|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
5 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 8 | 1d10+5 | 斬撃 | 近接 | |
ロングソード | 9 | 1d8+6 | 斬撃 | 近接 | |
ハンドアックス | 1 | 1d4+1 | 斬撃 | 投擲 | |
ハンドアックス | 5 | 1d4+5 | 斬撃 | 近接 | |
メイス | 9 | 1d6+6 | 殴打 | 近接 | |
ジャベリン | 1 | 1d6 | 刺突 | 投擲(30/120) |
チェイン・メイル
ハルバード1つとシールド1つ
ハンドアックス2丁
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
追加攻撃
君は自分のターンに1回でではなく2回の攻撃を行えるようになる。
類型バトル・マスター選択
戦技ダイス 4ダイス
戦人のたしなみ 宝石細工道具選択
選択戦技 薙ぎ払い、受け流し、踏み込み |
|
背景 BACK GROUND |
支援要員(鍛冶屋) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。 |
|
その他設定など |
300ポンドまで持てる。
あずかりもの
共有財産:pp 2gp 0ep 0sp 3cp
共有財産もCOINに記入
400gpファンダリンの銀行に預けた
100gpトルルリカに貸した。
ライトブリンガー(光をもたらすもの)メイス+1 コマンドで松明並みの光&光ってる間アンデッドに+1d6の追加ダメージ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライ
ト・ハンマー、ウォーハンマー
道具習熟:鍛冶道具、宝石細工道具
石工の感
共通語
ドワーフ語
ドワーフの鎧習熟:軽鎧と中鎧
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
地下探険家パックDungeoneer's Pack(12gp):
背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。
級章
倒した敵の記念品(ダガー)
ゲーム用カード一揃い
普通の服1着
ベルトポーチ(10gp入り)
登攀用具:登攀用具一式には特製のピトン、靴の爪先に付ける金具、手袋、ハーネスが含まれる。君は1回のアクションとして登攀用具を使用することで自分の体を一箇所に固定=確保することができる。体を特定地点に確保している場合、その地点から25フィート下までしか落下することはない。また、確保を解かない限り、その地点から25フィートより遠くへ登攀することはできない。
人型生物の歯47が入った袋、うち1本は腐っている |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
5 |
金貨(GP) |
72 |
エレクトラム貨(EP) |
140 |
銀貨(SP) |
345 |
銅貨(CP) |
1855 |
|
貨幣総重量 |
48.34 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | スプリント | 60 | 1 | シールド | 6 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 19 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 11 | 50フィートの麻縄 | 10 | 0 | つるはし | 10 | 1 | テント(2人用) | 20 | 2 | 普通の服 | 3 | 1 | ダガー(戦利品)ミッチに預けた | 1 | 0 | 水袋 | 5 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 1 | ロングソード+1 | 3 | 1 | メイス+1(ライトブリンガー) | 4 | 1 | ドワーフ製ブランデー(古酒)グンドレンに預けた | 4.4 | 0 | 棒(10フィート) | 7 | 1 | ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンキング | 0 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 265.59lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視(Darkvision)
ドワーフの毒耐性
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|