|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
58 |
58 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | 9 | 1d8+8 | 斬撃 | 5' | |
ダガー | 8 | 1d4+7 | 刺突 | 20'/60' | |
ロングボウ | 3 | 1d8 | 刺突 | 150'/600' | |
素手 | 8 | 6 | 殴打 | 5' | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
言う冗談が荒っぽい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも露えが来る。 |
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
オーク語
巨人語
ダイスセット
乗り物(陸)
鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | 1 | ロングソード+1 | | 1 | シールド | | 1 | ハンド・アックス | | 2 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | 探検家パック | | 1 | 階級章 | | 1 | ダガー(記念品) | | 1 | 骨のダイス | | 1 | 旅人の服 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフオーク種族特徴
▼暗視
▼強面
▼ハーフオークのしぶとさ:
君のヒット・ポイントが0になり、しか
も君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなくlになる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
▼猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
■特技
▼Slasher
君は最大の効果を得るためにどこを切り裂けばよいかを学び、以下の利益を得る:
・【筋力】、【敏捷力】のいずれかの値を1上昇させる(最大値20)。
・1ターンに1回、君が[斬撃]ダメージを与える攻撃を命中させたとき、君は目標の移動速度を君の次のターン終了時まで10減少させることができる
・君がクリーチャーに[斬撃]ダメージを与えるクリティカル・ヒットを命中させたとき、君は目標へ酷い傷を負わせる。君の次のターン開始時まで、目標はすべての攻撃ロールに不利を受ける。
■ファーター特徴
▼戦闘スタイル
○片手武器戦闘
▼底力
▼怒涛のアクション
▼追加攻撃
◆ルーン・ナイト特徴
▼習熟追加
3レベルでルーン・ナイトの類型を選択したとき、君は鍛冶道具と巨人語の会話と読み書きの習熟を得る。
▼Rune Carver(2個)
3レベル以降、君は魔法のルーンを使って君の装備を強化することができる。君は以下で説明されるルーンのうち選択した2つを学ぶ。君がファイター・レベルを得るたび、君が知っているルーンの1つをこの特徴のルーンの1つと入れ替えることができる。ファイター・レベルが上昇すると、「ルーン習得数」に示されるように追加のルーンを学ぶ。
君が大休憩を終えるたび、君は“ルーン習得数”に等しい数までの物体に触れ、それぞれの物体に異なるルーンを刻むことができる。武器、鎧、盾、宝石、あるいは君が着るか手に持つことができる何かを対象とすることができる。物体に刻まれたルーンは君が大休憩を終えるまで持続し、1つの物体には同時に1つのルーンしか刻むことはできない。
君はルーンを学ぶとき以下のルーンを利用できる。ルーンにレベル制限があるなら、君のファイター・レベルがそのレベル以上でなければならない。セーヴィング・スローを要求するルーンの場合、君のルーン魔法の難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正値)となる。
○ストーン・ルーン
このルーンの魔法はストーン・ジャイアントの持つ賢明さを導く。このルーンを刻んだ物体を装備するか持っている間、君は【判断力】〈看破〉判定に有利を得、距離120フィートの暗視を得る。
また、君から見えるクリーチャーが君から30フィート以内でターンを終了したとき、君はリアクションでこのルーンを起動し、そのクリーチャーに【判断力】セーヴィング・スローを行わせることができる。このセーヴに失敗すると、そのクリーチャーは1分間君に対して魅了状態となる。この方法で魅了させている間、移動速度は0となり、夢を見ているような昏睡に陥り無力状態となる。そのクリーチャーはターン終了ごとにセーヴィング・スローを繰り返し、成功するとこの効果は終了する。一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。
○ファイアー・ルーン
このルーンの魔法は偉大なる鍛冶の熟練技を導く。このルーンが刻まれた物体を装備するか持っている間、君の技能で道具を使用するときの能力値判定に加える習熟ボーナスは2倍になる。
また、君が武器でクリーチャーを攻撃したとき、君はルーンを起動し炎の枷を召喚し、目標に追加で2d6[火]ダメージを与えることができる。さらに目標は【筋力】セーヴィング・スローに失敗すると1分間拘束状態となる。この枷に拘束されている間、目標は自分のターン開始時に2d6[火]ダメージを受ける。目標はターン終了ごとに再びセーヴィング・スローを行うことができ、成功すればこの枷は消え失せる。一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。
▼Giant’s Might
3レベル以降、君は巨人の力を身につける方法を学ぶ。ボーナス・アクションで君は1分間以下の利益を魔法により得ることができる:
・君が大型サイズより小さいなら装備しているすべてのものと共に大型サイズとなる。大型サイズになる空間がないならサイズは変化しない。
・君は【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君のターンごとに1回、君の武器または素手による1回の攻撃は命中時に1d6追加ダメージを与える。
君はこの特徴を君の習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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