|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
|
|
3メイジアーマー |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
刃の歌でさらに+10ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
74 |
74 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 4 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 4 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイムタン・レイピア | 8 | 1d8+2d6+4 | 刺突+火 | | |
グリーンフレイムブレード | 8 | 1d8+2d8+2d6+4 | 刺突+火 | | |
飛び火 | | 2d8+4 | 火 | | |
マジックミサイル | | 3d4+3 | 力場 | | |
ファイアーボール | | 8d6 | 火 | | |
ディスインテグレート | | 10d6+40 | 力場 | |
刃の歌:ボーナスアクション(4回/大休憩)
・ACに【知力】修正値に等しいボーナス+4
・歩行移動速度が10ft増
・〈軽業〉に有利
・呪文の集中セーヴに+4ボーナス
守りの歌
刃の歌の起動中、ダメージを受けた際にリアクションで呪文スロットを消費し、自分に対するダメージを「消費したスロットLv*5」だけ減少させる。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度嫌いになった相手を決して許さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
権力。私がより大きな権力を手に入れれば、世の中はもっとうまく動くというのに。 |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者から英雄と崇められたい。 |
|
弱味 FLAWS |
しばしば言葉や暴力によって一族に恥辱をもたらす。 |
|
その他設定など |
とある皇家に連なる大貴族。
従兄の王座を奪おうとするが失敗し落ち延びる。
従兄などより我の方が王座に相応しいというのに!
妹萌え。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装
武器:エルフとウィザード、レイピア
道具:ゲーム道具(チェス)
言語:共通語、エルフ語、任意、任意
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
1675 |
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
33.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー(初期) | | | 秘術構成要素ポーチ(初期) | | | 探検家パック(初期) | | | 呪文書(初期) | | | 上等な服(背景) | | | 印章指輪(背景) | | | 家系図(背景) | | | 財布(背景)と25pg | | | | | | ヘッドバンド・オブ・インテレクトUC(同調) | | | ウイングド・ブーツUC(同調) | | | フレイムタン・レイピアR(同調) | | | | | | 250gpのお香(レジェンドローアで消費) | | 1 | 50gpの象牙(レジェンドローア用) | | 4 | 100gpの真珠(アイデンティファイ用) | | 1 | | | | ポーションオブヒーリング2d4+2 | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 33.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇種族特徴:エルフ
暗視:60ft
鋭敏感覚:
〈知覚〉判定に習熟している。
フェイの血筋:
君に魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。
トランス:
エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。そのようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
エルフの武器訓練:
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。
初級呪文:
ウィザードの初級呪文リストから1つを選び、習得する。【知力】が呪文発動能力値となる。
追加言語:
追加で1つの言語(会話と読み書き)を習得する。
〇クラスの特徴:ウィザード
秘術回復:
1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。
能力値上昇:
特技<戦場の術者>習得
特技<機動力>習得
敏捷+2
〇秘術の学派:ブレードシンガー
戦と歌の修行:
以下の習熟を得る
軽装鎧、レイピア、芸能技能
刃の歌:
君は1回のボーナス・アクションを用いて、"刃の歌"を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある。それは(1)君が無力状態になった時(2)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを装着したとき、(3)君が1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いたときである。また、君は"刃の歌"をいつでも自分の選択によって終了させることができる(アクション不要)。
"刃の歌"が起動している間、君は以下の利益を得る。
・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを加える(最低でも+1)。
・歩行移動速度が10フィート増加する。
・〈軽業〉(【敏捷力】)判定に有利を得る。
・呪文のために精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低でも+1)。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数をすべて回復する。
追加攻撃:
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。加えて、君はこれらの攻撃のうち1回のかわりに初級呪文を1つ発動することもできる。
守りの歌:
君は、"刃の歌"の起動中、ダメージを受けた際にリアクションを用いて呪文スロットを1つ消費し、自分に対するダメージを「消費したスロットの呪文レベルのレベル×5」だけ減少させることができる。
〇特技
戦場の術者:
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
機動力:
・君の移動速度は10フィート増加する。
・"早足"アクションを使用した際、そのターンの間、移動困難な地形を通過しても余分な移動を必要としない。
・君が近接攻撃をした場合、その攻撃が命中したか否かにかかわらず、そのターンの間その目標から機会攻撃を受けることがない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 1グリーン・フレイム・ブレード | 2ブーミング・ブレード | 3ライトニングルアー | 4ファイアーボルト | 5ライト | 6マイナーイリュージョン | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アイデンティファイ1(儀式) | □ | コンプリヘンドランゲージ1(儀式) | レ | シールド1 | レ | メイジアーマー1 | レ | マジックミサイル1 | □ | スリープ1 | レ | フェザーフォール2 | □ | ディテクトマジック2(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ3C | □ | シーインヴィジビリティ3 | レ | ミスティステップ4 | □ | ファンタズマルフォース4C | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル5 | レ | ファイアボール5 | レ | ヘイスト6C | □ | フライ6C | レ | ディスペルマジック8 | □ | スロー11C | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディメンジョンドア7 | レ | エヴァーズブラックテンタクルズ7C | レ | ファイアーシールド8 | レ | コンフュージョン12C | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ウォールオブフォース9C | □ | コーンオブコールド9 | □ | ドミネイトパーソン10C | レ | レジェンドローア10 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ディスインテグレート11 | □ | グローブオブインヴァルナラビリティ12C | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|