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ポートレート タグ
キャラクター名
ゴゴティ=ラモンド
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
サーロインマスク
最終更新
2021/03/26 20:11
クラス
バーバリアン(祖霊戦士の道 XAN39P)
レベル
5
経験値
マイルストーン方式
神格
 
種族
ヒューマン(バリアント)
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'6" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
3 鎧わぬ守り
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
55
55
一時的HP ヒットダイス
 
4d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
辺境育ち
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
辺境育ち
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
3 レ
バーバリアン
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
バーバリアン
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード(WOD) 
+6+1 
2d6+4+1 
斬撃 
両手、重武器 
ハンドアックス 
+6 
1d6+4 
斬撃 
投擲(20/60) 
ジャヴェリン 
+6 
1d6+4 
刺突 
投擲(30/120) 
【激怒】グレートソード 
+6+1 
2d6+4+2+1 
斬撃 
両手、重武器 
【激怒&ブレス】グレートソード 
1d4+6+1 
2d6+4+2+1 
斬撃 
両手、重武器 
 
 
 
 
 
■激怒
・激怒回数:3回
・激怒時追加ダメージ+2

■ヒット・ダイス
バーバリアンレベルごとに1d12

■HP
1レベルより後のバーバリアンレベルごとに
7+【耐久力】修正値
15→25→35→45→55

ヒットダイスー1

■ウェポン・オブ・デディケート(グレートソード)
武器(選択)レア(要同調)
此の武器に同調すると攻撃ロールとダメージボーナスに+1のボーナスを得る。
同時にヒットダイスを1失う。
・献身:ダメージロールを行う際に、自身のヒットダイスを使用することでヒットダイスを使用して回復するのと同じダメージ〔光輝〕を追加で与えることができる。(hd+耐久力修正)ヒットダイスを全て使い果たした時、HPが0になったならば即座に死亡する。同調時に失ったヒットダイスは大休憩でも回復されない。
・献身の呪い:一度この効果を使用したら必ずヒットダイスを全て使用してしまいたくなる。【判断力セービングスロー】dc13に成功しない限り使用したターン内に全て使ってしまう。使用者は死亡するまで此の武器を決して手放さない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
賞金稼ぎ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。

・金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つとは思えない。
 
尊ぶもの IDEALS
私はおのれと氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ―――遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはいられない
 
その他設定など
俺より強いやつに会いに行く。
そして彼は故郷から旅立った。

・何が切っ掛けで強さを求める様になったのか?
彼には3つ年の離れた兄がいた。
兄は集落の誰よりも強く、皆が兄を慕っていた。
3年前、兄弟で狩りに出かけたところ、不意に現れたモンスターに襲われ、兄は彼を庇って命を落とした。
あの時二人で立ち向かっていれば、兄が死ぬことはなかったのだという思いが彼を強さに固執させるに至った。

・忘れられない力で解決できなかった出来事はあるのか?
ない。(すくなくともいままでは)
そしてこれからもそうだと信じている。

・商隊の護衛の仕事を受け待ち合わせ場所に行くとそこには、ハーフオークの戦士、異国風の装束の女神官が先に来ていた。貴方はどう振る舞う?
集落にはヒューマンしかいなかったので、初めて見るハーフオークに少し気圧されされながらも何事もないかのように振る舞いチラチラと見ます。→チワワ

人種は違えど、同じヒューマンが居ることに少しホッとしますが、舐められないように表情には出しません。→ヒカル


街には人が溢れ煩く落ち着くことすらない。武勇よりも口先の狡猾さが喜ばれる。「荒野では奴ら一晩と生きられんだろうよ。」君は呟く。そんな街でも一つ良い事があった。化物の巣が近くにあるという「国境の城塞」へ向かう商隊の護衛の仕事が舞い込んだのだ。「兄者見ていてくれ。俺はどんな魔物でも切り捨ててみせるぞ。」そうして君は歩き出す。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、巨人語

習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
装備:1種類の楽器(ドラム)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
54gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
 
1
ハンドアックス
 
2
ジャヴェリン
 
4
 
 
 
探検家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 炊事用具
 
 
 ほくち箱
 
 
 たいまつ
 
10
 保存食
 
10日分
 水袋
 
 
 麻のロープ
 
50ft
 
 
 
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など)
 
 
旅人の服
 
1
 
 
 
砥石
 
1
 
 
 
ウェポン・オブ・デディケート
 
1
 
 
 
サーペンツ・アイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■激怒(PHB P88)
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。
ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
・[殴打][斬撃][刺突]ダメージに対する抵抗を得る。


■鎧わぬ守り(PHB 88)
いかなる鎧も着用してない時、君のACは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】)修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益はなくなる。

■捨て身の攻撃(PHB 88)
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて、捨て身の攻撃を打ち込むことができる。
君は自分のターンの最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

■危険感知(PHB 88)
2レベルの次点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気付く能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時である。


■特技
・大業物の使い手(PHB P165)
自分のターンにおいて、 君が近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にしたとき、
君は1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。
その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

■守護精霊(XAN P39)
激怒中の君の各ターンにおいて、君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーに対はこの戦士たちに攻撃を邪魔される。君の次のターンの開始時まで、目標は君以外に対する全ての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。
以上の効果は君が激怒を終了した時点で(君の次のターンが来ていなくても)終了する。

■追加攻撃(PHB 89)
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

■高速移動
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10ft増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット