|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
2 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行30 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ガーディアン | 7 | 1d8+4 | 雷鳴* | 5' | |
インフィルトレイター | 7 | 1d6+3 | 電撃* | 90'/300' | |
ファイアー・ボルト | 8 | 2d10 | 火 | 120' | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
珍品奇品に目がない。気に入ったものを入手する際には金に糸目をつけない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由意志。「考える意志の無い者は他人に利用されるだけだ。」 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の価値は行動で決まる。最終的にどれだけ世界に幸福をもたらせるのかを常に考える。 |
|
弱味 FLAWS |
弱き者の頼みを断れない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
ゴブリン語
巨人語
鍛冶道具
盗賊道具
織工道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 2 | ショートボウ | | 1 | アロー | | 1 | ハーフプレート(強化)(同調) | | 1 | シールド | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | 黒インク | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション(同調) | | 1 | オール・パーパス・ツール+1(同調) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ティーフリング種族特徴
▼暗視(60フィート)
▼地獄の抵抗力([火]抵抗)
▼翼(飛行速度 30フィート)
■アーティフィサー(ヴァニラ)
▼魔法の小発明
▼魔具化
○アイテム模造(バッグ・オヴ・ホールディング)
○アイテム模造(ランタン・オヴ・リヴィーリング)
○抵抗の鎧([毒])
○防具強化
○ホムンクルスのしもべ(アレクサンドライト)
○Mind Sharpener
▼道具習熟強化
■Armorer特徴
▼Tools of the Trade
▼アーマラー呪文[A]
▼Arcane Armor
3レベル以降、君の冶金学研究により、君は鎧を君の魔法の導体とすることができる。アクションとして、君は鍛冶道具を手にしているとき、君が着用している鎧を“アーケイン・アーマー”に変化させることができる。
この鎧を着用している間、君は以下の利益を得る:
・通常【筋力】が必要な鎧であっても、君はこのアーケイン・アーマーに関しては必要としない。
・君はアーティフィサー呪文の焦点具として、アーケイン・アーマーを利用することができる。
・この鎧は君に密着しており、君の意志に反して脱がすことはできない。鎧は君の全身を覆い、ボーナス・アクションで君はヘルメットを収納または展開することができる。君の四肢に欠損があれば、この鎧がその代わりを務め、元の四肢と同じように機能する。
・君はアクションでこの鎧を着たり、脱いだりできる。
この鎧は君が別の鎧を着るか、死亡するまでアーケイン・アーマーであり続ける。
▼Armor Model
3レベル以降、君は君のアーケイン・アーマーをカスタマイズすることができる。君はインフィルトレイターかガーディアン、いずれかのモデルを選択する。選択したモデルは着用している間、君に特別な利益を与える。
それぞれのモデルには特別な武器が含まれる。君がその武器で攻撃を行うとき、君は【筋力】や【敏捷力】の代わりに【知力】修正値を攻撃とダメージのロールに加えることができる。
君が小休憩か大休憩を終えたとき、鍛冶道具を手にしていれば、選択する鎧のモデルを変更することができる。
○インフィルトレイター: 君は鎧を繊細な企て向きにカスタマイズする。この鎧は以下の特徴を持つ:
・強化靴(Powered Steps): 君の歩行速度が5フィート増加する。
・衝撃吸収フィールド(Dampening Field): 君は【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。鎧が通常この種の判定に不利を課すものであるなら、有利と不利が互いに打ち消し合う。
・稲妻発射機(Lightning Launcher): 宝石のような球が鎧の拳部か胸部に出現する(君の選択)。これは通常射程90フィート、長距離射程300フィートの単純武器と見なされ、命中すると1d6電撃]ダメージを与える。君のターンごと一度、君がこの球でクリーチャーに命中を与えたとき、目標に追加で1d6[電撃]ダメージを与えることができる。
○ガーディアン: 君は戦闘の前線用に鎧のデザインをする。この鎧は以下の特徴を持つ:
・防御フィールド(Defensive Field): ボーナス・アクションで君は君のアーティフィサー・レベルに等しい一時的hpを得て、それまで持っていた一時的hpを置き換えることができる。この鎧を脱ぐとこの一時的hpは失われる。君はこのボーナス・アクションを君の習熟ボーナスに等しい回数使用することができる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
・雷鳴の小手(Thunder Gauntlets): 君の手が空いているとき、この鎧のそれぞれの籠手は単純武器と見なされ、命中すると1d8[雷鳴]ダメージを与える。この籠手の命中を受けたクリーチャーは、君以外を攻撃しようとすると発せられるこの鎧の気を散らさせるような魔法のパルスによって、君の次のターン開始まで君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を受ける。
▼追加攻撃
6レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる
▼天才のひらめき(【知】修正/大休憩)
7レベルの時点で、君はプレッシャーのかかる状況でも解決策を提供する能力を身に着ける。君または君が見ることができる30フィート以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行う際、君は自分のリアクションを使用して、その1回のロールに君の【知】修正値を加えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(C) | グリーンフレイム・ブレード | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | サンダーウェイヴ[A] | レ | マジック・ミサイル[A] | レ | アブソーブ・エレメンツ(R) | レ | キュア・ウーンズ | レ | サンクチュアリ(B) | レ | ターシャス・コースティック・ブリュー(C) | レ | フェアリー・ファイアー(C) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャター[A] | レ | ミラー・イメージ[A] | レ | インヴィジビリティ(C) | レ | シー・インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|