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ポートレート タグ
キャラクター名
ネリアス・ストル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Erlevcht
最終更新
2017/09/18 02:16
クラス
Fighter 1 / Kensei 5 / Swashbuckler 3
レベル
9
経験値
 
神格
Syrio Forel
種族
Human, Variant
サイズ
中型
年齢
24
性別
F
身長
5'3" 160.02cm
体重
120lb. 54.48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
4
3
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
17
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
 
4
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
78
10+5*8+3*9
一時的HP ヒットダイス
1
1d10 | 8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
4 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
4
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+2 大地剣 
+10 
3d6+6 
斬 
 
長弓 
+8 
1d8+4 
突 
 
徒手 
+8 
1d6+4 
殴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[Attack]

:: Sneak Attack : 2d6

:: ケンセイ武器を持っている状態で
攻撃アクションで徒手またはPummelを使うと
次のターンの始めまで+2 AC


---メモ

Ki 0 / +0 AC : [31.5] 武器/武器 + 徒手
Ki 0 / +2 AC : [29.0] 武器/武器 + Pummel

Ki 1 / +0 AC : [39.0] 武器/武器 + FoB(徒手/徒手)
Ki 1 / +2 AC : [34.5] 武器/徒手 + FoB(徒手/徒手)

---

[ネフティスの加護]
CON +1 | CON上限が22になる
呪文リストにネフティスズspell追加
落下ダメージ10ft軽減

[Action]

:: 大地剣 | プロテクション・フロム・エレメント[酸]


[Attack | 武器攻撃命中時]

:: Stunning Strike | Ki 1 : CONセーヴ/モンクの次のターンの終わりまで気絶


[Bonus]

:: Patient Defense | Ki 1 : 回避アクション
:: Step of the Wind | Ki 1 : 離脱/早足 + 2倍ジャンプ

:: 大地剣(遠) 60ft 4d6 | 1R [1回/1日]

:: Cunning Action : 早足/離脱/隠密

[Bonus | Attack Action後]

:: Flurry of Blows | Ki 1 : 徒手攻撃2回
:: Pummel (攻撃アクションとして) : + 1d4 殴打ダメージ
:: Martial Arts : アクションで徒手またはモンク/ケンセイ武器を使用時、徒手攻撃1回


[Reaction]

:: Deflect Missile : 遠隔攻撃1d10+4+5軽減
派生(被ダメ0時) -> 投げ返し (Ki 1) : 1d6+4

:: Slow Fall : 落下時 25ダメージ軽減

[その他]

:: Human Determination : 攻撃ロール/能力値判定/セーヴィングに有利 [1回/S.Rest]

::
背景 BACK GROUND
[[盗掘家]] <<隠密/生存 | 盗賊道具 | 巨人語>>

彼は拾ったものや盗んだものを売ることを生業としていた。彼はあまり一般的ではないものでも、それを欲しがっている人がどこにいるか嗅ぎつけることができる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[豪気]
豪胆で明瞭快活。だが同時に粗雑/膚浅/軽薄/無謀。大げさで単純。人を疑わない。

[勝てばよかろう]
Dirty Fighter。最後に立って(生きて)いるものが勝者なのだ。刀に拘っているがそれは勝つための手段の1つだからに過ぎない。
 
尊ぶもの IDEALS
[(中立的な)義侠心] 自分の生命/充足が最優先ではあるが、能動的に他人に施すこともある(恩送り)。受けた恩には相応の報いを与えようとする。行動原理: 強さへの執着
 
関わり深いもの BONDS
[自尊] 自身の矜持/名誉。それらが貶されることは許せない。大ムジナ。自分の武器: 刀。
 
弱味 FLAWS
[膚浅] 思ったことを口にする。
それも悪いタイミングでばかり。
 
その他設定など
---

その女はSamurai風の出で立ちをしており、提灯をぶら下げた大狸を連れている。身の丈ほどもある大剣を携えているが、それを揮えるほどの体躯には恵まれていない。一見すれば行商人のようにも見えるが、しかしなかなかどうしてその立ち振る舞いには一切の隙がない。「AC17くらいありそうだな」茂みに身を伏せたゴブリンリーダーが呟く。『やるか?』いいかけたゴブリンウォーリアは言い淀む。「やれるのか?」ようやく出た言葉は後ろ向きだったが、それを咎めるものはいなかった。連戦連勝のゴブリン隊はただならぬ"嫌な予感"に包まれていた。中でもクロスボウを構えるゴブリンアーチャーの動揺は顕著だった。その勘の良さが彼の想像を掻き立てる。──放ったボルトがあの女に突き刺さる…その瞬間。女の手がボルトを鷲掴みし、こちらを一瞥するやいなや"投げ返して"くる…。そんなバカげた想像がいやに生々しく感じられ、クロスボウを握る手が震える。『早く通り過ぎてくれ…』決して誰にも聞こえてはならない祈りだった。だが現実は無慈悲である。判断力が8もないバカリーダーが号令の合図を出そうとしている。もうやるしかないのだ。4人で掛かればどうにかなるかもしれない…。いやそもそもただの人間…しかも女っ子ひとりに何を怯えているんだ!リーダーたちが茂みから飛び出した。俺には"有利"があるし、こちらの"不意打ち"だろう…!ゴブリンアーチャーは自らを奮い立たせると、クロスボウのトリガーにその震える指をかけ──

---

東方出身。腕試しをするため、また名刀(や凄いマジックアイテム)を探すために流浪の旅をしている。

遺跡やダンジョンには幾度となく潜行してはいるが、魔法の才がないのでアイテム探しに難航している。

拾ったものを売って日銭を稼いでお金を貯めており、先日"+1 野太刀"を手に入れたばかり。

相棒の大狸は故郷の村(の畑)を荒らしていたヤンチャ坊主だったが、<<This Character>>が手懐けて以来、一緒に旅をしている。

<<This Character>>はタヌキとムジナの区別がついていないため、相棒を大貉だと思っている。タヌキ扱いすると彼の名誉のため否定する。ムジナの方がタヌキより強いのだ。タヌキ扱いしてやるな!と。

---

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器 : 単純 / 軍用
防具 : 全て / 盾
道具 : 盗賊 (4+4+4)
言語 : 共通 / 巨人 / 森語

[技能]
種族 : 軽業
職業 : 動物 / 知覚
背景 : 隠密 / 生存
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
90
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
35

貨幣総重量
2.54
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
+1 ソード・オブ・アース
6
1
長弓 (Longbow)
2
1
矢筒
1
1
0.05
18
格好いい服(機能性抜群)
5
1
+1 クローク・オブ・プロテクション
 
 
+2 プロテクション・ブレイサー
 
 
/ バックパック
5
1
- ロープ(絹) 50ft
5
1
 
 
 
 
 
 
/ ポーション・ポーチ
1
1
- ヒーリング(2d4+2) x 3
0.5
3
- ブラー
0.5
1
- インヴィジビリティ
0.5
1
- G.ヒーリング(4d4+4)
0.5
1
- クレヤボヤンス
0.5
1
- ヒロイズム | +10 T.HP, Bless / 1h
0.5
1
 
 
 
<<< ----------- >>>
71
1
 
 
 
:: Tanuki (71/195lb) 40ft AC12 HP5/5
 
 
テント(2人用)
20
1
水袋
5
2
スペシャル・ランタン
2
1
 
 
 
/ 荷駄用鞍
15
0
- 携帯用寝具
7
1
- 携帯用炊事用具
1
1
- 毛布
3
1
- 油瓶 x 5
1
5
- 鎖 10ft
10
1
- 錠前 x 2
1
2
- 保存食 x 5
2
5
- 盗賊道具
1
1
 
 
 
20gp
 
 
 
 
 
荷重: 40〜 重荷重: 80〜120
 
 

貨幣・装備総重量
103.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
::: ASI/Feat :::
______________________________

Racial ASI : +1 Dex / +1 Con
Racial Feat : +1 Wis (Human Determination : 小/大休憩ごとに1度、攻撃ロール/能力値判定/セーヴィングを有利にすることができる)
Monk Lv4 : +2 Dex

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::: Fighter 1 :::
______________________________

Fighting Style : Great Weapon Fighting
両手持ちで武器を使う際ダメージロールで1〜2が出た場合、1度だけ振りなおして新しい出目を使うことができる。

Secound Wind : 小/大休憩ごとに1度、ボーナス・アクションを使って1d10+[Fighter Level]に等しいヒット・ポイントを回復できる。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::: Monk 5 :::
______________________________

Unarmored Defense : AC = 10 + Dex.M + Wis.M

Martial Arts

Ki : DC = 8 + 習熟 + Wis.M
- Flurry of Blow : 攻撃アクションの直後、Kiを1ポイント消費することで、ボーナス・アクションで2回素手攻撃を行うことができる
- Patient Defense : Kiを1ポイント消費することで、ボーナス・アクションとして回避アクションを行える
- Step of the Wind : Kiを1ポイント消費することで、ボーナス・アクションとして離脱または早足を行え、そのターンジャンプの距離が2倍になる

Unarmored Movement : +10 移動速度

Monastic Tradition : Kensei

Deflect Missiles : 遠隔攻撃が君にヒットした際、リアクションを使用して1d10+Dex修正値+[Monk Level]に等しいダメージを軽減できる。それによってダメージを0にまで軽減した際、片手が空いていて発射物が片手で掴めるようなものである場合、掴むことができる。その際、Kiを1ポイント消費してリアクションの一部として投げ返すことができる。その場合、習熟の如何にかかわらず攻撃ロールに習熟ボーナスを使用でき、モンク武器による攻撃としてみなすことができる。

Slow fall : 落下時にリアクションを使用することで[Monk Level]の5倍のダメージを軽減できる

Extra Attack : 攻撃アクション時に追加の攻撃を行える

Stunning Strike : 君が近接武器で攻撃をヒットさせた際、Kiを1ポイント消費することで気絶させようと試みることができる。対象がCONセーヴに失敗した場合、次の君のターン終了時まで気絶状態となる。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::: Kensei :::
______________________________

・選んだ3つの軍用武器に習熟を得る。習熟している軍用武器はケンセイ武器として見なされる。(Greatsword/Longbow/Halberd)

・ケンセイ武器を使う際、攻撃ロールとダメージロールにSTRまたはDEXのどちらを使うか、武器ダメージの代わりにMartial Artsダメージを使うかを選ぶことができる。

・君のターンにケンセイ武器を使用し攻撃アクションでヒットさせた場合、ボーナス・アクションを使用することで攻撃アクションの一部として[Pummel 1d4殴打ダメージ]を追加で与えることができる。

・ケンセイ武器を持っているとき、君が攻撃アクションの一部として素手攻撃を行った場合、無力状態になったり武器を落とさない限り、次の君のターンが始まるまでACに+2のボーナスを得ることができる。
______________________________
※プレイテスト案件につきおかしな点がある。発表直後からモンクたちによるTwitter上での連日の質問乱打によってJeremy/Mikeは「(今のところ)"Pummel(=殴る)"はロングボウを使った時も発動するし、ケンセイ武器=モンク武器だよ!!」と匙を投げている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::: Swashbuckler 3 :::
______________________________

Expertise : 知覚/盗賊道具

Sneak Attack : 有利時/接敵している敵に対して追加ダメージ

Cunning Action : 早足/離脱/隠密

Fancy Footwork : 君の近接攻撃が命中したクリーチャーはその君のターン終わるまでの間、機会攻撃を行うことができない

Rakish Audacity : CHA修正値をイニシアチヴ・ロールに加えることができる。加えて周辺5ft以内に対象クリーチャーのみしか存在しない場合、Sneak Attackを加えることができる。(タイマン特化)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
元素の恩恵
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
水1
大地1
風1
元素2
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット