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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ボウモア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ヨシダ
最終更新
2020/12/28 22:57
クラス
バーバリアン
レベル
5
経験値
 
神格
エルダス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
31
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値をダイスで決定:16、10,10,12、16,13
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
7
3
1
3
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
55
55
一時的HP ヒットダイス
 
5d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+1 
8 
2d6+7 
斬撃 
激怒時 
ジャベリン 
7 
1d6+4 
刺突 
(30/120) 
ハンドアックス 
7 
1d6+4 
斬撃 
(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■辺境育ち
技能:生存、運動
道具:リュート
言語:ゴブリン語
出自:開拓者

<放浪者>
地図と地形を記憶でき、大まかな位置関係をいつでも思い出せる。食料及び新鮮な水を自分+5人分発見できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。

・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんあものより大事だ。
 
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
 
弱味 FLAWS
酒。酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
ボウモアは辺境の開拓村で生を受ける。
猟師の父親の手伝いをするうちに、狩人としての基礎を学んだ。
豊かな自然は、ボウモアが大人になるまで飢えることなく育ててくれた。
その感謝の気持ちから自然と生命に対しての信仰に目覚めた。
 ある時、熊の精霊を体内に宿すことに成功した日から、ボウモアは森の食物連鎖の頂点に立った
村に肉が絶えることがなくなった。

そんなある日、ボウモアは恐ろしい幻視を見た。
このまま放置すれば、人類が滅ぶかもしれないという恐ろしい光景を見たのだ。
ボウモアは、これを神のお告げと思い、住み慣れた村を出たのであった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語、竜語

道具:リュート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1667
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
33.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレート・ソード+1
 
 
クローク・オヴ・プロティクション
 
 
ハンド・アックス2丁
 
 
ジャベリン4本
 
 
探検家パック
 
 
・背負袋
 
 
・携帯用寝具
 
 
・炊事用具
 
 
・ほくち箱
 
 
・松明10本
 
 
・保存食10日分
 
 
・水袋
 
 
・麻ロープ 50ft
 
 
 
 
獣罠
 
 
熊の爪
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ(10gpを財産に編入)
 
 
携行型破城槌(4gp)
 
 
治療道具(5gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
33.34lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン
・能力値任意2つに+1(敏捷・判断)
・技能(隠密)
・言語(竜語)
●特技:大業物の使い手
・クリティカルを出すか、相手のHPを0にした場合、ボーナスアクションで1回攻撃できる。
・攻撃ロールに-5すれば、ダメージロールに+10できる。

■バーバリアン(トーテム)
・技能:自然、知覚

<激怒 3回/1分/大休憩>
〇ボーナスアクションにて以下の利益
(重装鎧着用不可)
・筋力の判定とセーブに有利
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う時、ダメージにボーナス(+2)
・殴打、刺突、打撃に対する抵抗
〇以下の不利益
・激怒中は呪文発動不可
・ダメージを受けないor敵対者を攻撃しないがあると1分経っていなくても激怒終了

<鎧わぬ守り>
非鎧着用時。盾装備可
AC=10+敏捷力修正値+耐久力修正値

<捨て身>
ターンの最初の攻撃を行う際、捨て身を宣言出来る。そのターンの間中、筋力を用いる近接武器攻撃に有利を得る。代わりに自分に対する攻撃も有利になる。

<危険感知>
自分から見える効果に対する敏捷力セーブに有利。(盲目、聴覚喪失状態、無力状態ではない時のみ)

<原始の道:トーテム戦士>
〇精霊(熊)
激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。

〇スピーク・ウィズ・アニマルズ、ビースト・センス習得。
(儀式発動のみ)

<能力値上昇>
筋力+2

<追加攻撃>
自分のターンで攻撃アクションをとるたびに2回攻撃できる。

<高速移動>
重装鎧を着ていない限り移動速度が10ft増える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット