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キャラクター名
カラミティ Lv4
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
白拍子
最終更新
2021/10/14 00:00
クラス
モンク
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
9ft./1sq.
7
 
 
2
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
1D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
5 
1D8+3 
殴 
 
クォータースタッフ 
5 
1D4+3 
殴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・鎧わぬ守り:AC=10+【敏】+【判】

・武術:1d6
1Lvの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。

 君は、
 @素手であるかモンク武器しか使用しておらず
 A鎧を着用しておらず盾も使用していない
 ならば以下の利益を得る。
 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃RおよびダメージRに【筋】の
  かわりに【敏】を使用できる。
 ・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用で
  きる。このダイスはモンクLvの上昇にともなって変化する。
 ・君自身のTに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃Actを行なった場  合、BAとして1回の素手打撃を行なえる。



2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値はリモンク』表の気ポイントの欄に記してある。
君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざま
な特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3
つ、すなわち連打、謹身、ソ殉風足である。君はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
1函肖賛した気ポイントは、小休憩または犬休憩を終えるまでは再
び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイン
トはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のう
ち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するため
にセーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。



能力値上昇
4,8, 12,16, 19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2
上昇させるか、ある‘いは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

浮身
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。

気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値

連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。

護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。

疾風脚
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゆう跳躍距離が2倍になる。

運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。
9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。

矢止め
3レベル以降君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクション
を用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の
【敏捷力】修正値十君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具
をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大
きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛
び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することによ
り、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器また
は矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/“フィート
である)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟し
てみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク
武器として扱われる。


追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびAこ]回
ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

HP上昇1D8もしくは5 +耐久力修正


開手門
開手門のモングは得物でも素手でも戦う武術の達者である。彼らは
相手を押しやり転倒させ、気を巡らしておのれの傷を癒し、さらには
わが身に害するものを寄せつけない不思議な瞑想の術を使う。

開手の技

3レベルでこの門派に入った時から、君はおのれの気を制御し敵の気
を操作する術を身につける。君は"連打”によって行なう打撃でクリ
ーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1
つを及ぼすことができる。
・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗
すると倒れて伏せ状態になる。.
・目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標
がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15
フィートまで押しやることができる。
・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。


肉体の完成
6レベルの時点で、君は自分自身の傷を癒す能力を得る。君は1回の
アクションとして(君のモンク・レベル×3)に等しいヒット・ポイン
トを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。


明鏡止水
1lレベル以降、君は特殊な瞑想に入ることができる。その瞑想は君
を平安のオーラで包む。大休憩の終了時に、君はサンクチュアヅ呪
文の効果を受け、その効果は次の大休憩の開始時まで持続する(ただ
しサンクチュアグ呪文を普通に発動した場合と同じく、もっと旱くに
終了することはあり得る)。この呪文のセーヴ難易度は(8+君の【判
断力】修正値十君の習熟ボーナス)である。


激震掌
17レベルの時点で、君は他者の肉体に致命的な振動を生じさせる能
力を得る。君は素手打撃でクリーチャーにヒットを与えた際に、気ポ
イントを3点消費することで、この感知不能な振動を開始できる。そ
れは(君のモンク・レベル×1)日だけ持続する。この振動は、君がア
クションを用いて振動を停止させない限り、無害である。振動を停
止させるには、君と目標とが同じ次元界にいる必要がある。君がこ
のアクションを行なったならば、目標は【耐久力】セーヴイング・スロ
ーを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標のヒット-ポイ
ントは0になる。セーヴに成功したなら目標はlOdlOの[死霊]ダメ
ージを受ける。
君がこの特徴の影響下に置いておけるクリーチャーは1度に1体だ
けである。また、君はこの振動を無害なまま終了させることもでき、
それにはアクションは必要ない。
背景 BACK GROUND
■背景

魅了ST有利
睡眠4時間
魔法で眠らない
自然現象による軽度の隠蔽で隠れ身可

種族習熟
知覚
ロングソード、ショートソード
ショートボウ、ロングボウ


辺境育ち
習熟
運動・生存

野外での食料調達

特技(Lv4取得)
エルヴン・アキュラシィ
前提条倖.・エルフまたはハーフエルフ
エルフの、中でもエルフの射手や呪文使いの、狙いの正確さは伝説に
名高い。腕力でなく精密さにもとづく攻撃を行なうとき、君の狙いは
あやまたぬ。以下の利益を得る。
。【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値をl上昇させる(最大値20)
【敏捷を選択】
・君は、【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを用いて有
利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
 
クオータースタッフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット