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タグ
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キャラクター名
”けもの道の”ベアパウ |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
Oz |
最終更新
2023/04/21 07:00 |
クラス
バーバリアン1/ドルイド2 |
レベル
3 |
経験値
|
神格
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種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
女性 |
身長
6'2" 190cm |
体重
176.21lb. 85kg |
パーティ・所属
月の円環 |
メモ欄
『ベアパウにまかせておけ』 『おまえの敵、我の敵』 『お爺なら、そうする』 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12+2d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用1d10 | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 20/60 | |
噛み付き | 6 | 1d8+4 | 刺突 | グリズる | |
爪 | 6 | 2d6+4 | 斬撃 | グリズる |
■激怒(2/大休憩) ◇◇
激怒時ダメージ+2
呪文の使用、精神集中不可
■自然の化身(2/小休憩) ◇◇
呪文の使用不可
■組技の達人
・つかんでいる対象への攻撃ロールに有利を得る。
・アクションを用いてつかんでいる対象に”押さえ込み”を行える。
新たにつかみ判定に成功すると、君と対象は両方ともそのつかみが終了するまで拘束状態となる。
【ブラウンベア】
大型、野獣、無属性
AC:13(鎧わぬ守り)
HP:34(4d10+12)
移動速度: 40フィート、登攀30フィート
【筋】19(+4)【敏】10(±0)【耐】16(+3)
技能:〈知覚〉+3
●鋭敏嗅覚:嗅覚による【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
●複数回攻撃:2回の攻撃(噛みつき1回、爪1回)を行う。
噛みつき:近接武器攻撃
攻撃+6、間合い5フィート
ヒット:1d8+4 [刺突]ダメージ
爪:近接武器攻撃
攻撃+6、間合い5フィート
ヒット:2d6+4[斬撃]ダメージ
https://dnd.wizards.com/articles/features/rules-answers-january-2016
druid/barbarian who transforms into a beast form that has natural armor can use either the beast’s natural armor or Unarmored Defense (you aren’t considered to be wearing armor with natural armor).
※外皮を持つ野獣形態に変身できるドルイド/バーバリアンは、野獣の外皮か鎧わぬ守りのどちらかを使うことができる(君の外皮は鎧を着ているものとはみなされない) |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(罠猟師)
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
・人といるより獣といる方が落ち着く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・栄光。私は己と友のために戦って栄光をかちえねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
・私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。 |
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弱味 FLAWS |
・いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。 |
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その他設定など |
祖霊の声を聞く野生児。
身寄りはなかったが心優しいフィルボルの爺と森の獣に囲まれて正しく育った。
成人の儀式の中で邪悪な霊を封じる隠者としての爺の使命を受け継ぎ、かつて共に暮らした獣たちの霊をその身に宿して旅をする、ただ一人の円環の獣戦士。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属の盾と鎧を着用しない)
武器:単純武器、軍用武器
道具:楽器(ドラム)
言語:共通語、巨人語、森語、ドルイド語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.24 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス | | 1 | | | | ジャベリン | | 4 | ダガー | | 1 | ハンドアックス | | 2 | グレートクラブ | | 1 | ※背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 50フィート麻ロープ | | 1 | 水袋 | | 2 | 旅人の服 | | 1 | 獣罠 | | 1 | | | | ※ベルトポーチ | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 獣の記念品(クマの爪) | | 1 | 呪文焦点具:トーテム | | 1 | | | | 杖 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.24lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン(バリアント)
■能力値上昇:【筋】+1、【耐】+1
■移動速度:30ft
■言語:共通語と巨人語
■技能:<看破>
■特技:組技の達人
辺境育ち
■技能:<運動>、<生存>
■習熟:楽器(ドラム)
■言語:森語
バーバリアン
■技能:<自然>、<知覚>
■道具:−
■セーヴ:【筋】、【耐】
■激怒(1レベル)
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンレベルが上昇するにつれて増加する。
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時はまだ1分が経っていなくても激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナスアクションとして激怒を終了させることもできる。
・鎧わぬ守り(1レベル)
いかなる鎧も着用していないとき、君のアーマークラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
ドルイド
■ドルイド語
■呪文発動(ドルイド)
3個準備できる。
■儀式発動(ドルイド)
■呪文発動の焦点具(ドルイド)
■自然の化身(月の円環)
ボーナスアクションで脅威度1以下の野獣に変身できる(2/小休憩)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ドルイドクラフト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | グッドベリー | レ | サンダーウェイブ | レ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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