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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ジーナ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
がるる〜
最終更新
2021/03/27 20:59
クラス
モンク(慈心門)
レベル
8
経験値
 
神格
タイモーラ
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
103
性別
女性
身長
5'1" 154.94cm
体重
107lb. 48.57kg
パーティ・所属
 
メモ欄
暗視60フィート
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
45
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
1
3
【敏捷力】
9
5
1
3
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
4
3
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
67
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
9 
1d6+6 
殴打 
5' 
ショートソード 
8 
1d6+5 
斬撃 
5' 
ロングボウ 
8 
1d8+5 
刺突 
150'/600' 
ダート 
8 
1d4+5 
刺突 
20'/60' 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気ポイント 8
背景 BACK GROUND
浮浪児
特徴:町の秘密
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
貧富、生まれの貴賤に囚われない。対等な関係を結べる者を尊重する。
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
涙もろく。情にほだされやすい。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
調理用具
盗賊道具
変装用具
薬草師道具

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
34
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
探検家パック
 
1
ダーツ
 
10
小ぶりのナイフ
 
1
自分の買った町の地図
 
1
ペットのマウス
 
1
親の形見
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
クローク・オヴ・プロテクション(同調)
 
1
盗賊道具
 
1
調理用具
 
1
エルドリッチ・クロー・タトゥー(同調)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ウッド・エルフ種族特徴
▼フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴイング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

▼トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で"トランス"という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

▼エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートポウ、ロングポウの習熟を有する。

▼自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

◆モンク特徴
▼鎧わぬ守り
lレベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

▼武術(1d6)
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる−そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して"いない"ならば。

▼気(気ポイント 8)
○連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。

○護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。

○疾風足
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

▼運足法(+10フィート)

▼Dedicated Weapon
2レベル以降、君は単純武器とショートソードだけでなく、多様な武器をモンク武器として利用できる訓練をする。小休憩または大休憩を終えたとき、再びこの特徴を使うまでの間モンク武器として扱えるよう、君は1つの武器に触れ、気を込めることができる。
この武器は以下の条件を満たしていなければならない:
・単純武器または軍用武器
・君が習熟している
・重武器、特殊、いずれの特性も持たない

▼矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
 これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値十君のモンク・レベル)だけ減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。

▼Ki-Fueled Attack
3レベル以降、君のターンにアクションの一部として気ポイントを1消費するなら、ターン終了前にボーナス・アクションを用いて素手打撃またはモンク武器による攻撃を1回行える。

▼浮身
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。

▼Quickened Healing
4レベル以降、君はアクションを用いて気ポイント2を消費し、武術をロールできる。君はロールの結果に習熟ボーナスを加えた数値に等しいヒット・ポイントを回復する。

▼追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

▼朦朧撃
5レベル以降、君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで檬朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴイング・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで檬朧状態になる。

▼Focused Aim
5レベル以降、君の攻撃が外れたとき、1から3の気ポイントを消費し、消費したポイント数の2倍を攻撃ロールに加えることができる。これにより、外れを命中に変えられるかもしれない。

▼気攻撃
6レベル以降、君の素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。

◆門派特徴(Way of Mercy)
▼Implements of Mercy
3レベル時点で、君は〈看破〉と〈医術〉技能に習熟し、薬草師道具に習熟する。
 また、このサブクラスの特徴を使用する時にしばしば着用する特製のマスクを入手する。

▼Hand of Healing
3レベル以降、君の神秘的な接触は傷を癒す。君はアクションを用いて気ポイントを1消費してクリーチャーに接触し、(君の武道ダイス+君の【判断力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
 君が連打を使うとき、君の素手攻撃1回を、気ポイントを消費せずにこの特徴の癒しに入れ替えることができる。

▼Hand of Harm
3レベル以降、君は傷を負わせるために気ポイントを用いることができる。君が素手攻撃でクリーチャーに命中を与えたとき、君は気ポイントを1消費して(君の武道ダイス+君の【判断力】修正値)に等しい[死霊]ダメージを追加で与えることができる。君はこの特徴を1ターンに1回しか使えない。

▼Physician’s Touch
6レベル以降、君は接触でより大きな癒しを施し、必要に応じて傷を負わせるために君の知識を使用することもできるようになる。
 君がクリーチャーにHand of Healingを使うとき、君は病気を1つ、または以下の中から1つの状態を除去できる: 聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態、朦朧状態。
 君がクリーチャーにHand of Harmを使うとき、君は対象のクリーチャーを君の次のターン終了時まで毒状態にすることができる。

▼身かわし
▼不動心

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット