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タグ
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キャラクター名
アナストリアンナ=アマスタキア |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
ゼンラ |
最終更新
2022/01/22 21:30 |
クラス
クレリック(戦の領域)/レンジャー(ハンター) |
レベル
11 |
経験値
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神格
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種族
ウッド・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
121歳 |
性別
女 |
身長
5'0" 152.4cm |
体重
103.52lb. 46.76kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
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□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
84 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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(1d8)x6+(1d10)x5 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 4 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 4 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | 10 | 1d8+3+1+2 | 刺突 | | |
ロングボウ(射撃の名手)+1 | 5 | 1d8+3+10+1+2 | 刺突 | | |
レイピア | 7 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
セイクリッド・フレイム | | 2d8 | 光輝 | 【敏】セーヴ難易度14 | |
| | | | | |
| | | | |
武器+1
→攻撃ロールとダメージロールに+1
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(要同調)
→ロングボウとショートボウに習熟を得て、それらの武器で行う遠隔攻撃のダメージロールに+2 |
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背景 BACK GROUND |
侍祭 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3 私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。
神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞
こうとさえすればよいのだ。
4 何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5 信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命
に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
4 私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。 |
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弱味 FLAWS |
6 いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、
人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
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その他設定など |
エルフ村の出身で、村の侍祭として育つ。
村には「『成人』した者は一度村を旅立ち世界を見てくること」というしきたりがあったため、120歳の時に冒険者として旅立つことになった。
この村における平均的な成人年齢は80歳だが、彼女のあまりの物覚えの悪さのために村の者達に心配され、結果120歳まで成人が遅れることとなった。
非常に楽天的かつのんびり屋で、彼女自身は成人が遅れたことを全く気にしていない。
冒険者として見聞を広めることについては前向き。
焦りや功名心といったものはなく、普通の冒険者なら割に合わないので避けるような依頼や、手を出すのをためらうような依頼も二つ返事で受けがちである。
幼名は「キア」
旅立ちに際して自ら名付けた「アナストリアンナ」という成人名については
「アナス」と「リアンナ」のどちらにしようか悩んでいたが、決めきれなかったので、両方ともつけることにした。
あとなんか、名前が長いと賢そうだと思った。
故郷の村にはそのうち顔を見せる予定ではいるが予定は不定期。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
ドワーフ語
森語
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで
きる。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
67 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.34 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ+1 | | | ハーフプレート | | | レイピア | | | 旅人の服 | | | 探検家パック | | | アミュレット(聖印) | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 矢筒 | | | | | | アロー*100 | | | | | | ウォーハンマー/半額売却 | | | チェイン・メイル/半額売却 | | | ライト・クロスボウとボルト20本/半額売却 | | | ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(要同調) | | | | | | 祈祷書 | | | お香5本 | | | 法衣 | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | | | | ブレストプレート | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.34lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
初期習得:クレリック
マルチ習得:レンジャー
クレリックLV6&レンジャーLv5
暗視:60ft
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることができない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま1日4時間を過ごす。この瞑想を共通語で“トランス”という。このようにして4時間休んだ場合ヒューマンの8時間の睡眠と同じ利益を得る。
戦闘スタイル:弓術
遠隔攻撃のロールに+2のボーナスを得る
狩りの技:強敵狩り
クリーチャーへの武器攻撃が命中した時に、そのクリーチャーのHPが最大値でなかったなら、追加で1d8のダメージ。
君がこの効果を使えるのは1ターンに1回まで。
射撃の名手
・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない
・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対してー5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する
追加攻撃
攻撃アクション1回で2回攻撃
戦闘司祭
君は攻撃アクションを使用するなら、同じターンにおいてボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。
君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
神性伝導:必中打撃
君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加えうる。君は攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスをつけることを選択できる。この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。
この能力は小/大休憩ごとに1回使える。
神聖伝導:戦神の祝福
君から30ft以内にいるクリーチャーが攻撃ロールを行った際、リアクションを用いて神性伝導を使用してそのクリーチャーのロールに+10のボーナスを与えることを選択できるようになる。この選択を行うのは実際にロールがなされた後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。
得意な敵:植物
君は得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ――そいつらが言語を話すことがあるならだが。
強運
君は3点の”幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つ1d20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めても構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。
また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック&レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | ライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | グッドベリー
Goodberry/良き漿果
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
君の手に最大10粒までのベリーの実が現れる。
これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。 | □ | ハンターズ・マーク
Hunter's Mark/狩人の印
1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定及び【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | □ | | □ | ガイディング・ボルト
Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | □ | ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | □ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | □ | ディヴァイン・フェイヴァー
Divine Fabor/神寵
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス
Silence/静寂
2レベル、幻術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。
この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。
また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。 | □ | レッサー・レストレーション
Lesser Restration/初級回復術
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 | □ | | □ | エイド
Aid / 助力
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間
君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。 | □ | ブラインドネス/デフネス
Blindness/Deafness / 視覚・聴覚剥奪
2レベル、死霊術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声
持続時間:1分
君は1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える1体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行わせること。このセーヴが失敗したなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪失状態になる(どちらになるかは君が選択する)。その後、目標は目標の各ターンの終了時ごとに【耐久力】セーヴを行う。成功すればこの呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。 | □ | ホールド・パースン
Hold Person/対人金縛り
2レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物(Humanoid)を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | スピリチュアル・ウェポン
Spiritual Weapon/心霊武器
2レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで
持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。 | □ | マジック・ウェポン
Magic Weapon/魔法の武器
2レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。 | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック | □ | リヴィヴィファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | クルセイダーズ・マントル
Chrusader's Mantle/聖戦士のマント
3レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君から放たれる聖なる力が半径30ftのオーラとなり、君に友好的なクリーチャーたちの勇気を目覚めさせる。この呪文が終了するまで、このオーラは常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。このオーラ内にいる友好的なクリーチャー(君自身を含む)の武器攻撃がヒットするたび、それは1d4の追加[光輝]ダメージを与える。 | □ | スピリット・ガーディアンズ
Spirit Guardians/護りの霊
3レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:自身(半径15ft)
構成要素:音声、動作、物質(聖印)
持続時間:精神集中、最大10分まで
君は自分を守護する霊たちを招聘する。これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺15ft以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。
この呪文を発動する際、君は自分が見ることの出来るクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。
そのクリーチャーはこの呪文の効果の範囲内の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗するなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを受け、君が悪ならば3d8の[資料]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。 | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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