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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40 |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d12+1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1(主) | 8 | 1d10+5 | 斬撃 | | |
ハルバード+1(副) | 8 | 1d4+5 | 叩き | | |
ハンドアックス(20/60) | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
激怒
キャラクターのターン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。
激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボーナスを得る。
このボーナスはバーバリアンの表に激怒ダメージボーナスとして記載されている。
・キャラクターは[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持つ。
もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発動できず集中もできない。
キャラクターの激怒は1分間持続する。
キャラクターが意識不明になるか、キャラクターが敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージも受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。
キャラクターは激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。
バーバリアンの表にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。
向こう見ずな攻撃
自身のターン中の最初の攻撃を向こう見ずな攻撃にするよう望める。
そうした場合そのターンの【筋力】を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。
追加攻撃
自身のターンに攻撃アクションを取る時はいつでも1回ではなく2回攻撃できる。
戦闘スタイル「大物武器戦闘」
キャラクターが両手を使った近接武器のダメージダイスをロールして出目1か2を出した場合、キャラクターはそのダメージダイスを振り直すことができるが、振り直し後に出目1か2が出ても使用しなければならない。
この武器は両手か両用の性質が付いていなければならない。
ポールアーム・マスター
・キャラクターが攻撃アクションを取り、クォータースタッフかグレイヴかハルバードのみを使う場合、キャラクターはその武器の終端で近接攻撃を行うためのボーナスアクションを使用できる。
その武器のこの攻撃でのダメージダイスは1d4で、この攻撃は[叩き]ダメージを与える。
・キャラクターがグレイヴかハルバードかパイクかクォータースタッフを構えている時、他のクリーチャーはキャラクターの間合い内に侵入した時に、キャラクターからの機会攻撃を引き起こす。
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背景 BACK GROUND |
兵士
私はかつて某国の特殊部隊に所属し、「大佐」というコードネームで呼ばれていた。
既に引退しているが、かつての上司より度々復帰を請われている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は問題に直面している。単純で、直接的な解決法は成功への最善の道だ。
「何事も暴力で解決するのが一番だ」 | |
尊ぶもの IDEALS |
筋肉至上主義「Musclism」 |
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関わり深いもの BONDS |
私の誇りは我が命
「我が筋肉を侮辱する者は、我が筋肉によって滅びるであろう。」 |
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弱味 FLAWS |
私は自分が悪い時にそれを認めるくらいなら自分の鎧を食らうだろう。
「キレてないですよ。」 |
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その他設定など |
恋愛は精神とやる気を削ぐんだ。
人生で大事なことは?
筋トレだ!
明日が地球最後の日だとしても、
俺はスクワットをやる。
生きるとは呼吸することではない。
ウェイトすることだ。
もちろんです。プロですから。
面白い奴だ、殺すのは最後にしてやろう。
野郎、ぶっ殺してやる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語・ゴブリン語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
218 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
4.54 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家のバッグ | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 寝袋 | 7 | 1 | 携帯用食器セット | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(10m) | 10 | 1 | ハルバード+1 | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | フード付きランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 5 | 10フィート棒 | 7 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | 解毒薬 | | 1 | 熊の牙で作ったトーテム・ネックレス | | 1 | 聖印(テンパスのエンブレムのタトゥ) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 88.54lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
鎧なき防御
いかなる鎧も楯も身につけていないなら、キャラクターのACは10+キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値となる。
キャラクターは楯は使う事ができ、その利益を受けることもできる。
危機感覚
キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得るためには、キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在ってはならない。
高速移動
重装鎧を着ていなければ移動速度が10フィート増加する。
底力
キャラクターは自身を損害から守るために引き出せる限定的なスタミナの井戸を持つ。
自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。
1度この能力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することができない。
原始の道「トーテム戦士の道:熊」
トーテム精霊(熊)
激怒中、キャラクターは[精神]ダメージ以外の全てのダメージに抵抗力を持つ。
熊の精霊はキャラクターをあらゆる制裁に立っていられる程十分にタフにする。
獣の化身(熊)
キャラクターの運搬可能重量(最大荷重や最大持ち上げ重量を含む)が倍になり、物体を押したり引いたり持ち上げたり壊すための【筋力】判定に有利を持つ。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 100.8 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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