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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
63 |
63 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 4 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・クロスボウの達人(4レベル:能力値上昇)
@君は自分が習熟しているクロスボウについて、装填特性を無視する。
A敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
B君が攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、キミは1回のボーナスアクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行っても良い。
・警戒(8レベル:能力値上昇)
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る;
@君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。
A君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。
B他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 |
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背景 BACK GROUND |
カスタム(犯罪者+民衆英雄)
技能:隠密、生存
道具:ダイス一そろい、変装用具 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ハーフリング語
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
鎧:軽装鎧
道具:調毒用具、変装用具、盗賊道具、ダイス一そろい |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
366 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
7.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ハンド・クロスボウ | | 1 | クロスボウ・ボルト20本 | | 5 | ダガー | | 1 | スタデッド・レザー | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 変装用具 | | 1 | 調毒道具 | | 1 | ダイス一そろい | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 毛布 | | 1 | 泥棒パック | | 1 | 探検家パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ハーフリング
・能力値:【敏捷力】+2
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の出目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
・ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。
・すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
・亜種族:ライトフット
・能力値上昇:【魅力】+1
・隠密の天性
君は、自分よりサイズ分類が大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されているときにも、隠れ身を試みることができる。
〇ローグ
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
セーヴ:【敏捷力】【知力】
技能:知覚、捜査、軽業、看破
・習熟強化(1レベル)
1レベルの時点で、君がすでに得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、"君がすでに得ている技能習熟のうち1種類"、ならびに、"盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
(盗賊道具)(隠密)
・急所攻撃(1レベル)
君は敵の隙をついて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。1ターンに1回攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えてクリーチャー1体に対して追加で1D6ダメージを与える。ただし、その攻撃は”妙技”特性を持つか、遠隔武器を使用したものでなくてはならない。
以下の条件を満たしているなら君はその攻撃ロールに有利を得ていなくてもこの利益を得ることができる。
@君以外の目標にとっての敵クリーチャーが目標から5フィート以内にいる。
Aその目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない。
B君がその攻撃ロールに不利を得ていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
・盗賊の符牒(1レベル)
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
・巧妙なアクション(2レベル)
君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
@隠れ身 A早足 B離脱
・ローグの類型(3レベル:選択)
・アサシン(3レベル:選択)
・習熟追加(3レベル:アサシン)
3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装用具の習熟を得る。
・暗殺術(3レベル:アサシン)
3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は”この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールには常に有利を得る。加えて、不意を打たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカルヒットとなる。
・直前回避(5レベル)
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
・身かわし(7レベル)
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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