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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
30 |
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25 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
-1 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
7 |
1 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
【判断力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
105 |
105 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
17d8+17 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 6 レ | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 6 レ | | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 6 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 10 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 6 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 6 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドアックス | 11 | 1d10 | 斬撃 | | |
ダーツ | 11 | 1d10 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち/道案内
・彼を育てたものは、それは夢の狭間にて生きる師である。その師は来るべき厄災を幻視したがゆえに、物質界から、その刻がきたときのために肉体を捨て、さまよっているという。
・彼が物心授かったときには、親もなく、廃れた寺院で生きていた。生きる術は夢の師から授かり、ときとして、迷い込んでしまったものたちを、正しき道へと返す。まるでフェイのように姿を表しは消えて、有る種の都市伝説として伝わっていた。
・ある時、彼の師を求めて尋ねるものがいた。彼は師は既に夢の世界の住人であることを伝えたが、それを聞いたその者はかしづいて言った。すなわちアナタこそが伝承者であると。そこから不思議な同居人と過ごし、彼は常識というものを学んだ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
5 私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。 |
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弱味 FLAWS |
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダーツ | 0.25 | 10 | ハンドアックス | 2 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | ーかなてこ | 5 | 1 | ー金槌 | 3 | 1 | ーピトン | 0.25 | 10 | ーたいまつ | 1 | 10 | ーほくち箱 | 1 | 1 | ー保存食 | 2 | 10 | ー麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | | | | ベルトポーチ | | | 旅人の服 | | | 獣罠 | | | 杖 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 61.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【習熟】
鎧 :なし
武器:単純武器、ショートソード
道具:竪琴、錬金術用品
【特技】
《射撃の名手》
・長距離射程の遠隔武器攻撃ロールの不利を得ない
・遠隔攻撃の遮蔽を無視する。
・習熟遠隔武器攻撃時
攻撃ロール−5 ダメージ+10
《二刀の使い手》
・左右の手で近接武器を使用している場合、ACに+1
・軽武器以外でも二刀流ができる
・同時に二つの武器を抜刀/納刀できる。
【クラス特徴】
《鎧わぬ守り》
AC(10+【敏】+【判】)
《武術》
・素手打撃およびモンク武器での
攻撃ロールおよびダメージ・
ロールに【筋】の代わりに【敏】
を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常
ダメージのかわりに『モンク表』の
ダメージを適用する
・自身のターンに素手打撃やモンク
武器を用いて攻撃アクションを
行った場合、BAとして1回の素手
打撃を行える。
《気》
・小/大休憩で消費した気は回復する
・気ST:8+習熟B+【判】修正値
《連打》
・攻撃アクションを行った後、気を
1点消費する事で1BAとして2回の
素手打撃を行える。
《護身》
・気を1点消費する事で、自分の
ターンに1BAとして回復アクション
を行える
《疾風足》
・気を1点消費する事で、自分の
ターンに1BAとして離脱アクション
または早足アクションのいずれか
を行えるようになり、かつその
ターン中跳躍距離が2倍になる。
《運足法》
・モンクレベルに比例して移動速度
が早くなる
《矢止め》
・自身に遠隔武器攻撃が命中した際
にリアクションを用いる事で、
飛び道具をそらし、あるいは
掴み取る事ができる。
これを行う場合、受けるダメージ
は1d10+【敏】修正値+モンクレベル
だけ減少する。
これによりダメージを0まで減少
させたなら、その飛び道具を
掴み取る事が出来る。
ただし、その飛び道具が片手で
掴み取れる大きさで、かつ君の
手が1本以上空いている場合に限る
飛び道具を掴み取った場合、気を
1点消費する事で、同じリアクション
の一部として今しがた掴み取った
矢弾を用いて1回の遠隔武器攻撃を
行える(射程20/60)。
本来の武器習熟にかかわりなく、
この攻撃に習熟している物と見なし
その飛び道具はモンク武器として
扱われる。
《浮身》
・落下時にリアクションを用いて、
受ける落下だメージをモンクレベル
×5に等しい値だけ減少させる。
《追加攻撃》
・自分ターンに攻撃アクションを取る
度に1回ではなく2回攻撃できる
《朦朧撃》
・他のクリーチャーに近接武器攻撃を
命中させた時、気を1点消費する。
目標は【耐】STを行わなければ
ならず、失敗すると君の次の
ターンの終了時まで朦朧状態になる
《気打撃》
・素手打撃は”非魔法的な攻撃や
ダメージ”に対する抵抗や
完全耐性を克服し、魔法的と見な
される。
《身躱し》
・範囲攻撃の【敏】STに成功すれば、
半分のダメージですむような効果
にさらされた場合、そのSTに成功
すれば、一切ダメージを受けず、
失敗しても半分のダメージで済む
《不動心》
・アクションを用いて、自身が受け
ている魅了状態または恐怖状態を
もたらす効果1つを終了させる
《無病身》
・病気と毒に対する完全耐性を得る
《日月語》
・あらゆる話し言葉を理解できる。
また、何かしらの言語を理解す
るクリーチャーはみな、君の言う
ことを理解できる。
《金剛心》
・あらゆるSTに習熟する
加えて、STに失敗した際に、気を
1点消費する事でこれを再ロールし
新しい方の結果を用いる事が出来る
《時知らずの肉体》
・もはや老齢による衰えはこうむる
事はなくなり、魔法によって年を
とることもなくなる。
また、食物も水も必要としない
【門派:暗影門】
《影の術》
初級呪文:マイナー・イリュージョン
気2ポイントで下記呪文を発動できる。
・サイレンス
・ダークヴィジョン
・パス・ウィズアウト・トレイス
《影渡り》
薄暗い光の中や暗闇の中にいるとき、ボーナス・アクションとして、60フィート以内の、薄暗い光の中や暗闇の中の何者にも占められていない場所へ瞬間移動ができる。
しかるのち、ターン終了までに行う最初の1回の近接攻撃に有利を得る。
《影の衣》
薄暗い光の中や暗闇の中にいるとき、アクションを用いて不可視常態になることができる。攻撃を行うか、呪文を発動するか、明るい光の中に位置するまで持続する。
《追い撃ち》
5フィート以内のクリーチャーが、自分以外の行った攻撃でヒットを受けるたび、リアクションで1回の近接攻撃を行える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|