GP
リュート:35/17GP
所持品15GP

残:9GP

■アイテム(要同調)
スタッフオブヒーリング
10チャージ。
キュアウーンズ:1
マスキュアウーンズ:5
レッサーレストレーション:2

パール・オブ・パワー
→3レベルまでのスロットをアクションを用いて1個分回復

リング・オブ・プロテクション
→ACとセーヴィング・スローに+1
背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:踊り、楽器演奏、歌
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気の利いた悪口が大好きだ。たとえ自分に向けられたものであってもおよそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見い出せぬ
 
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
 
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回る。
 
その他設定など
銀褐色の髪、翡翠の瞳、踊り子のような衣装をまとった芸人の青年。双剣を両手に舞い、音楽を奏でながら各地を旅している。彼がもつ剣には大小、線の細さが様々な文様が描かれており、剣の装飾の飾りや舞の種別で様々な音楽を奏で分ける。軽薄な笑みを常に浮かべており、交渉ごとに長けている。

過去に故郷の領主の娘、息子と関係をもち、計略によって領主を失脚に陥れた。そのことにより故郷を追われることになり、行く先々で色事のトラブルが絶えない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9GP
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハーフ・プレート
 
1
ダガー
 
1
ささいな記念品(記念硬貨)
 
1
舞台衣装(舞の衣装)
 
1
ベルトポーチ(15GP入り)
 
1
外交官パック
 
1
 櫃、地図/巻物入れ2つ
 
1
 上等な服1着
 
1
 インク瓶1ビン
 
1
 ペン
 
1
 ランプ
 
1
 油2ビン
 
1
 紙5枚
 
1
 香水の小ビン
 
1
 封蝋
 
1
 石鹸
 
1
ショートソード(+1)
 
 
シミター(+1)
 
 
耐毒剤
 
 
■マジックアイテム(要同調)
 
 
・スタッフオブヒーリング
 
 
 
 
 
・インストゥルメント・オブ・ストラィヴィング
 
 
・リング・オブ・プロテクション
 
 
・パール・オブ・パワー
 
 
 
 
 
クレアヴォイアンス:宝石の散りばめた角笛、ガラスの目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
☆芸人
■人気者
宿屋、酒場、時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷とうとう。
君はこうした場所に無料で宿泊することができる。
生活レベルは"質素"もしくは"快適"相当。毎晩芸をすることが条件。

☆ハーフエルフ
■暗視
エルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目を持つ。"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを”明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

■フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることができない。

■技能の才
任意の2つの技能の習熟を得る。
(今回は威圧と捜査)

■言語
共通語、エルフ語の他にもう一つ任意の言語の読み書きができる。
(今回は竜語)

☆バード
■バードの声援
ボーナス・アクションを用いて、60フィート以内にいて自分の声を聞くことができる自分の以外のクリーチャー1体を選択する。
「1D10」の声援ダイスを1つ得る。
そのクリーチャーは10分以内(10ラウンド)以内に1度だけ、声援ダイスをロールし、その結果を以下の行動の結果に加えることができる。

@能力値ロール
A攻撃ロール
Bセーヴィング・スロー

声援ダイスを使用するかどうかは、d20をロールした後に決めていい。
しかし、DMがそのロールの成否判定を宣言する前でなければならない。
声援ダイスは1回使用すると失われ、1個までしか持てない。
【魅力】修正値に等しい数だけ使用可能。
声援ダイスは5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12になる。


■なんでも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)を加えることができる。


■休息の歌
自分を含めた音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーが対象。小休憩の終了時にヒット・ダイスを使用したヒット・ポイントの回復値に「+1d6」追加することができる。
この値は、9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12に増加する。


■習熟強化
技能のうち2つを選択。その能力値判定を行う際、習熟ボーナスが2倍。


■声援高速回復
小休憩、大休憩を終えるたびに"バードの声援"の使用回数が全て回復。

◾️心を守る歌
30フィート以内にいるクリーチャーに対して、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果にセーヴィングスローを得る。


【剣の楽派】
■刃の美技
君が自分のターンに攻撃アクションを行うたび、君の歩行移動速度はそのターンの終了時まで10フィート増加する。攻撃アクションの一部として、武器攻撃がヒットしたら刃の美技を1つ使用できる。1ターンに1つしか使用できない。

*守りの美技:"バードの声援"使用回数1回消費。バードの声援分のロール分、1体に追加ダメージ。さらに、君のターン開始時まで、自分のACに同じ分ボーナスを得る。

*薙ぎ払う美技:"バードの声援"使用回数1回消費。君がヒットを与えた1体および"君から5フィート以内にて君が見ることができる任意の数のクリーチャー"にバードの声援分のロール分、追加ダメージを与える。

*翻弄の美技:"バードの声援"使用回数1回消費。バードの声援分のロール分、1体に追加ダメージ。加えて目標を最大で(5+声援ダイスのロール結果)フィートまで、離れる方向へ押しやることができる。さらに、5フィート以内の誰もいない場所へ、リアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度までの移動を行うことができる。

■追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに、1回ではなく計2回の攻撃が可能。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
魅力
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
■ヴィシャス・モッカリィ(悪意ある嘲り)
-----
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
-----
自分の声が聞こえるクリーチャー1体に心術で彩られた罵詈雑言を吐きかける。対象は【判断力】セーヴを行う。失敗した場合2d4[精神]ダメージを受け、次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに振りを受ける。11レベルで3d4、17レベルで4d4。
■マイナー・イリュージョン(初級幻術)
-----
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作・物質
持続時間:1分
-----
射程内に持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか一つを作り出す。
音なら囁きから絶叫まで多種多様に。物体の映像は一辺5フィート以内。
見破ろうとする場合君のセーヴィング・スロー難易度に対して【知力】<捜査>判定を行う。
■メンディング(修理)
----
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間
----
触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。
その傷の大きさが1フィート以下ならば、跡形もなく修理することができる。
(魔法的な効果は修復不可)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
 
■ターシャズ・ヒディアス・ラフター(ターシャの抱腹絶倒)
----
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
----
射程内で自分を見ることができる人型生物1体を魅了する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。自分か仲間が目標と戦闘中の場合、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。失敗したら目標は魅了され、呪文終了か危害を加えられるまで、君を親しい友人と思い込む。呪文が終了した後、魅了されていたことに気づく。
■フェアリー・ファイアー(妖精の火)
----
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
----
射程内の1辺20フィートの立方体の中にある物体は全て青、緑または紫色の光で縁取られる。効果範囲の中にいるクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行う。失敗したら持続時間の間光で縁取られ、対象のクリーチャーは半径10フィートに"薄暗い"明かりを放つ。この作用を受けたクリーチャーを見ることができる場合、攻撃ロールに有利を得る。また、不可視状態の利益を得られない。
■フェザーウォール(軟着陸)
----
発動時間:1リアクション;(対象1体が落下した際に使用可能)
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
----
射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。呪文終了まで対象の落下速度は毎ラウンド60フィートまで低下する。
対象は落下ダメージを受けず、足から着地し、呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
■シャター(破砕)
----
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間
----
射程内の選んだ地点に爆音を発生させる。
その地点を中心にした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行う。失敗した対象は3d8[雷鳴]ダメージを受ける。成功したら半分。無機的な材料(石、金属等)から構成されているクリーチャーはこの判定に不利をうける。
■シー・インビジリティ(不可視視認)
----
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:8時間
----
持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視できるようになる。エーテル界も覗き見ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
■ヒプノティック・パターン(催眠文様)
----
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:動作・物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
----
射程内の一辺30フィートの立方体の範囲内に、極彩色の文様が宙を揺らめき波打つ。一瞬だけ現れて消え去るこの文様を、範囲内にて見たクリーチャーは【判断力】セーヴを行う必要がある。セーヴに失敗したクリーチャーは持続時間じゅう魅了状態になる。魅了状態のクリーチャーは無力状態であり、移動力は0である。
 この効果は、対象がダメージを受けるか、他の者が1アクションを費やして呆けているクリーチャーを揺り起こす必要がある。
■ディスペル・マジック(魔法解呪)
----
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
----
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用している3レベル以下の呪文は全て終了する。4レベル以上の呪文の場合、君の呪文発動能力値による能力判定を行う事。
難易度は(10+その呪文の
■レオムンズ・タイ二ィ・ハット(レオムンドの小さな小屋)
----
発動時間:1分
射程:自身(半径10フィートの半球)
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:8時間
----
君の頭上と周囲を半径10フィートの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間中その場に留まる。範囲を離れた時点で効果は終了する。
 君以外に、中型以下のサイズのクリーチャーが9体収まる。この呪文を発動した際にドームの中にいたクリーチャー及び物体は自由にドームを通過できるが、他のすべてのクリーチャー・物体は通過できない。
呪文・その他魔法的な効果もドームの壁を通過できず、壁越しに発動もできない。
外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。
この呪文が終了するまで、ドーム内を”薄暗い”もしくは”暗闇”にできる。このドームは外側から見ると不透明だが、内部からは透明である。
■メジャーイメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディメンション・ドア
フリーダム・オヴ・ムーブメント
アイス・ストーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ビグビーズ・ハンド

以下のアイテムを持っておく?
酸、聖水等
シナプティック・スタティック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット