|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サイキック・ブレード(P) | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 60' | |
サイキック・ブレード(S) | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 60' | |
ロングボウ | 8 | 1d8+5 | 刺突 | 150'/600' | |
素手 | 3 | 1 | 殴打 | 5' | |
| | | | | |
| | | | |
サイオニック・エネルギー・ダイス(d8): 8 |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪: 故買
特徴: 黒社会のコネ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々: 理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステユクス川へ流すことなど何でもない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ダイスセット
偽造用具
盗賊道具(習熟強化) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | 泥棒パック | | 1 | スタデッド・レザー | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | ダイスセット | | 1 | かなとこ | | 1 | フード付き旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 4 | クローク・オヴ・プロテクション(同調) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■サン・エルフ種族特徴
▼暗視 60フィート
▼鋭敏感覚
▼フェイの血筋
・魅了効果セーヴ有利
・睡眠完全耐性
▼トランス
▼初級呪文
・グリーンフレイム・ブレード
■ローグ ヴァニラ特徴
▼習熟強化
・〈隠密〉
・〈知覚〉
・〈軽業〉
・盗賊道具
▼急所攻撃(4d6)
▼盗賊の符牒
▼巧妙なアクション
・隠れ身、早足、離脱
▼Steady Aim
3レベル時点で、ボーナス・アクションを用いて同じターン内に行う君の次の攻撃ロールに有利をつけることができる。君はターン内にまだ移動してない場合にのみ、このボーナス・アクションを使用することができ、このアクションを使用するとターン終了時まで君の移動速度は0になる。
▼直感回避
▼身かわし
◆Soulknife 類型特徴
▼サイオニック・パワー
3レベル以降、君は体内にサイオニック・エネルギーの泉を宿す。このエネルギーはそれぞれがd6の君のサイオニック・エネルギー・ダイスで表される。君は習熟ボーナスの2倍に等しいダイスを持ち、これらが以下で説明される様々なサイオニック・パワーの燃料となる。
パワーの中には、それぞれ記述されているようにサイオニック・エネルギー・ダイスを消費するものがある。君がすべてのダイスを消費すると、サイオニック・エネルギー・ダイスを必要とするパワーは使用できなくなる。君が大休憩を終えるとすべてのサイオニック・エネルギー・ダイスを回復する。また、ボーナス・アクションでサイオニック・エネルギー・ダイスを1回復することができるが、一度使用すると、小休憩か大休憩を終了するまで再度このボーナス・アクションは使用できなくなる。
特定のローグ・レベルでサイオニック・エネルギー・ダイスは大きくなり、5レベルでd8、11レベルでd10、17レベルでd12となる。
以下のパワーはサイオニック・エネルギー・ダイスを使用する。
○サイキック・ウィスパーズ:
君は君と他者の間でテレパシーによる意思疎通することができる。静かに潜入するのに最適である。アクションを用いて、最大で君の習熟ボーナスに等しい数までの君から見えるクリーチャーを選択し、サイオニック・エネルギー・ダイスを1つロールする。結果の時間数の間、選択されたクリーチャーは君にテレパシーで話しかけることができ、君も彼らにテレパシーで話しかけることができる。メッセージを送受信するには(アクション不要)、君と他のクリーチャーが互いに1マイル以内にいなければならない。クリーチャーが言語を一切話せないなら、このテレパシーは利用できない。クリーチャーはいつでもこのテレパシーによる意思疎通を終了させることができる(アクション不要)。君とクリーチャーが理解し合うために、同じ言語を話す必要はない。
○サイボルスタード・ナック:
君がサイオニック以外の実践に失敗したとき、君のサイオニック・パワーが役立つかもしれない。君が習熟している技能または道具の能力値判定に失敗したとき、君はサイオニック・エネルギー・ダイスを1つロールし、結果を判定に加えることができる。これにより失敗が成功に変わるかもしれない。君はロールが成功になった場合にのみ、このダイスを消費する。
君が大休憩後にはじめてこの力を使用するとき、君はサイオニック・エネルギー・ダイスを消費しない。それ以外の場合、君がこの力を使用するとダイスを消費する。
▼サイキック・ブレード
3レベル以降、君は君のサイオニック・パワーをサイオニック・エネルギーでできた輝く刃として出現させることができる。君が攻撃アクションをとるとき、君の空いている手の中にサイキック・ブレードを出現させ、それを用いて攻撃することができる。この魔法の刃は単純武器で“妙技”と“投擲”の特性を持つ。通常射程は60フィートで長距離射程は持たない。刃が命中すると(1d6+攻撃ロールに使用する能力の修正値)[精神]ダメージを与える。この刃は命中するか外れた直後に消滅し、ダメージを与えても目標に何の痕跡も残さない。
この刃で君が攻撃した後、君のもう一方の手も空いているなら、同じターンのボーナス・アクションとして2つ目のサイキック・ブレードで近接または遠隔武器攻撃を行える。この追加攻撃によるダメージは1d6ではなく1d4である。
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーンフレイム・ブレード(知)[種] | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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