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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
3+(5+耐)*Lv |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +5 | 1d8+3 | 刺 | 妙技 | |
ダガー(投擲:20/60) | +5 | 1d4+3 | 刺 | 妙技、軽 | |
ショートボウ(射程80/320) | +5 | 1d6+3 | 刺 | 両手、矢 | |
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| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
【異邦人】
特徴:注目の的
良くも悪くも言動や立ち振る舞いが人目につき、普段会えないような人物や場所に出入りすることが出来る。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2:食文化が異なる。
5:神の崇め方が日本人なので混沌としている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
2:慎み(秩序)
“郷に入っては郷に従え”の通り、こちらが周囲に合わせるのが道理だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
6:いつかは日本の両親に会いたい。 |
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弱味 FLAWS |
1:内心「やっぱり地球の科学文明のほうがいいわ」とコッソリ思っている。 |
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その他設定など |
【君はなぜここに来たか】
6:放浪
ある時ネヴァーウィンターの“塔地区”運河沿いにあるタイモーラ施療院で目が覚めた。“親切なパラディン”によると、運河に浮かんでいたところを職員の方が発見してくれたらしい。直前までの記憶では、間違いなく日本のS市にある自宅にいたはずなのだが。
寄る辺のない異邦人であるにもかかわらず、親切な職員の方々や通りすがりの魔法戦士!(大きすぎて巨人かと思った)が面倒を見てくれた。余りの貧弱さに恥じ入ることもあったが、武器の扱い方や少々の魔法を学びとることが出来た。(何故かアドバイスはヘッドバンドから出ていたが)
かのパラディン様(なんとこの施療院のオーナーらしい、同年代なのに!)からは職員のお誘いがあったものの、日本への手がかりを探すために冒険者となった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語、巨人語
【鎧】
軽装鎧
【武器】
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
【道具】
盗賊道具、ヴァイオル |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートボウ | | | アロー(ショートボウ) | | 20 | 探検家パック | | | レザーアーマー | | | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | | ヴァイオル | | | 旅人の服 | | | 施療院でもらったフェイルーンの地図 | | 数枚 | 日本製機械式腕時計(10gp) | | | ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ヒューマンの特徴
【能力値上昇】
【魅】+1、【敏】+1
【技能】
〈芸能〉に習熟
【特技】
「魔法のたしなみ(ウィザード)」
初級呪文を2つ選択
[ブーミング・ブレード]
[プレスティディジテイション]
1Lv呪文を1つ選択。大休憩毎1回【知力】で発動。
[メイジ・アーマー]
▼ローグの特徴
【習熟強化】
〈隠密〉〈盗賊道具〉の習熟ボーナス2倍
【急所攻撃】
1ターン1回、有利攻撃もしくは「不利を受けておらず、目標の5ft以内に無力化されていない味方がいる」場合、追加ダメージ「2d6」を与える。
※“妙技”武器か遠隔武器に限る。
【盗賊の符牒】
何気ない会話などに、秘密の情報をしのばせることが出来る。
【巧妙なアクション】
ボーナスアクションで「隠れ身」「早足」「離脱」可能。
▼スワッシュバックラーの特徴
【華麗なる足さばき】
クリーチャーに対し近接攻撃を行ったとき、そのターン終了時までそのクリーチャーは君に機会攻撃を行えない。
【颯爽たる豪胆】
イニシアチブ判定に+【魅力】修正値。
君の5ft以内に攻撃目標しか居ない時、不利攻撃でなければ急所攻撃可能。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
9 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード/唸る剣
発動時間:1アクション
射程:自身(半径5フィート)
構成要素:音声、物質(近接武器[1sp以上]1つ)
持続時間:1ラウンド
君はこの呪文の発動に用いる武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と3d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と4d8になる)。 | プレスティディジテイション/奇術
発動時間:1アクション
射程:10ft
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間
この呪文は、初心者の魔法使いが練習に使用するマイナーな魔法のトリックです。範囲内で次の魔法の効果のいずれかを作成します。
・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音符、異臭など、瞬時に無害な感覚効果を生み出します。
・ろうそく、トーチ、または小さなキャンプファイヤーに瞬時に火をつけたり、消したりします。
・1立方フィート以下のオブジェクトを瞬時に清掃または汚れます。
・最大1立方フィートの非生物材料を1時間冷やす、温める、または風味を付けます。
・色、小さなマーク、または記号をオブジェクトまたは表面に1時間表示します。
・手に収まり、次のターンが終了するまで続く、魔法ではない小物や幻想的な画像を作成します。
この呪文を複数回唱えた場合、その非瞬間的効果を一度に最大3つまで持続することができ、そのような効果をアクションとして消去することができます。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | メイジ・アーマー/魔術師の鎧
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、1切れのなめし皮
持続時間:8時間
鎧を着用していない、同調するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防御の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本ACは「13+目標の【敏捷力】修正値」になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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