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キャラクター名
バレンド・フロストビアド
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ゼンラ
最終更新
2021/01/23 00:35
クラス
クレリック(生命領域)
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
203歳
性別
身長
4'3" 130cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
57
57
一時的HP ヒットダイス
 
(1d8+3)×6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
セイクリッド・フレイム 
 
2d8 
光輝 
【敏】セーヴ14/射程60ft 
ウォーハンマー 
5 
1d8+2 
殴打 
 
インフリクト・ウーンズ 
6 
3d10 
死霊 
 
ガイディング・ボルト 
6 
4d6 
光輝 
射程120ft/次の1回の味方の攻撃に有利 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神聖伝導の使用回数
2〜5Lv:1回/休憩(小大問わず)
6〜17Lv:2回 18〜:3回

神聖伝導・アンデッド破壊(アクション)(修得Lv2)
:30ft以内のアンデッドは【判断力】セーヴ。失敗したら「ダメージを受ける」or「1分間経過」まで退散(出来るだけこちらから逃げることに行動を費やす)を行う。(移動不可の状態に限り回避行動も可能)
→クレリックLv5以降の場合、対象が指定脅威度以下の場合、退散ではなく即座に破壊される


生命の使徒(パッシブ)
:1レベル以上の呪文によるクリーチャー回復時に2+Lvポイント追加

神聖伝導・生命保護(アクション)(修得Lv2)
:クレリックLvx5のポイントを30ft以内の任意のクリーチャーに振り分けて回復(※アンデッド、人造クリーチャーには不可)

幸いなる癒し手(パッシブ)(修得Lv6)
:1Lv以上の呪文でクリーチャーを回復した時、「2+呪文Lv」ポイント分、自分のHPも回復
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
4:軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうな
がす話を多く知るに至った。
 
尊ぶもの IDEALS
2:責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
6:自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
2:実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
 
その他設定など
元兵士。
ある日負傷していたところをヒューマンの貴族に拾われ、以後私兵兼護衛として過ごす。
貴族には冒険者を招いて冒険譚を聞く趣味があり、それに付き合う内に自身も冒険への憧れを募らせていく。
そして貴族の死後、バレンド自身もまた冒険者として旅立つこととなった。

実家はドワーフたちの飲み屋を営んでおり、自身も相応の醸造技術を身につけている。

冒険者としてはまだまだ駆け出しなのだが、ピシッとした姿勢や毅然とした振る舞いからさもベテラン冒険者であるかのような勘違いをされがちである。
いずれはその噂に見合う冒険を実際に成し遂げてみせようという心の目標にしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
重鎧装備
乗り物(陸)

ランスボード(※この世界でのチェスのようなもの)

共通語
ドワーフ語

道具習熟:醸造用品
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー(銀の武器)
 
 
 
 
 
スプリント
 
 
シールド(片手サイズ)
 
 
背負い袋、携帯用寝具、 炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分
 
 
聖印(※呪文行使の際の代用触媒アイテム)
 
 
 
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品(宝飾された小剣)
 
 
 
 
 
300gp相当のダイアモンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision):
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。

ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。
もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。

神性伝導(Channel Divinity)
 2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。
最初は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照)。
 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。
 小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead)
 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

生命の使徒
 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

神性伝導:生命保護(Preserve Life)
 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。
君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。


幸いなる癒し手(パッシブ)(修得Lv6)
:1Lv以上の呪文でクリーチャーを回復した時、「2+呪文Lv」ポイント分、自分のHPも回復

戦場の術者
・機会攻撃に呪文(1アクションのもの)を利用可能
・精神集中の耐久力セーヴに有利を得る
・武器や盾を構えたまま呪文詠唱が可能

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ライト
レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
インフリクト・ウーンズ
ガイディング・ボルト
コマンド
ヒーリング・ワード
サンクチュアリ
 
 
 
 
キュア・ウーンズ
ブレス
 
ディテクト・マジック(儀式)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エイド
ブラインドネス/デフネス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリット・ガーディアンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーコン・オヴ・ホープ
リヴィヴィファイ
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット