|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
82 |
82 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 4 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 4 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 4 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
癒し手(4レベル:能力値上昇)
8レベル:能力値上昇【判断力】【筋力】 |
|
背景 BACK GROUND |
〇侍祭
技能:看破・宗教学
言語:天上語、森語
装備
聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服、ベルトポーチ15gp |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語、天上語、森語
鎧:軽装・中装・重装鎧、盾
武器:単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー
道具:− |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
444 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.88 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト20本 | | 1 | シールド(聖印) | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | 探検家パック | | 1 | 僧侶パック | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 治療用具 | | 2 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.88lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ドワーフ
・能力値上昇:【耐久力】+2
・移動速度
25ftだが重装鎧によって減少しない
・暗視
薄暗い光なら60ftまで明るい光のように見通すことができる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光のように見通すことができる。暗闇では物の色はわからず、白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス・ハンドアックス・ライトハンマー・ウォーハンマーの習熟を有する
・道具習熟
・鍛冶道具
君は次の職人道具のうち1つの習熟を得る
石工道具、鍛冶道具、醸造用品
・石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍をつけることができる。
・言語:共通語・ドワーフ語
・亜種族《ヒル・ドワーフ》
・能力値上昇:【判断力】+1
・壮健なるドワーフ
最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップの度にさらに1増加する。
〇クレリック
鎧:軽装・中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:−
セーヴ:【判断力】【魅力】
技能:医術、説得
・信仰の領域(1レベル:選択)
・生命の領域(1レベル:選択)
・習熟追加(1レベル:生命の領域)
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
・生命の使徒(1レベル:生命の領域)
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
・神聖伝道:生命保護
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治療の力を呼びおろして合計で(クレリック・レベル×5)のHPを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒットポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒットポイントを最大ヒットポイントの半分より大きくなるように回復することはできない。アンデッドや人造クリーチャーには使用できない。
・神聖伝道:アンデッド退散
1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
・アンデッド破壊(5レベル)
5レベル以降、君のアンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。
アンデッド破壊表を参照
・幸いなる癒し手(6レベル:生命の領域)
6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた(2+呪文レベル)回復する。
・信仰込めた打撃(8レベル:生命の領域)
8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。
・神性介入(10レベル)
君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。
神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、D%をロールする必要がある。ロールの結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君のあがめる神が介入する。介入の効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。
ひとたび実際に介入が生じたならば、君は以降7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終えれば再びこの特徴を使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ザ・ダイイング/死霊術 | セイクリッド・フレイム/力術 | ワード・オヴ・レイディアンス/力術 | ガイダンス/占術 | レジスタンス/防御術 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ/力術(領域) | □ | ブレス/心術(領域) | □ | ヒーリング・ワード/力術 | □ | サンクチュアリ/防御術 | □ | シールド・オヴ・フェイス/防御術 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン/力術(領域) | □ | レッサー・レストレーション/防御術(領域) | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング/力術 | □ | エイド/防御術 | □ | ジェントル・リポウズ/死霊術 | □ | カーム・エモーションズ/心術 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビーコン・オヴ・ホープ/防御術(領域) | □ | リヴィヴィファイ/死霊術(領域) | □ | タンズ/占術 | □ | リムーヴ・カース/防御術 | □ | マス・ヒーリング・ワード/力術 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ガーディアン・オヴ・フェイス/召喚術(領域) | □ | デス・ウォード/防御術(領域) | □ | バニッシュメント/防御術 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | マス・キュア・ウーンズ/力術(領域) | □ | レイズ・デッド/死霊術(領域) | □ | グレーター・レストレーション/防御術 | □ | コミューン/占術 | □ | レジェンド・ローア/占術 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|