|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30ft |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | クラス | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 2 レ | 隠者 | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | 隠者 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | 技能 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | 技能 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | クラス | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シックル | 1 | 1d4 | | | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
“妖術”
:苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラストのダメージに君の【魅力】修正値を足す。
:おぼろな幻
サイレントイメージを回数無制限、呪文スロット、物質の消費なしで発動できる。
(サイレント・イメージ
1Ac 60ft 音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ)
君は1辺15ftの立方体におさまる大きさの、物体1つかクリーチャー1つか視覚的現象の幻像作り出す。この幻像は純粋に視覚なもので、音、匂い、その他の感覚は伴わない。
この現象は触れると即座に幻だと判明する。
クリーチャーが君のセーヴィング・スロー難易度に対して【知力】〈捜査〉の判定を行い、成功したならそれが幻だと識別できる) |
|
背景 BACK GROUND |
教団の定めにより修道院に入った。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている者に大いに同情を寄せるが大概は有難迷惑。
自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
好奇心と探求こそが進歩の礎だ |
|
関わり深いもの BONDS |
僧院/教団/教会の仲間は何よりも大事だ。 |
|
弱味 FLAWS |
思考や哲学が教条的である |
|
その他設定など |
幼いころに両親とともに教団へと入信し、以来、敬虔な信者として生きてきた。
熱心に祈祷を繰り返し続けたある日、天啓を授かったと錯覚し、妄言や奇行に走るようになる。
その後、異端者として教団からは追放されるが、
布教のために送り出してくれたのだと思い込み、方々で迷惑をかけて回る。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・習熟:軽装備、単純武器
・言語:共通語、エルフ語、
深淵語、地下共通語
・契約:グレート・オールド・ワン
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シックル | | | ダガー | | 2 | | | | レザーアーマー | | | | | | 呪文構成要素ポーチ | | | | | | 巻物入れ | | | | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 薬草師道具 | | | | | | ポーションオブヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視 60フィートまで、暗闇を見通せる。
・フェイの血筋
魅了状態になるセーヴィングスローを行う際、判定に有利を得る。魔法で眠らない。
・技能の才 任意の2つの技能に習熟を得る
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト/怪光線 (PH224)
力術 1Ac 120ft 音声、動作、瞬間
目標:クリーチャー1体
判定:遠隔呪文攻撃
命中:1d10[力場]ダメージ | チル・タッチ/負力の接触 (PH250)
死霊術 120ft 音声、動作 1R持続
目標:クリーチャー1体
判定:遠隔呪文攻撃
命中:2d8[死霊]ダメージ HP回復不可
目標がアンデッドの場合、次回君のターン開始時まで君への攻撃不利
| | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ウィッチボルト/魔女の矢(PH220)
力術 1Ac 60ft 音声、動作、物質
目標:クリーチャー1体
判定:遠隔呪文攻撃
命中:(1)1d12[電撃]ダメージ
(2)ターンごとに1Acとして、
自動で1d12の[電撃]ダメージ
それ以外のAc、目標が射程外、遮蔽へ逃れた場合終了 | レ | チャーム・パースン/人物魅了
心術 1Ac 30ft 音声、動作 1H持続
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。
君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴに有利を得る。
セーヴに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。
この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。
魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
| レ | ヘクス/呪い
心術 1Ac 90ft 音声、動作、物質
君は射程内いて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。
この呪文が終了するまで、気味の攻撃が目標にヒットするたび、1d6の追加【死霊】ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。
目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のHPが0になったら、次回以降の君のターンにボーナスAcで新たなクリーチャー1体を呪う
目標に対してリムーヴ・カースを使用するとこの呪文は終了する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|