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タグ
キャラクター名
ミッチ・ザ・キャット
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
神砂わらび
最終更新
2021/08/04 22:49
クラス
ローグ11/クレリック2
レベル
13
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング(ライトフット)
サイズ
中型
年齢
10
性別
男性
身長
3'" 91.44cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
25
 
5
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
18
【敏捷力】
DEX
+4
10
【耐久力】
CON
 
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
9
4
 
5
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
7
2
 
5
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
5
5
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
62
62
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+0
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
 
 
13
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
5 レ
4
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
5 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
5 レ
 
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
5 レ
4
13
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
5 レ
4
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
10
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
5 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
9 
1d6+3 
刺突 
妙技、軽武器 
ショートボウ 
8 
1d6+3 
刺突 
矢弾(射程80/320)、両手用 
ダガー 
9 
1d4+3 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ダガー・オヴ・ライフスティーリング
Dagger of Life Stealing / 生命奪取のダガー
武器(ダガー)、レア(要同調)
魔法の武器

・この武器でクリーチャーを攻撃した時、攻撃ロールのダイスが20だった場合、対象が人造物もしくはアンデッドでなければ追加で10点の死霊ダメージを与え、自分は10点の追加HPを得る。

◆ソード・オヴ・ザリエル

特徴@:〈宗教〉への習熟
特徴A:初級呪文『セイクリッド・フレイム』
背景 BACK GROUND
浮浪児(内実は犯罪者)

・バルダーズゲート市内ガイドの灯り暗号に精通している。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
・「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。

私は嘘をつかない
慈悲:困っている人がいれば必ず手を差し延べる
私はアイディール・グレンの思い出を懐かしんでいるが、あれは思い出でしかない。
私は多元宇宙の悪を全て滅ぼすために戦っている。何者もその聖戦を妨げる事はできない。
 
尊ぶもの IDEALS
・慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
 
弱味 FLAWS
計画があったら大抵忘れる。忘れなかったら無視する。
 
その他設定など
盗賊ギルドに憧れて溝漁りの孤児から正式(?)に犯罪者となったハーフリングの少年。

バルダーズゲートの『イベリス・キャンディタフト』は神秘的で偉大な人物で、自分はその一番の弟子かつ舎弟であると主張しており、いつもその後ろを付いて回っている。

イベリスがギルドの命令でスモークパウダーを盗み出す際にも囮役を買って出たが、一緒につかまってしまった。

何より怖いもの@:幽霊
浮浪者仲間の老人に夜な夜な聞かされた恐ろしい話の数々の中でも、特にゴーストの話が余りに強烈で忘れられずにいる。幽霊そのものでなくとも、白くてヒラヒラしたもの(風になびくカーテンなど)には一々ビクビクと怯えてしまう。

何より怖いものA:川
記憶がはっきりしない程幼い頃かあるいは前世か、川で溺れた事があるらしく、見るだけで慄いてしまう。目を瞑って耳を塞ぎ、水に触れないように持ち上げて貰ってようやく渡る事ができるくらい苦手。

何より怖いものB:蜘蛛
なぜか分からないけど本能的に嫌い!という生物。理由が不明なのは、蜘蛛について考えるだけでも全身に怖気が走るからだ。



欲望:大きな宝石が好き

敵対者:非合法な手段で収集している芸術品コレクター

恩人:密輸屋

両親:両親が何者であるかを知っている

出生地:洞窟

兄弟姉妹:他に2人、年下で存命、かなり成功している

幼少期の家族:浮浪者の老人男性

いなくなった親:投獄、奴隷になったなどで連れ去られた。
 →元逃亡奴隷の両親から生まれたが、その後両親は連れ戻され自分だけ取り残されてしまった。

幼少期の住居:路上生活

幼少期の記憶:友人がおり、普通な生活を送った

人生の岐路:気がつくと路上に倒れており、それまでの幼い日の記憶を全て失っていた。

クラスの訓練:生まれつきの素早さと頭の回転の早さでこの世界でのしあがろうとローグになった。

人生の重大な出来事:恋愛をしたことがある。
 →相手はイブさん?

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中鎧、盾
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:変装用具、盗賊道具(習熟8)
ウォーマシン修理道具(1日5点までHP回復)

【言語】共通語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
17
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー・アーマー
 
1
ショートソード
 
1
ショートボウ
 
1
アロー(と矢筒)
 
20
ダガー
 
2
盗賊道具
 
1
 
 
 
小さなナイフ
 
1
生まれ育った街の地図
 
1
ペットのネズミ
 
1
両親の形見の品
 
1
衣服
 
1
ベルトポーチ
 
1
泥棒パック
 
1
ウサギの足(幸運のお守り)
 
1
 
 
 
洗濯物預かり証(ヒューマン・男性・大人)
 
 
ベハルのダガー(銀のダガー)
 
 
ヴァンサンパーのダガー(家訓入り)
 
 
象牙のダガー(儀式用、250gp)→ケンクのゴツンに託した
 
 
ダガー・オヴ・ヴェノム(元ケンクのダガー)
 
 
小さな金属球(1000個)
 
 
イヴのお古の仮面
 
 
 
 
 
銀のアロー
 
49
マス・ヒーリング・ワードのスクロール
 
 
リムーヴ・カースのスクロール
 
 
袋入りの豆
 
4
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング(要同調)
 
 
 
 
 
針が何本も刺さった布製の人形
 
 
ウォーマシン修理道具
 
 
ダガー・オヴ・ライフスティール
 
 
スタッフ・オヴ・ヒーリング(同調済み)
 
 
 
 
 
指輪(デスナイトの大事なもの)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ハーフリング(ライトフット)】

・ハーフリングの幸運
 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで「1」を出した時、1度だけ振り直せる
 
・ハーフリングの勇気
 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る
--------------------------------------------------
【クラス:ローグLv9】

・習熟強化(Lv6)
 [隠密][知覚][手先の早業][盗賊装具]の習熟ボーナス2倍

・急所攻撃(Lv9)
 攻撃ロールに有利を得た攻撃のヒット時、追加5d6ダメージ
目標の5ft以内に目標から見た無力状態でない敵がおり、自分が攻撃ロールに不利を受けてない場合も、追加ダメージを与えられる

・盗賊の符牒
 符牒を知る者のみに通じる暗号や隠語などを扱える。会話に隠して伝える場合は4倍の時間が必要

・巧妙なアクション
ターンごとに1回、「早足」「離脱」「隠れ身」のいずれかのためにの使用できるボーナス・アクションをとれる。

・直感回避
 自分に見える相手から攻撃のヒットを受けた時、リアクションを用いて受けるダメージを半分にする事ができる。

・身かわし
 敏捷力セーヴでダメージを半減できる効果について、セーヴ成功で全くダメージを受けなくなり、失敗した場合も半分のダメージを受けるだけでよい。

--------------------------------------------------
【クラス類型:アーケイン・トリックスター】

・呪文発動能力(ウィザード)
初級呪文:メイジ・ハンド+2種
追加呪文:6種類、Lv1スロット*4、Lv2*2
ただし、追加呪文は1つを除いて幻術、心術しか取得できない。
(Lv8,14,20で自由に取得できる呪文が1つずつ増加する)

・欺きのメイジ・ハンド
メイジ・ハンドを使用する度にそれを透明化でき、追加で以下の作業を行わせることができる。
@魔法の手が持っている物体をクリーチャー1体が運搬中の容器にしまう
A逆にクリーチャー1体が運搬中の容器に入った物体を取り出す
B魔法の手の射程内で盗賊道具を使って錠前を外したり、罠を解除できる。

・奇襲魔法
このキャラクターが隠れた状態から発動した呪文は、相手のセーヴ判定に不利を与える。
--------------------------------------------------
【クラス:クレリックLv2】

・トリックスターの祝福
@領域呪文
Lv1:[チャーム・パーソン][ディスガイズ・セルフ]
A1回のアクションで同意するクリーチャーに接触し、〈隠密〉判定に有利を与えることができる。(1時間or再使用まで持続)

・神聖伝導:二重存在
--------------------------------------------------
【特技】
・射撃の名手
@遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を受けない。
A遠隔武器攻撃が1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。
B習熟している遠隔武器による攻撃前、ロールに-5のペナルティを加える事で命中時ダメージに+10

・機動力
@移動力+10ft.
A《早足》を使用したターンは移動困難地形を無視して移動できる
B近接攻撃した場合、命中したか否かに関わらず、そのターン目標から機会攻撃を受けない

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
【召喚術】

発動時間:1アクション
射程  :30Ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1分

射程内の任意地点に幽霊のような浮遊する手が出現する(持続時間終了orアクション消費で消滅する他、この呪文の再発動や30Ftより術者から離れても消滅する)。アクションを消費して制御し、この手を用いて以下の操作が実行可能。
・この手で物体1つを操作する
・施錠されていない扉や容器1つを開く
・開いた容器にアイテム1つをしまう/取り出す/中身を注ぐ
また、制御の度に最大30Ftまでこの手を移動できる。
(攻撃、魔法のアイテムの起動、10ポンドを超える物の運搬は不可)
ライト
【力術】

発動時間:1アクション
射程  :接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹or燐光コケ)
持続時間:1時間

1つの物体(1辺が10Ft以内)に接触と、呪文が終了するまでその物体は半径20Ftまでを“明るい”、そこから更に20Ftを“薄暗い”明るさに照らす(この呪文の再発動or1アクション消費で消滅)。この光には好きな色を付ける事ができ、不透明なもので物体を完全に覆うことで遮光も可能。敵対するクリーチャーが手に持っているor着用している物体を目標にする時、そのクリーチャーは【敏捷力】STで回避できる。
トウル・ザ・デッド
【死霊術】

発動時間:1アクション
射程  :60Ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

目標は【判断力】STを行う。失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。最大値より減っていると1d12[死霊]ダメージを受ける。(Lv5・11・17でダイスが一つずつ増える)
ガイダンス[クレリック/判断力]
レジスタンス[クレリック/判断力]
ソーマタージー[クレリック/判断力]
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスガイズ・セルフ
[クレリック/判断力/領域呪文]
【幻術】

発動時間:1アクション
射程  :自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

術者(身につけている物含む)が別の外見に見えるようにする(この呪文の再発動or1アクション消費で消滅)。体型もある程度偽装できるが、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。この呪文は物理的な変化をもたらすことはできず、変装を見破ろうとするクリーチャーは、術者の呪文セーヴ難易度に対して【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
チャーム・パースン
[クレリック/判断力/領域呪文]
【心術】

発動時間:1アクション
射程  :30Ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

目標は【判断力】STを行う(術者やその仲間と戦闘中であれば有利を得る)。失敗すると目標は術者による魅了状態になる。この状態は、呪文の効果が終了するか、術者やその仲間が目標に危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは術者を親しい知人と見なすが、呪文終了時に魅了されていたことに気づく。(Lv2以上のスロットを使用時、Lv1を1上回る毎に互いに30Ft以内の対象を1体追加で目標にできる)
シールド
[ウィザード/知力]
【防御術】

発動時間:1アクション
射程  :自身
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出し、それぞれ任意の目標(重複可)へ同時に発射する。それぞれの矢は必中で、目標に1d4+1[力場]ダメージを与える。
スリープ
[ウィザード/知力]
【心術】

発動時間:1アクション
射程  :90Ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分

5d8をロールし、合計値がこの呪文の作用するクリーチャーのHPの総計となる。射程内の選択した1点から20Ft以内にいるクリーチャーを現在HPが低い順に、呪文のHP総計から対象のHPを引いていき、それをHP総計を超えない限界まで繰り返して呪文の対象とする。対象のクリーチャーは皆眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージをうけるか、誰かにアクションを使って起こされるまで気絶状態に陥る。
アンデッド、及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版:Lv2以上のスロットを使えば、1Lv上回るごとに2d8を追加でロールする。
ヒーリング・ワード
[クレリック/判断力]
ブレス
[クレリック/判断力]
シールド・オヴ・フェイス
[クレリック/判断力]
サイレント・イメージ
[ウィザード/知力]
【幻術】
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
インヴィジビリティ
[ウィザード/知力]
【幻術】
ミスティ・ステップ
[ウィザード/知力]
【召喚術】
ブラー
[ウィザード/知力]
【幻術】
シャドウ・ブレード
【幻術】

発動時間:1ボーナスアクション
射程  :至近
構成要素:音声、動作
持続時間:1分(精神集中)

手の中に闇でできたダガーを1本生み出す。
・習熟している物として扱う
・軽武器/妙技/投擲(20m)
・2d8(追加Dなし)の精神属性ダメージ
 3レベル以上で+1d8ずつダメージが増加
・手を離れた場合10秒後に消滅するが、効果時間中であればボーナスアクションで再び手元に出現させることができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット