|
タグ
|
|
キャラクター名
自分を山の翁だと思い込んでいる精神異常者ゴブリン |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
たたた |
最終更新
2020/12/28 17:18 |
クラス
ウォーロック6/パラディン7/ローグ2 |
レベル
15 |
経験値
|
神格
|
種族
ゴブリン |
サイズ
小型 |
年齢
28歳 |
性別
♀ |
身長
3'0" 92cm |
体重
63.87lb. 29kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
3 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
機動力 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 5 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 5 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
流血剣(ショートソード/へクスブレード) | 8 | 1d6+5 | 刺突 | | |
流血 | | 1d6 | 死霊 | | |
怪しの一撃 | | 3d8 | 力場 | | |
神聖なる一撃 | | 2d8 | 光輝 | | |
エルドリッチブラスト | 8 | 1d10+3 | 力場 | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1000 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
20 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
〜〜〜〜装備〜〜〜〜〜 | | | ソード・オブ・ウーンディング | | | プレストプレート+2 | | | シールド | | | ウィングブーツ | | | 秘術焦点用具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 20lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〜種族的特徴及びクラス特徴〜
▼バグ
ゴブリンの特徴
▼暗視 ■60ft
▼素早い脱出 ■自分のターンごとに、ボーナスアクションで、「離脱」又は「隠れ身」を行える。
▼チビ助の狂乱(大休憩につき1回)■自分より体格の大きい相手に攻撃した際、LVの数値に応じたダメージを与える。
=======================
▼ウォーロック(へクスブレード)の特徴
■剣の契約
■――――――妖術―――――――――
・苦悶の怪光線:エルドリッチブラストのダメージにに魅力の修正値を+する。
・影の鎧:メイジアーマーの回数が無制限になる。
・怪しの一撃:1ターンに一度、君が契約武器によって攻撃をヒットさせた際、君はウォーロックスロットを1使用して、追加で力場ダメージを与える。1LVスロットで2d8、スロットLVが1上がるごとに1d8追加する。
■魔剣の戦士
■へクスブレードの呪い:君は1ボーナスアクションを使用し1体を対象にし呪いをかけれる。呪われた対象を攻撃した場合自身の習熟ボーナスをダメージに乗せれる。呪われた目標に対して、出目が19.20でクリティカルヒットになる。目標が死んだときLV+魅力修正値ぶん回復する。なおこの効果は小休憩又は大休憩を行わなければ再度使用することはできない。
=======================
▼パラディン(復讐の誓い)
▼正邪感知:1回のアクションで、60ft以内の完全遮蔽の背後にいるのではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。クリーチャーの種別はわかるが、正体はわからない。ハロウの呪文などで聖別、冒涜された場所や物品もわかる。大休憩ごとに5回使用可能。
▼癒やしの手:35点分の治癒力のプールを持つ。1回のアクションとして接触したクリーチャーのHPをプールの範囲内で回復する。また、5点消費で病気か毒を治療出来る。複数ある場合はその分消費が必要。
アンデッドおよび人造クリーチャーには無効。
▼戦闘スタイル:片手武器戦闘:1本の手で武器を持ち、他の武器を何も持っていなければ、ダメージ・ロールに+2。盾は持てる。
▼神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを消費して光輝ダメージを追加できる。1Lvスロットなら+2D8、2Lvなら+3D8。
目標がアンデッドかフィーンドならさらに+1D8。
▼健全なる肉体:病気に対する完全耐性。
▼追加攻撃:自分のターンの攻撃アクションで2回攻撃。
▼防護のオーラ:自分及び10ft以内の有効的なクリーチャーのセーブに+4。意識がある時のみ。
■聖なる誓い:復讐の誓い
▼誓いの呪文
以下の呪文を準備リストに加える。準備呪文の数にはカウントしない。
・ハンターズ・マーク
・ベイン
・ホールド・パースン
・ミスティ・ステップ
▼神聖伝導:以下の何れかの能力を小休憩ごとに1度使用出来る。・敵排斥:1回のアクションとして聖印を示す。60ft以内の視認可能なクリーチャー1体は判断力セーブに失敗すると1分間、もしくはダメージを受けるまで恐怖状態になり、移動力が0になり、移動力に対するいかなるボーナスの利益も受けられない。セーブに成功したら一分が経過するかダメージを受けるまで移動力半減。
恐怖に対する完全耐性がある場合無効。
アンデッドとフィーンドはセーブ不利。
・滅殺の誓言:1回のボーナスアクションとして、10ft以内の視認可能なクリーチャーを指定する。1分経過するか、そのクリーチャーのHPをが0になるか気絶状態になるまで、攻撃ロール有利。
========================
▼呪文スロット等
■ウォーロックスロットLV3 スロット2
========================
▼特技
▼中装鎧の達人 俊敏でのAC上昇が3までになり、俊敏力、隠密に振りをうけない。
▼機動力:■移動速度が10ft増加■早足を使用した場合、移動困難地形でも余計な移動を必要としない。■クリーチャーに対して近接攻撃を行った場合、そのターン中それ以降、そのクリーチャーから機械攻撃をうけない。
========================
▼装備等
■ソード・オブ・ウーンディング:この武器による攻撃でのダメージは小休憩又は大休憩でしか回復しない。この武器で傷を負わせれたものはターンの初めに傷数X1d4の死霊ダメージを受け、その後難易度15の耐久セーブを行うことができる。
■ウィングブーツ:自身の歩行距離まで空中を移動できる持続時間は4時間
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | シールド:リアクションで使用でき、次の自分のターンまでAC+5 | レ | メイジアーマー:AC+3 | レ | ラスフル・スマイト:呪文が終了するまで、接近戦攻撃がヒットした場合、追加で1d6の精神攻撃ダメージを与え、さらに目標は判断力セーブを行い失敗すれば恐怖状態になる。 | レ | アーマー・オブ・アガデュス:一時的HPを5点得る。この一時的HPがある状態で接近戦攻撃を受けた場合攻撃を行った対象は5点の冷気ダメージを受ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|