|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 鎧わぬ守り |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
169 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d12+4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | 9 | 1d12+5 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+4 | 斬撃 | 投擲(20/60) | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
モール | 8 | 2d6+4 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
○スタイル
・普段は両手にグレートアックスを持っている。
○特記事項
・イニシアチブロールに有利
・無力状態でない限り不意打ちされない
・見える効果に対する敏捷STに有利
・筋力はガントレット・オヴ・オーガ・パワー着用時。
非着用時14
○激怒
・激怒回数:4回
・激怒時追加ダメージ+2
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り(海賊)
○技能: 運動、知覚(重複)→ 看破、隠密
○特徴:悪名
君には悪名がつきまとい、いずれの土地でも人々は君を恐れる。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、地下共通語
習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:航海道具、乗り物(水) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャヴェリン | | 4 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 7 | 水袋 | | 1 | 50feetの麻のロープ | | 1 | ピレーピン | | 1 | 50feetの絹のロープ | | 1 | 幸運のお守り | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | (初期所持金:2410gp) | | | モール 10gp | | 1 | 盾(通常不使用) 10gp | | 1 | 木製の大型サイズジョッキ 2sp | | 2 | エールが0.5ガロン入った小樽 1sp | | 1 | 携行型破城槌 4gp | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp | | 4 | | | | ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(レア、要同調) | | 1 | ガントレット・オヴ・オーガ・パワー(要同調) | | 1 | グレートアックス+1 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = ヒューマンの特徴
○能力値上昇:2つ = 筋力、耐久力
○技能: 威圧
○特技: 大業者の使い手
近接武器攻撃でクリティカルまたはHPを0にしたとき、Bアクションで1回の近接武器攻撃ができる。
重武器での近接攻撃時、攻撃ロールに-5してダメージ+10を選択できる。
クラス = バーバリアンの特徴
○技能: 運動、知覚
○激怒(1Lv): 4回、大休憩で回復
自身のターン中に、Bアクションとして激怒する。
激怒中は重装鎧を着ていない限り以下の利益を得る。
- 【筋力】判定、【筋力】STに有利。
- 近接攻撃ダメージに+2のボーナス。
- [刺突][斬撃][殴打]ダメージに抵抗。
激怒は1分間持続する。意識不明になるか、敵へ攻撃をせずダメージも受けずにターンを終えたなら早期終了する。Bアクションで自発的に終了させることもできる。激怒回数は大休憩で回復する。
○鎧わぬ守り(1Lv):
鎧を身につけていないときのACが以下の値になる。
盾は装備しても良い。
AC = 10 + 敏捷力修正 + 耐久力修正
○捨て身の攻撃(2Lv):
自分のターンの最初の攻撃を行なう際「捨て身の攻撃」を宣言して以下の利益を得る。
- そのターンの間中、筋カでの近接武器攻撃Rに有利。
- 君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃Rに有利。
○危険感知(2Lv):
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力STに有利を得る。
この利益を得られるのは、盲目状態、聴覚喪失状態無力状態でもないときのみである。
○能力値上昇(4Lv): 耐久力+2
○追加攻撃(5Lv):
自分のターンに攻撃Aを取るたびに2回攻撃できる。
○高速移動(5Lv):
重装鎧非着用時の移動速度が10feet増加する。
○野生の直感(7Lv):
イニシアチブロールに有利。
無力状態でない限り不意打ちされても通常通り行動できる。ただし、自ターンの最初に激怒しなければならない。
○能力値上昇(8Lv):耐久力+2
原始の道 = トーテム戦士の道 の特徴
○精霊探し(3Lv):
スピーク・ヴィズ・アニマルとビースト・センスの呪文を儀式として発動できる。
○トーテム精霊(3Lv): 熊
激怒時、[精神]ダメージ以外のすべてのダメージに対する抵抗を得る。
○獣の相(6Lv): 熊
運搬能力が2倍になる。
持ち上げ、押し引き、破壊のための筋力判定に有利。
マルチクラス = ファイター(チャンピオン) の特徴
○習熟: 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器
○戦闘スタイル(1Lv): 両手武器戦闘
ダメージロールの出目1,2を振り直せる。
○底力(1Lv): 1回 / 小休憩
Bアクションで(1d10+ファイターLv)のHPを回復する。
○怒濤のアクション(2Lv):1回 / 小休憩
追加で1回のアクションを得る。
○クリティカル率上昇(3Lv):
攻撃Rの出目19-20でクリティカルとなる。
○能力値上昇(4Lv):特技 = 追加HP
追加で(君のLv x2)のHPを得る。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマル(儀式)
発動時間:1A(クラス特徴により儀式発動のみ)
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10 分
持続時間中、君は野獣の"ことば"を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | □ | ビースト・センス(儀式)
発動時間: 1A(クラス特徴により儀式発動のみ)
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は同意する"野獣" 1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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