|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
ショートソード | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ダーツ | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲、妙技 | |
ハンターズマーク/スレイヤーの獲物 | | 1d6 | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
生存、動物使いに習熟 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
一度決心したことは何があっても曲げない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を私は守る。 |
|
弱味 FLAWS |
若いころに罪を犯した。だから私は故郷に帰ることはできない。 |
|
その他設定など |
若いころにウォーターディープで許されざる罪を犯してしまった。
法の裁きを受け、罰は受けたものの、自分で自分を許すことができない。
残りの人生は罪なき人々を守るために費やそう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:革職人道具、乗り物(陸)
言語:共通語、ハーフリング語、竜語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.28 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル(初期)隠密不利 | | | ショートソード(初期) | | 2 | 探検家パック | | | ロングボウ(初期)25gpで売却 | | | アロー20本(初期) | | | | | | | | | ウイングド・ブーツ500gp同調 | | | クローク・オブ・プロテクション500gp同調 | | | ガントレッツ・オブ・オーガパワー500gp同調 | | | ポーション・オブ・レジスタンス[酸]250gp | | 2 | ダーツ5cp | | 10 | シミター25gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 職人道具 | | | シャベル | | | 鉄なべ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ+10gp | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.28lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇種族特徴
ハーフリングの幸運:
能力値判定、セーヴィングスローで1の目をだしたら振り直しできる。
ハーフリングの勇気:
君は恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
すり抜け移動:
君より1サイズ大きいクリーチャーの占めるスペースをすり抜けて移動できる。
スタウトの毒耐性:
毒のセーブに有利。また毒に抵抗をもつ。
〇クラス特徴
特異な敵:ドラゴン
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を持ち、同様にそれらに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を持つ。
君がこの特徴を得た時、君が選択した"得意な敵"の話す言語のうち任意のものひとつを習得できる(それが言語を話すことがあるならば)。
自然探検家:湿地
得意な地形に関して【判断力】判定または【知力】判定を行ない、習熟している技能を使うなら、君の習熟ボーナスは2倍になる。
君の得意な地形を1時間以上旅する間、君は以下の利益を受ける。
・君を含むグループの移動は"移動困難地形"によって速度を減じない。
・君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡など)に遭遇しても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。
・君は、単独で旅をする場合、君は"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料調達を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する間、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれだけ前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
戦闘スタイル:二刀流
君は2つの武器を用いて攻撃する際、第2の武器による攻撃にも能力値修正値を足せる。
呪文発動能力:
野生の感知力:
君はアクションを使用し、レンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
「消費した呪文スロットのレベル×1」分間、君は自分から1マイル以内(君が得意な地形にいるなら6マイル以内)に以下の種類のクリーチャーが居るかどうかを感知できる
:フェイ、異形、竜、アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、。ただし、この特徴によってクリーチャー達の位置や数がわかるわけではない。
能力値上昇:特技取得
幸運のおすそ分け:
君から30ft以内の君から見える味方が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1を振ったら、君はリアクションを消費してそのダイスを再ロールさせることができる。
この特徴を使用したら、君の次のターン終了時までこの特徴は使用できない。
追加攻撃:
1回のアクションで2回攻撃
〇レンジャーの類型:モンスター・スレイヤー
モンスタースレイヤーの呪文:
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、ゾーン・オブ・トゥルース
狩猟者の感覚:
1回のアクションで60ft以内のクリーチャーを見る。そのクリーチャーのもつ完全耐性と抵抗と脆弱性の有無を見抜く。ただしクリーチャーが占術呪文から守られている場合は見抜けない。
2回/大休憩
スレイヤーの獲物:
1回のボーナスアクションで60ft以内のクリーチャー1体を選択。各ターン君の武器攻撃が初めてヒットしたとき追加の1d6ダメージを与える。この利益は君が別のクリーチャーを指定するか、君が休憩をとるまで持続。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド | レ | ハンターズ・マーク | レ | ロングストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ゾーン・オブ・トゥルース | レ | ダークヴィジョン | レ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|