|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
53 |
53 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +6 | 2d6+3 | 斬撃 | | |
パイク | +6 | 1d10+3 | 刺突 | | |
ハンドアクス | +6 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
ロングソード | +6 | 1d8 | 斬撃 | | |
強打 | +1 | 2d6+13 | 斬撃 | | |
| | | | |
セイクレッド・フレイム
敏捷セーヴ 2d8 光輝 |
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背景 BACK GROUND |
キャラクターは兵士の経歴としての軍隊階級を持つ。兵士は自身の以前に契約していた軍事組織に未だキャラクターの権力と影響力を認め、より低い階級の者達はキャラクターを引き留める。キャラクターは自分の階級を引き合いに出すことで他の兵士達に影響を及ぼし、単純な装備や馬を一時的に使うため借りることができる。キャラクターは自身の階級を認めてくれる友好的な軍事野営地や要塞に普通にアクセスすることもできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・己が強くなれるような選択を行う、たとえそれが最善の選択肢でなくても。
・どのような強敵であっても尻込みをせずに立ち向かう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・気に入らない命令があれば即座に無視する。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
・一度誰かと一緒に戦えば戦友とみなし、戦友の命を守るためであれば自分の命を惜しまない。 |
|
弱味 FLAWS |
・自分の力で問題を解決しようとしない者を軽蔑する |
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その他設定など |
地域の哨戒任務に当たっている「不死鳥部隊」の切り込み隊長。子供のころ傭兵として戦場を転々としていた彼を隊長がスカウトした。
猪突猛進で感情をあらわにする素直な性格を持つ。子供のころから戦場を転々としていたため一般教養が欠けているので普通の人とは常識ともののとらえ方が違う。
情に厚く、仲間と認めた人のためには最善を尽くす。仲間が傷つかないよう、常に最前線にでてすべての攻撃を引き付けるようにする。仲間の傷をいやすためにTyrの教会に頭を下げて僧侶の修行も自主的に積んでいる。
隊の中では優秀なものをさらに強くするための一環として「冒険をする」という決まりごとがある。エルリックもそれに渋々と従い冒険に出ている |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:なし
セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:〈動物使い〉〈知覚〉〈運動〉〈生存〉〈宗教〉
|
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 55 | 1 | グレートソード | 6 | 1 | ハンドアクス | 2 | 2 | パイク | 18 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | 階級章 | 0 | 1 | 聖印(ネックレス) | 0 | 1 | バックパック | 5 | 1 | 携帯用 寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 1 | 1 | 敵から奪った戦利品(折れた刃物) | 0 | 1 | 骨製のダイスセット | 0 | 1 | 普通の服一揃え | 3 | 1 | プレートメール | 65 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 205lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
防御(常時)
・キャラクターが鎧を着用している時はACに+1のボーナスを得る。
底力(1回/小・大)
・自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。
グレートウェポンマスター(常時)
・自分のターンにおいて近接武器でクリティカルを出したときまたはクリーチャーのHPを0にしたとき、ボーナスアクションで追加の近接武器攻撃ができる。
・習熟している重厚武器で攻撃した時、ヒット判定に-5のペナルティを設けることができる。この状態でヒットしたら、攻撃のダメージに+10を加算する。
神との交信(2回/小・大)
・キャラクターは2つの効果(アンデッド退散とキャラクターの領域で決まる物)とともにスタートする。
神との交信を使う時はどちらの効果にするかを選択すること。神との交信を再使用するためには小休憩か大休憩を完了させる必要がある。
いくつかの神との交信の効果は、このクラスからのそのような効果を使う時にセーヴィングスローを要求し、そのセーヴィングスローの難易度はキャラクターの呪文セーヴ難易度に等しい。
アンデッド退散
・1回のアクションとして、キャラクターは聖印を見せアンデッドを非難する祈りを唱える。キャラクターから30フィート以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1分間かダメージを受けるまで退散する。
・退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの30フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。例えば、それは速歩のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みられる。
導きの一撃
・神との交信を行い自身の命中率を上昇する。攻撃ロールを行うとき、その結果に+10を加算する。この効果は結果を見てからそしてDMがヒットするかどうかを宣言する前に使用できる。6レベルの時30フィート以内の味方にも適用可能(リアクション)
戦の領域(2回/大)
攻撃アクションを行った後、追加でボーナスアクションを使用して武器攻撃を行える。
ウォー・キャスター
・キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。
・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。
・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1 アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ライト | セイクリッドフレイム | メンディング | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディヴァイン・フェイバー | レ | シールド・オブ・フェイス | レ | ブレス | □ | ベイン | レ | キュア・ウーンズ | レ | ヒーリングワード | レ | ディテクト・まじっく | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ウェポン | レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | クルセイダーズ・マントル | レ | スピリット・ガーディアンズ | レ | マス・ヒーリイング・ワード | レ | リヴィヴィファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|